『モデムとの接続ケーブル』のクチコミ掲示板

2018年 6月 7日 発売

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

  • 11ac/n/a(5GHz帯)と11n/g/b(2.4GHz帯)の同時利用ができる無線LANルーター。従来の11n 300Mbps(規格値)の2倍以上となる867Mbpsを実現。
  • 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞って電波を送るビームフォーミング、複数の端末と通信速度を落とさず同時通信できるMUーMIMOに対応している。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の価格比較
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のレビュー
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のクチコミ
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の画像・動画
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオークション

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3NEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週価格なし) 発売日:2018年 6月 7日

  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の価格比較
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のレビュー
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のクチコミ
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の画像・動画
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオークション

『モデムとの接続ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3を新規書き込みAterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデムとの接続ケーブル

2021/12/25 21:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

クチコミ投稿数:58件

【質問内容、その他コメント】

yahoo ADSL50G、電話回線の接続が悪く、モデムの交換をしました。
モデムはソフトバンクTrio3-6 plusです。

間違って、NECルーターとモデムを繋ぐケーブルを、前のモデムと一緒に返却してしまいました。
2-30cmで、玄関で繋いでいました。

NECに連絡した方が良いのか。
年末なので、amazonで該当するケーブルが有れば、教えて下さい。
I phone、Macで使用中。
説明書が見当たらないのと、Macとの接続などの説明は、ほぼなかったと思います。

Wi-Fi関係の接続など、とても苦手です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24511778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/25 21:44(1年以上前)

>年末なので、amazonで該当するケーブルが有れば、教えて下さい。

Cat5e以上のCatのLANケーブルで、
長さは必要な分の長さのケーブルを選んで下さい。

書込番号:24511787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2021/12/25 21:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
早速探してみます!

書込番号:24511792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/25 21:49(1年以上前)

ちなみにTrio3-6 plusのパソコン1のポートと
WG1200HP3のWANポートとをLANケーブルで繋げば良いです。

そしてTrio3-6 plusがルータとして機能しているでしょうから、
二重ルータ状態を避けるためにWG1200HP3のモードスイッチを
BRにセットして電源オフオンし、ブリッジモードにすると良いです。

書込番号:24511797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2021/12/25 22:01(1年以上前)

>るぽちょんさん

>年末なので、amazonで該当するケーブルが有れば、教えて下さい。

カテゴリ5e、カテゴリ6、カテゴリ6AのいずれかのLANケーブルであれば、大丈夫です。
カテゴリ7、カテゴリ8 は買ってはいけません。

amazonなら、安いのでよいです。エレコムのカテゴリ6AのLD-GPAT/BU05 \249 0.5mです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B42GZZ2/

ちなみに、LAN{ケーブルのカテゴリについては、以下のURLが参考になります。

「LANケーブルのカテゴリとは何か。どのカテゴリのLANケーブルを使用するか。STPケーブルとUTPケーブル。」
https://kuritaroh.com/2021/02/22/lancable_category/

書込番号:24511809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2021/12/25 22:14(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

パソコン1のポートと
WG1200HP3のWANポートとをLANケーブルで繋げば良いです

ありがとうございます!
聞こうかな?と思っていた点でした。助かります。
BRモードの後の、オンオフは、NECルーターの電源をすれば良いのですか?
TRモードになっていました。
一番上の、らくらくスタートではないですよね?
度々すみません。

書込番号:24511824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/12/25 22:18(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

amazonリンクをありがとうございます。
Macとモデムは、Cat6で繋がっています
(念のため)

LANケーブルのリンクもありがとうございます。
落ち着いたら、読ませていただきます。

書込番号:24511829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/25 22:24(1年以上前)

>BRモードの後の、オンオフは、NECルーターの電源をすれば良いのですか?
TRモードになっていました。

電源オフオンするのはWG1200HP3です。
ちゃんとモードを切り替えるためです。

>一番上の、らくらくスタートではないですよね?

らくらくスタートボタンではないです。

書込番号:24511837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/12/25 22:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
モードのことも助かります。
到着したら、早速やってみます!
オンオフのことも知りませんでした。

書込番号:24511845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/12/25 22:33(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

LANケーブルのリンク、読ませていただきました。
ありがとうございます!

書込番号:24511850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/12/25 22:39(1年以上前)

お二人とも、お忙しい中、すぐにお返事下さりありがとうございました。
1人しか選べないのが悩ましいです。
ありがとうございました!

書込番号:24511854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/26 06:15(1年以上前)

「Goodアンサーを選択し(最大3件まで)「内容を確認する」ボタンをクリック」

書込番号:24512091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3
NEC

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

最安価格(税込):¥9,800発売日:2018年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング