『パケットフィルタリングについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月 7日 発売

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

  • 11ac/n/a(5GHz帯)と11n/g/b(2.4GHz帯)の同時利用ができる無線LANルーター。従来の11n 300Mbps(規格値)の2倍以上となる867Mbpsを実現。
  • 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞って電波を送るビームフォーミング、複数の端末と通信速度を落とさず同時通信できるMUーMIMOに対応している。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の価格比較
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のレビュー
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のクチコミ
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の画像・動画
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオークション

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3NEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月 7日

  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の価格比較
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のレビュー
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のクチコミ
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の画像・動画
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオークション

『パケットフィルタリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3を新規書き込みAterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パケットフィルタリングについて

2019/03/03 05:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

スレ主 buhisukeさん
クチコミ投稿数:3件

マニュアルでは判断がつかなかったため、ご存知の方がいたら教えてください。
Internet to LANでのIPパケットフィルタリングは出来るようですが、LAN to LANのIPパケットフィルタリングは出来るのでしょうか。

書込番号:22505321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオーナーAterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の満足度5

2019/03/03 06:06(1年以上前)

>buhisukeさん

同一サブネット内はMACアドレスを使ったL2転送なので、L3境界がないからできないんじゃないですかね?
IPアドレスはL3で使うものです。

書込番号:22505333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 buhisukeさん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/03 07:26(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
ありがとうございます。よく理解できました。
特定のポートだけ許可したかったのですが、諦めてOS側で制限しようと思います。

書込番号:22505399

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/03 09:46(1年以上前)

L3スイッチ、あるいはインテリジェントタイプハブとかだと、コントロールできるんすけど、
もしもルーター側でってことならば、ヤマハルーターなんかだとできるんでないかしら?

「インターネットと社内LAN (複数ネットワーク) へ通信できる端末を制限 : ルーター コマンド設定例 」
https://network.yamaha.com/setting/router_firewall/security/lan_side/disjunction

あぁ・・もう「WG1200HP3」使ってるってことかしら・・。

書込番号:22505657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2019/03/03 16:45(1年以上前)

 Yamahaルーターですと可能です。
 ルーターのLANインターフェイスをポートベースVLANを切って、そのVLANのIPアドレス同士に対して、フィルタをかけて通信制限をすると良いかと思います。

 ※ https://network.yamaha.com/setting/router_firewall/security/lan_side/divide_network-rtx1200

 VLANを切ったポートからWAN側への通信ルールについても、個別の設定が可能です。
 NTT系プロバイダの場合には、複数PPPOEセッションを構成出来ますので、個別のVLANのPPPOEセッションのNAT経路を分けてあげれば大丈夫かと思います。

 ※ http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/filter-routing/filter-routing.html

書込番号:22506570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2019/03/03 16:52(1年以上前)

 補足です。
 先ほどのポートベースVLANですが、Yamaha 「RTX830」以降ですと可能ですが、VLAN1〜VLAN4までの分割しか出来ません。
 LAN1〜LAN2をVLAN1、LAN3〜LAN4をVLAN2といった具合。
 VLANで分けたポートを増設されたい場合には、それぞれのVLANポートに対して、スイッチングハブを増設して下さい。

 無線ルーターの接続については、個別のVLANポートに接続する形になります。(ブリッジモード)
 無線ルーターを接続したポート側にのみ、個別のPPPOEセッション側へ経路を与える事も可能です。
 

書込番号:22506596

ナイスクチコミ!0


スレ主 buhisukeさん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/09 04:08(1年以上前)

>Excelさん
>sorio-2215さん
YAMAHAのルーターならVLAN設定することでフィルタリング設定が出来るようになるのですね。
中古でしたら予算内で購入出来そうなので検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22518604

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/09 12:35(1年以上前)

うんうん、キチンとしたものであれば、中古でじゅうぶんっすね。

んでも中古は、最初に、完全リセットによる初期化をすることを忘れずにね〜。(^^)/

書込番号:22519411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3
NEC

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

最安価格(税込):¥9,800発売日:2018年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング