『v6プラスで接続するとipv4に接続できない』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリームに対応した無線LANルーター。5GHz帯・11ac通信は2ストリーム11acの約1.4倍の最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
  • ビームフォーミング対応のスマートフォンやWi-Fi端末を自動検出し、その端末に向けて電波を集中的に送信するので、よりつながりやすく実効速度がアップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の価格比較
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のレビュー
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のクチコミ
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の画像・動画
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のオークション

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の価格比較
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のレビュー
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のクチコミ
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の画像・動画
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のオークション

『v6プラスで接続するとipv4に接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2を新規書き込みAterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

v6プラスで接続するとipv4に接続できない

2020/05/02 23:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

クチコミ投稿数:7件

引っ越しをきっかけにフレッツ光ネクストのマンションギガラインタイプミニを契約しました
プロバイダはniftyで以前からv6プラスを利用していましたが、v6プラスで接続すると
ipv4のサイトのみ接続出来ません。(ipv6対応のYOUTUBE等は見れます。)
仕方なくPPOEで接続してるのですが、PS4に有線接続しても2mbps程度しか出ず困っています。
ipアドレスは正常みたいですが何故か繋がらないので新しいモデムと相性が悪いのか、故障でしょうか・・・?

書込番号:23376217

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/02 23:51(1年以上前)

>引っ越しをきっかけにフレッツ光ネクストのマンションギガラインタイプミニを契約しました
>プロバイダはniftyで以前からv6プラスを利用していましたが、v6プラスで接続すると
>ipv4のサイトのみ接続出来ません。(ipv6対応のYOUTUBE等は見れます。)

http://kiriwake.jpne.co.jp/
でテストを実行してみて下さい。
各々の試験の結果はどうなっていますか?
・試験1 & 2
・試験3 & 4
・試験10

書込番号:23376226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/05/02 23:55(1年以上前)

試験1234すべてOKで試験10のみNGでした

書込番号:23376234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/02 23:58(1年以上前)

>試験1234すべてOKで試験10のみNGでした

試験10がNGなので、v6プラスでは接続出来ていないですね。

https://www.aterm.jp/function/wg1900hp2/guide/internet_map-e.html#web
を参照し、クイック設定WEBに入り、
v6プラスを指定して再起動してみて下さい。

改善しませんか?

書込番号:23376238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/05/03 00:11(1年以上前)

接続自体は出来ますがYouTube、グーグル等が閲覧出来るのみで、ipv6に対応していないサイトは見れません・・・

書込番号:23376262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/03 00:14(1年以上前)

>接続自体は出来ますがYouTube、グーグル等が閲覧出来るのみで、ipv6に対応していないサイトは見れません・・・

先ほどのテストを再度試すと、
試験1 & 2 & 10 はどうなっていますか?

書込番号:23376276

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/03 00:17(1年以上前)

それと、v6プラスに設定した状態で、
再度クイック設定WEBに入り、
現在の状態を確認すると、
接続状態の動作モードはどうなっていますか?

書込番号:23376286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/05/03 00:23(1年以上前)

1、2、10全てNGでした
動作モードはv6プラスのままです

書込番号:23376302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/03 00:29(1年以上前)

では、一旦PPPoE接続してインターネットに接続した状態にして、
https://www.aterm.jp/support/verup/wg1900hp2/fw.html
を参照し、本機のファームをバージョンアップしてみて下さい。

次にRESETボタンを長押しして設定を一旦初期化してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg1900hp2/guide/format.html#pushswitch

そして、再度クイック設定WEBに入り、v6プラス接続に設定してみて下さい。

これでjpneのテスト判定では、
試験1 & 2 & 10 の結果はどうなりますか?

書込番号:23376312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/03 00:41(1年以上前)

環境を確認したいのですが、
WG1900HP2のインターネット側に接続されている機器はONUですか?
型式は?

それとひかり電話を契約していますか?

書込番号:23376327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/05/03 00:42(1年以上前)

全てNGでした・・・

書込番号:23376331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/05/03 00:49(1年以上前)

ONUになります。
型式は
GE-PON <M>E GE-PON-ONU タイプD<1>
です。
ひかり電話は契約していません。

書込番号:23376338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/05/03 00:50(1年以上前)

型式訂正します
GE-PON <M>F GE-PON-ONU タイプD<1>
になります。

書込番号:23376340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/03 00:52(1年以上前)

>ONUになります。

それならば、WG1900HP2でv6プラス接続するしか選択肢はないですね。
だけれど、ユーザで試すことはもうなさそうに思います。

WG1900HPh2は、
https://csoption.nifty.com/ipv6service/router.htm
の@niftyのv6プラスの動作確認一覧にも載っている機種です。

@niftyやjpneやフレッツ側の設定状態がおかしい可能性もありますので、
いままでやって来たことと試験結果を@niftyに伝えて、
@niftyで調査してもらった方が良いと思います。

書込番号:23376343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/03 04:41(1年以上前)

鬼さん、大変詳しいですね。
私もつながらないアプリがあってよくわからず。。
いま新しいスレッド立てたので私の質問にもお願いできませんでしょうか。
よろしくお願いします。>羅城門の鬼さん

書込番号:23376457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/12/29 04:30(1年以上前)

かなり過去の投稿からの返信で失礼致します。

今全く質問者様と全く同じ状況になっていてかなり不便しています。

契約先に連絡してもルーターのメーカーに問い合わせる様に言われルーター側もメーカーへまたとたらい回し状態です(;ω;)

この問題は解決されましたでしょうか?
教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:25564465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2
NEC

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング