『電源を切っても待機電力が10〜2Wあります。普通ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 8月20日 発売

FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]

  • 4辺フレームレス・フルフラットデザインのIPSパネル採用31.5型4K液晶モニター。従来機種比でモニター部の容積を17%、設置面積を12%削減。
  • 給電能力60WのUSB Type-Cを搭載し、ケーブルを1本つなぐだけで、ノートPCのバッテリー残量を気にせず作業できる。
  • 周囲の明るさに応じて画面の明るさを自動調整する「Auto EcoView」機能を搭載。ブルーライトを約80%カットでき、ちらつきも完全カット。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月20日

  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]

『電源を切っても待機電力が10〜2Wあります。普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3285-WT [31.5インチ ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
EV3285は節電モード時の消費電力が0.5w以下の表記がありますが、
ELPAのワットチェッカーをつけて消費電力を計測したところ、

電源オフ(ランプ消灯)、またはスリープ(オレンジ点灯)の状態で以下の消費電力がありました。
Compatibility Modeがオンの時:10W
Compatibility Modeがオフの時:2W
モニターにはUSB機器、PC、イヤホンプラグ等は一切接続していません。
これは普通なのでしょうか?

EIZOのサポートセンターに問い合わせても、USB power deliveryでパソコンがUSB接続されていませんか?と何度も同じことを聞かれます。何も接続していませんと言っているのに…。

電源オフでも2W消費するのはおかしいと思うのですが、
ご存じの方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。

(ちなみにELPAのワットチェッカーは、待機電力ゼロの機器はちゃんとゼロと出ます。EIZOのモニタだけが2w表示になります)

書込番号:24964941

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2022/10/14 22:18(1年以上前)

そこまで気になるようなら、背面の主電源スイッチで電源のオン、オフを行ってはどうでしょうか。

書込番号:24964967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/10/15 08:19(1年以上前)

>ふぁんたみさん
測定器、何(型番)使ってますかね?

低い電力値って測定器によって結構ブレがあります。
あくまでも【簡易】測定器なので仕方がないかも?

自分測れる機器2つ持ってますが、
5W未満は測定値ズレがあります。
(測るものにもよります。)

見当違いでしたらごめんなさい

書込番号:24965275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/15 09:03(1年以上前)

Accuracy

>ふぁんたみさん

アテゴン乗りさん の 言って見えるように測定器の精度みたいね。 精度が全体的によくなさそうだよ。
https://rentry.jp/note/watt-checker/
UPした写真は、ある製品だけど、誤差が+ー 5Wもあるよね。 

高精度の機器もあるようだけど、業務用みたいで、すごく大げさで高価みたいね。
https://tmi.yokogawa.com/jp/library/resources/application-notes/high-precision-measurement-of-standby-power/

でも、探せば、家庭用でも高精度にものがあるかも。

書込番号:24965311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/10/25 23:24(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。後ろの電源スイッチを切ったところ、0wになりました。当然と言えば当然ですが…。ただ毎回後ろの電源を切るのはめんどうなので、先日よりSwitchBOTをかませています。こちらはの場合も当然ゼロワット表示になります。(switchbotもゼロ)

>アテゴン乗りさん
ご回答ありがとうございます。型番はEC-05EBになります。swich botなどの常時受信状態の機器を接続したときは0w表示になるのでゼロカンマの世界の誤差はあるのだと思います。ちなみに手元のiiyama28インチモニターはスタンバイ時でも0w表示です。するとeizoのカタログスペックである0.5w以下であればいっそのこと誤差で切り捨て0w表示でも良いと思うのです。しかし2W表示が出るということは少なくともゼロではなく1以上なのではないかと推測されます。

>Gee580さん
ご回答ありがとうございます。高精度な機器のご紹介もありがとうございます。手元の機器に誤差があるのは承知しました。もとは節電のためだったので、計測のためにお高い計測器を買うのは本末転倒になってしまいますね。ちなみに価格.comを見ている状態では25w表示となります。


皆さんの回答を総括すると、計測器には誤差があるし、そもそもそんな細かい数値気にしなくてもいいのでは、ということかと思います。ただ、電気使用量が上がっている中で細かい消費ワット数の積み重ねも気になるのは正直なところです。カタログスペックの0.5w以下とはいったい何なのか・・・結局わからずじまいです。いったんswitchbot運用で行こうと思います。なぜか最近画面がちらついてきたのと、USB-Cを刺すと「接続エラー」というピンク色の文字が出だすなど、去年買ったばかりですがハズレを引いたのかもしれません。Eizoだからいいってものでもないのですね…(涙)
皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:24980897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/10/26 08:29(1年以上前)

>ふぁんたみさん
自分の所有品は、
EC-03EB

EC-04EB
ですが、
違うモニターですが、
何も繋がらなければ確かに0Wでした。

因みに完全にケーブルの類いは外してますかね?
特にDPなんかはケーブルささっているたりすると、
条件が変化する可能性もあります。


あとは出来るなら累積の数値で確認してみても良いかもしれません。
(瞬間よりは多少は誤差が出にくいと思います。)


今一納得の回答が付けられずに、ごめんなさい。

書込番号:24981130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV3285-WT [31.5インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月20日

FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング