『ルーター買替後の接続が出来ない』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリームに対応した無線LANルーター。5GHz帯・11ac通信は2ストリーム11acの約1.4倍の最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
  • ビームフォーミング対応のスマートフォンやWi-Fi端末を自動検出し、その端末に向けて電波を集中的に送信するので、よりつながりやすく実効速度がアップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の価格比較
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のレビュー
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のクチコミ
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の画像・動画
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のオークション

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の価格比較
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のレビュー
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のクチコミ
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の画像・動画
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のオークション

『ルーター買替後の接続が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2を新規書き込みAterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーター買替後の接続が出来ない

2020/04/23 00:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

スレ主 bocxsさん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】PA-WG1900HP2を購入し、ルーターを買い替えたが接続できない

【使用期間】-

【利用環境や状況】
光回線はフレッツ光を使用しております。
購入前はLogitec製のLOGITEC LAN−WH450N/GRを使用しておりました

ルーターの買い替え時が5年程度との話を聞き、すぐ接続できるだろうと思い本製品を購入しました。

接続しているLAN配線も同じものを使用しています。しかし電源を入れましたが接続がうまくいきません。

過去内容を確認しながら色々設定を確認してみましたが変更し、再起動を行っても初期設定すら入らない状態です。

WANの接続設定の欄が空白になっており、そこが問題なのではないかとは思うのですが

半日間、何を設定すれば分からず仕舞いでしたので相談します。現在はLogitecの製品を繋ぎ直し

なんの設定もせずに接続出来ています。


【質問内容、その他コメント】何をどう設定すれば新しいルーターに変更できるでしょうか。

調べなければいけないことがあれば調べます。宜しくお願い致します。

書込番号:23354738

ナイスクチコミ!2


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/23 00:59(1年以上前)

普通はPPPoEで接続するけど…
https://www.aterm.jp/function/wg1900hp2/guide/internet_pppoe.html

新旧ルータ機器の設定や上流環境は記載した方が良いと思う

利用しているISP
ルータの上流に接続している機器の型番・LEDの状況
ルータの利用しているモード(ルータ・ブリッジ等)・LEDの状況
ルータのファームウェアのVer

書込番号:23354774

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/23 01:01(1年以上前)

まずはっすね、スレ主さんの環境を把握したいので、いまの状態で以下の情報をお願いするっす。
・「WG1900HP2」の、「後ろ側スイッチの状態画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WG1900HP2」の、「WAN端子」の先につながっているであろう「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
・契約プロバイダーはどこっすか?
・「v6なんちゃら」とかは、申し込んでたりするっすか?

つづきはそれからってことで。('ω')

書込番号:23354779

ナイスクチコミ!0


スレ主 bocxsさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/23 02:19(1年以上前)

>Excelさん
>antena009さん

利用しているISP:ocn(検索くん)
上流機器の型番:写真添付
LED
AUTH緑点灯
UNI緑(たまに点滅、ほぼ点灯)
PON/TEST緑点灯
POWER/FAIL緑点灯

ルーターの使用しているモード
→RT(RT,BR,CNV)
ルーターのLED状況
POWER緑点灯
ACTIVE緑点滅
2.4GHz緑点灯
5GHz緑点灯
TV緑点灯
CONVERTER消灯
ルーターのファームウェア
12.17.10.8?
設定→ネットワークからプロパティにて見ました
有線LAN接続可能な機器→有ります。
IP……の契約は契約したのが引っ越した兄弟で書類等の所在は分からないとのことでした。

書込番号:23354831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/23 02:31(1年以上前)

えっとっすね、へんな勘違いが起こらないように、できれば「画像」をお願いするっす。(__)

書込番号:23354833

ナイスクチコミ!0


スレ主 bocxsさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/23 03:00(1年以上前)

>Excelさん

書込番号:23354841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/23 04:39(1年以上前)

うんうん、ヤッパ画像はわかりやすいっす。(^^)/

んで、「GE-PON-ONU<1><2>」は、「単純ONU」っすね。
「WG1900HP2」は、「ACTIVEランプ」消えてるんで、「PPPoE設定」ができていないっすね。

