『プロバイダを変更したらVPN接続できなくなりました』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリームに対応した無線LANルーター。5GHz帯・11ac通信は2ストリーム11acの約1.4倍の最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
  • ビームフォーミング対応のスマートフォンやWi-Fi端末を自動検出し、その端末に向けて電波を集中的に送信するので、よりつながりやすく実効速度がアップ。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の価格比較
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のレビュー
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のクチコミ
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の画像・動画
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のオークション

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2NEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週価格なし) 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の価格比較
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のレビュー
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のクチコミ
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の画像・動画
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のオークション

『プロバイダを変更したらVPN接続できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2を新規書き込みAterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

クチコミ投稿数:1件

以前まで、会社支給のpcとNEC のPA-WG1900HP2
とを有線LANケーブルでつないで、会社のフォルダをVPNで経由で開いたりしていたのですが、この度以前のプロバイダがサービスをやめるとのことで、NURO 光へ変更して設定工事をしました。

NURO 光からはSGP200WのONUが貸し出されました。同じように、会社支給のPC とSGP200WをLANケーブルでつないだのですが、VPNでフォルダが開けなくなってしまいました。
まだ旧プロバイダは解約していないので、以前のPA-WG1900HP2につないだら、再度会社のフォルダは開くことができました。 NURO 光のサポートへ連絡しても、VPNのことはサポート外とのことで回答が得られませんでした。 どうかご教示いただけないでしょうか?

書込番号:24256498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2021/07/24 23:49(1年以上前)

NURO光は変動IPアドレスなので、固定IPアドレスがVPN接続するには不向きです。
NUROで固定IPアドレスを利用するためには、法人向けプランのNURO Bizに加入する。
https://www.nuro.jp/article/vpn/
また、下記の方法が見つかりました。
>“ある外部サービス”を利用すれば、固定IPアドレスを使うことができます。その外部サービスとは、(株)インターリンクの「マイIP」。マイIPは、独自のシステムによって、変動IPアドレスと固定IPアドレスの変換を実現しています。
https://www.next-company.co.jp/kakuyasu/nuro-hikari057/
デメリットは、通信速度の低下、セキュリティ面の不安が有ります。

書込番号:24256559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19962件Goodアンサー獲得:1250件

2021/07/25 00:14(1年以上前)

>やまねこ2580さん

VPNでもプロトコルが複数あるのですが、
そのプロトコルに合わせた、
パケットを通過させるために、
ポートを開放させては如何でしょうか?

Atermでは、
「VPNパススルー機能」が実装されているため、
必要なパケットは通過しているかと思います。

書込番号:24256597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2021/07/25 11:04(1年以上前)

>NURO 光からはSGP200WのONUが貸し出されました。同じように、会社支給のPC とSGP200WをLANケーブルでつないだのですが、VPNでフォルダが開けなくなってしまいました。

VPNにも色々と方式があるので、会社のネットワーク担当者に
当該のVPNを使う上での必要条件を確認してみて下さい。

もしもポート開放が必要ならポート開放を設定してみて下さい。
https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_SGP200W.pdf
P63以降参照。

https://www.akakagemaru.info/port/vpnindex2.html
も参考になるかと思います。

それでもダメな場合は、DMZを使うことでSGP200Wのルーティング機能を
無効にして、WG1900HP2でルーティングを行うと言う奥の手があります。
https://hibi-note.com/nuro%E5%85%89%E3%81%A7%E8%87%AA%E5%89%8D%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B/1723/

書込番号:24257070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2
NEC

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

最安価格(税込):¥9,800発売日:2018年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング