Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2
- 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリームに対応した無線LANルーター。5GHz帯・11ac通信は2ストリーム11acの約1.4倍の最大1300Mbpsの高速通信が可能。
- 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
- ビームフォーミング対応のスマートフォンやWi-Fi端末を自動検出し、その端末に向けて電波を集中的に送信するので、よりつながりやすく実効速度がアップ。
Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2
3年前に購入、無線で今まで特に不足なく使用しております。しかし接続してるパソコンが購入からすでに6年半が経過しました。いつ不具合を起こして使用不能になってもおかしくない時期に来てるのだと思います。Windows10です。
ところでこのルーターの箱を見ると対応OSとして、Windows10、8.1、7と書かれています。これは私のパソコンが故障してWindows11に買い換えた場合、このルーターはもう使えなくなるという事でしょうか?ファームウェアバージョンは1.4.3にしております。
お恥ずかしい話ですがIT機器に疎く、お教えいただきたく質問立てました。よろしくお願いします。
書込番号:24793089
3点
結論から言うと問題なく使えます。
6年前にはWindows11なんてものがなかったから外箱に書きようがないです。
経年劣化を気にされているのであれば、ちょうどいい買い替え時かなと思います。
WiFiまわりはかなり進歩していますよ。
書込番号:24793096
![]()
0点
神経質な方ように「Windows 11動作確認情報」がNECサイトに有ります。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/support/win11/index.html
ご安心下さい。
Aterm WG1900HP2は、無線接続、クイック設定Webに○(ご利用いただけます。)がついています。
書込番号:24793106
![]()
0点
PCなど端末側が有線および無線LANの通信規格に合っているかどうかが問題で、OSのバージョンは関係ありません。
WG1900HP2は接続するPCやタブレットなどの端末のOSのバージョンを確認しながら通信するような機器ではないので、Windows11に対応していると箱に表記がなくても問題はありません。
PCの有線および無線LANのデバイスが正常に動作し通信できるようになっていれば、WG1900HP2と繋いで通信が出来ます。
書込番号:24793125
![]()
3点
皆さん、早速の回答ありがとうございます。
>キハ65さん
メーカー側サイトでちゃんとちゃんと広報していたのですね(^^ゞ。失礼いたしました。
>EPO_SPRIGGANさん
「PCなど端末側が有線および無線LANの通信規格に合っているかどうかが問題で、OSのバージョンは関係ありません。
WG1900HP2は接続するPCやタブレットなどの端末のOSのバージョンを確認しながら通信するような機器ではない」
そうなんですか、全然知らなかった。
回答いただいたおかげで安心できました、感謝申し上げます。
書込番号:24793171
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/06 11:03:48 | |
| 4 | 2022/06/14 16:29:42 | |
| 5 | 2022/03/12 23:00:10 | |
| 3 | 2021/12/14 21:09:03 | |
| 0 | 2021/11/14 20:15:02 | |
| 4 | 2021/07/29 23:33:42 | |
| 3 | 2021/07/25 11:04:07 | |
| 2 | 2021/07/18 11:24:07 | |
| 13 | 2021/03/12 17:07:15 | |
| 12 | 2021/01/23 22:22:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