プロバイダーからの、「接続ID」「接続パスワード」の用紙は手元にあるっすか?
あれば、以下のマニュアルで、「PPPoE設定」っちゅーもんをやるっす。

「WG1900HP2 PPPoEルータモードでインターネットに接続する」
https://www.aterm.jp/function/wg1900hp2/guide/internet_pppoe.html

ウマクいかなかった場合にはっすね、ただ「できませんでした・・・」ではなくって、
「マニュアルのここにしたがって、こう入力して、ここをこう押したら、こうなるとなっているけど、画面にはこう出てきました。...」
とかって、実際に行った手順を、省略しないで、詳しく書いてみてくださいね。

つまずいたところの画像なんかあると、伝わりやすいっす。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23354871

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/23 04:40(1年以上前)

まず最初は、「らくらくネットスタートLiteで設定する」ってところでいいと思うっすよ。

書込番号:23354873

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/23 04:44(1年以上前)

ん?
画像2枚目「WG1900HP2」の後ろに、「NEC・・」とかってもんが見えるんすけど、これは関係ないっすか?

書込番号:23354874

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/23 04:48(1年以上前)

そうそう、PCつないで、設定の最初の入り口がうまく出てこなかったらっすね、ブラウザに、「192.168.10.1」って入れて始めるっす。

書込番号:23354876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/04/23 09:22(1年以上前)

>ルーターのLED状況
>POWER緑点灯
>ACTIVE緑点滅

「ACTIVE緑点滅」なのでインターネット接続中で
接続が完了していない状態です。

フレッツ光だとインターネット接続には2種類ありえます。

PPPoE接続と IPv4 over IPv6接続。

IPv4 over IPv6接続は高速ですが、
プロバイダによっては対応していない場合もありますし、
基本的には申し込みが必要です。
またサービス名は色々ありますが、v6プラスが多いです。

なので、プロバイダはどこですか?
v6プラスなどの IPV4 over IPv6サービスを申し込んでいますが?

実体が6プラス / transix / IPv6オプションの場合は、
以下参照して、接続設定して下さい。
ユーザ名やパスワードの入力はなく、選択して設定するだけです。
https://www.aterm.jp/function/wg1900hp2/guide/internet_map-e.html
https://www.aterm.jp/function/wg1900hp2/guide/internet_ds-lite.html
https://www.aterm.jp/function/wg1900hp2/guide/internet_ipv6op.html

v6プラスなどの IPV4 over IPv6サービスを申し込んでいない場合は、
PPPoEでのインターネット接続となります。

方法は最初にantena009さんが提示している
https://www.aterm.jp/function/wg1900hp2/guide/internet_pppoe.html
です。

PPPoEの場合は、事前にプロバイダから連絡されている
ユーザ名とパスワードを入力する必要があります。

書込番号:23355102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bocxsさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/23 11:11(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん

プロバイダーからのID,パスワードの用紙有りません……
確認、再設定は行えるのでしょうか?
以前使っていたルーターからだと接続できるのでそこから覗きに行ったり出来ちゃうのでしょうか。

クイック設定web
http://aterm.meからログインし、回線自動判定機能を実行した後に
「PPPoEルータの設定をする必要があります。」
と表示されます。

動作モードの自動判定をOFFにし、各設定に変更してみました。
ローカルルータ→PPPoEルータの設定をする必要があります。
transix,v6プラス→画像の画面になります。

光回線の種別(フレッツ光ライト?ネクスト?)は契約した人に内容を確認してもらっているところです。

書込番号:23355277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/23 11:56(1年以上前)

>以前使っていたルーターからだと接続できるのでそこから覗きに行ったり出来ちゃうのでしょうか。

ムリっす。(;^_^A
プロバイダーに連絡して、教えてもらうしかないっす。
おそらく、郵送っす。

「v6なんちゃら」とかは、申し込んでたりするっすか?

書込番号:23355351

ナイスクチコミ!2


スレ主 bocxsさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/23 19:06(1年以上前)

PPPoEのID・パスワード見つかったので無事接続出来ましたー

書込番号:23356067

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/23 19:15(1年以上前)

よかったー。(@^^)/~~~

書込番号:23356081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2
NEC

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング