『ブリッジモードで使用する場合のLAN側のIPアドレスについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『ブリッジモードで使用する場合のLAN側のIPアドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

クチコミ投稿数:4件

こんにちは
会社のネットワーク(固定IPで構成192.068.0.***)でノートパソコン・スマフォ等の接続のために使用したいと思っています。
ルーターがあるので二重ルーターにならないためにブリッジモードでの使用が必要かと思います。
この時無線ルーターに接続したノートパソコンやスマホがインタネットには接続できるが、会社のネットワーク上他の
PCを見ることができないようにして運用することはできるのでしょうか?

書込番号:24670910

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/27 11:26(1年以上前)

>マイパックさん
何を言っているのかわからないので、図をUPしてみたら?

書込番号:24670915

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/03/27 11:34(1年以上前)

>会社のネットワーク(固定IPで構成192.068.0.***)でノートパソコン・スマフォ等の接続のために使用したいと思っています。
>ルーターがあるので二重ルーターにならないためにブリッジモードでの使用が必要かと思います。

PC等は会社で使うのですか?
それとも自宅で使うのですか?

書込番号:24670926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/27 11:42(1年以上前)

>マイパックさん

>> 会社のネットワーク(固定IPで構成192.068.0.***)で
>> ノートパソコン・スマフォ等の接続のために使用したい
>> ルーターがあるので二重ルーターにならないためにブリッジモードでの使用が必要
>> この時無線ルーターに接続したノートパソコンやスマホがインタネットには接続できるが、会社のネットワーク上他の
PCを見ることができないようにして運用する

同一LANのセグメントで運用するようですので、
会社全体のネットワークをVLANで組まないと、
他の端末が見えてしまいます。

書込番号:24670936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/03/27 11:43(1年以上前)

説明か足らずすみません。

会社のネットワークで使う予定です。
簡単な図をアップロードします。

書込番号:24670942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/03/27 11:47(1年以上前)

すみません画像がうまくアップロードできませんでした。

書込番号:24670952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/03/27 11:50(1年以上前)

>マイパックさん

会社のルーターにVLAN機能があるなら、それでセグメントを分ければ、別セグメントのPCは見えなくなります。
https://www.infraexpert.com/study/vlanz1.html

書込番号:24670959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/03/27 11:58(1年以上前)

ルーターは、富士ゼロックスのbeat-boxを使用しています。
LANの口も1つなのでVLAN機能はないとは思います。
どちらにしても敷居が高そうなのでどうするか考えたいと思います。
皆さん貴重な意見ありがとうごございました。

書込番号:24670980

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/27 12:16(1年以上前)

>マイパックさん
解決してしまいましたけど。

そこは会社だよね。 会社の外から、その”スマホ”、”ノートパソコン”に接続してこなければ、2重ルーターなど問題ありませんよ。
ルーターモードにしてIPフィルタリングでOKだと思うけど。

書込番号:24671004

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/27 23:28(1年以上前)

既に「解決済」となってしまいましたが...。


どちらにしても敷居が高そうなのでどうするか考えたいと思います。


[ 書込番号:24670952 ]の投稿画像を確認すると
無線LANルータに接続する機器は、
1.社内ネットワークに接続できない。
2.インターネットに接続できる。

この条件でしたら、無線LANルータをローカルルータ(WAN側IPアドレス:DHCPサーバより取得)で設定する。
無線LANルータのLAN側IPアドレスを192.168.10.1などに設定する。
このように設定すれば対応可能かと思います。

書込番号:24672150

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/28 00:03(1年以上前)

訂正させて頂きます。

【誤】
この条件でしたら、無線LANルータをローカルルータ(WAN側IPアドレス:DHCPサーバより取得)で設定する。
無線LANルータのLAN側IPアドレスを192.168.10.1などに設定する。
このように設定すれば対応可能かと思います。
【正】
この条件でしたら、無線LANルータをローカルルータ(WAN側IPアドレス:DHCPサーバより取得)で設定する。
無線LANルータのLAN側IPアドレスを192.168.10.1などに設定する。
ゲストポートを有効にして、無線LAN接続機器をゲストポートに接続する。
このように設定すれば対応可能かと思います。


ゲストポートとは何ですか/どの商品がゲストポートに対応していますか

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12273.html

書込番号:24672189

ナイスクチコミ!0


ウェイさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/14 19:44(1年以上前)

もし、未だ見られてたら。
私も同じ様な悩みからVLAN対応のスイッチングハブを使っています。
使っているのはNETGEAR社のGS108Eって8ポートの商品です。

ブラウザからの設定が出来ますし簡単です。

イラストに書かれてる「スイッチングハブ」の所をVLAN対応のハブへ置き換えます。
設定を1ー2・3・4と1ー5にVLANの切り分けをし、1番ポートを親ルーターへ、2・3・4を各ノートパソコンへ、5番ポートを「無線LANルーター」と書かれてるブリッジモードに変更したAtermを無線のアクセスポイントとして使えば、Atermにぶら下がってるWi-Fi機器から2・3・4番のノートパソコンは見れなくなりますよ。

書込番号:24699704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/15 06:56(1年以上前)

>マイパックさん

会社に内緒でアクセスしたいって事じゃないですか?

企業なら、入社後に無線WiFiを使用できるようにSSIDを配布するはずです。
それがなければ不正アクセスになりますよ?

【会社のネットワーク(固定IPで構成192.068.0.***)でノートパソコン・スマフォ等の接続のために使用したいと思っています。】

会社が接続を了承してるなら、会社で教えてくれるはずです

書込番号:24700221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング