『ファームウェアのバージョンアップは』のクチコミ掲示板

2018年 6月 7日 発売

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

  • 11ac/n/a(5GHz帯)と11n/g/b(2.4GHz帯)の同時利用ができる無線LANルーター。従来の11n 300Mbps(規格値)の2倍以上となる867Mbpsを実現。
  • 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞って電波を送るビームフォーミング、複数の端末と通信速度を落とさず同時通信できるMUーMIMOに対応している。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の価格比較
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のレビュー
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のクチコミ
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の画像・動画
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオークション

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3NEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月 7日

  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の価格比較
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のレビュー
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のクチコミ
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の画像・動画
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオークション

『ファームウェアのバージョンアップは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3を新規書き込みAterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアのバージョンアップは

2020/03/11 21:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

スレ主 nerori72さん
クチコミ投稿数:78件

7年使ったルーターの調子が悪くなり、買い替えを検討しております。

色々調べて、この機種にしようと思ったのですが、
NEC製品の【お知らせ】として、
「管理者パスワードや暗号化キーの変更、最新ファームウェアへのバージョンアップがメーカーより推奨されております。」
という記載を見つけ、面倒なら同等金額のバッファロー製にしようかと悩んでおります。

バージョンアップとかは、購入後、自分でしなくてはならないのですか?
タブレットからでも出来るものですか?
面倒ではありませんか?

それがあっても、バッファロー製よりもこちらの方がお勧めだと思われるご意見があれば
お伺いしたく書き込みさせていただきました。

宜しくお願い致します。




書込番号:23279109

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2020/03/11 22:03(1年以上前)

オンラインバージョンアップの方法が有ります。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hp3/guide/verup.html#online

書込番号:23279123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/03/11 22:11(1年以上前)

>「管理者パスワードや暗号化キーの変更、最新ファームウェアへのバージョンアップがメーカーより推奨されております。」
という記載を見つけ、面倒なら同等金額のバッファロー製にしようかと悩んでおります。

管理パスワードが個々の機体ごとに異なった設定になって来ているとか、
セキュリティに関わる重要な更新は自動で行われるのがデフォルト設定になってきているとかは、
NECに限らずバッファローなどのメーカでも同じような状況になってきてます。

>バージョンアップとかは、購入後、自分でしなくてはならないのですか?

https://www.aterm.jp/function/wg1200hp3/verup_mainte.html
を見れば判りますが、デフォルト設定ではメンテナンスバージョンアップが有効になっており、
重要な更新は自動で行われるようになっています。
なので、バージョンアップが面倒なら、
自動更新だけにしておくことも可能ではあります。

>面倒ではありませんか?

https://www.aterm.jp/function/wg1200hp3/guide/verup.html#online
を見れば判りますが、ローカルにファイルをダウンロードしなくても、
「更新指示」するだけ更新することも可能ですので、
面倒ではないです。

書込番号:23279142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nerori72さん
クチコミ投稿数:78件

2020/03/11 22:38(1年以上前)

みなさま、早々にご返答いただき、ありがとうございました。
簡単に出来そうなので、こちらを購入することにしました。
購入後、また分からないことがありましたら、質問させていただきます。

書込番号:23279193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3
NEC

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

最安価格(税込):¥9,800発売日:2018年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング