『レンズバリアの保護』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

サイバーショット DSC-RX100M6

  • 広角から望遠までカバーする24-200mm(※35mm判換算)の高倍率ズームレンズを備えた、レンズ一体型デジタルスチルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載し、世界最速となる0.03秒の高速AFを実現(※発売時、メーカー調べ)
  • 複雑な動きをする動体を正確に捕捉し、高い精度で捉え続ける「高密度AF追従テクノロジー」や、瞳を検出してオートフォーカスする「瞳AF」機能を備える。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M6 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M6とサイバーショット DSC-RX100M7を比較する

サイバーショット DSC-RX100M7

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込): ¥161,940 発売日:2019年 8月30日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M6の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M6のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M6の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M6のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M6のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M6の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M6のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M6のオークション

サイバーショット DSC-RX100M6SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

  • サイバーショット DSC-RX100M6の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M6のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M6の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M6のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M6のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M6の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M6のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M6のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6

『レンズバリアの保護』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M6」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M6を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズバリアの保護

2019/12/13 00:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6

スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件
別機種
別機種
別機種

ワンカップ大関のふた

横から見たところ

正面

他の物とまぜこぜでカメラバックに掘り込み持って歩きますので
バリアが心配でした。
CASIOのカメラでも使ってますが偶然にもRX100M6でも
OKでしたので写真をアップさせて下さい。
くれぐれも注意する事は蓋をしたまま起動しない事です。
参考になればうれしいです。

書込番号:23103799

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/12/13 07:59(1年以上前)

>o-zakenomiさん

酒飲まないから手に入いらないや、笑

書込番号:23104073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/13 09:09(1年以上前)

レンズバリアって意外と手(指)をかけちゃったりするもんですので良いアイデアだと思います。

書込番号:23104146

ナイスクチコミ!2


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2019/12/13 18:14(1年以上前)

>よこchinさん
あらーお酒飲めないのですか。じゃあバリア保護は出来ませんね。
お近くでしたら10〜20個ぐらい上げれるのですが。。。

>JTB48さん
私はいつもバックに他の物と一緒に投げ込んでいるので心配でしたが
一応対策が出来たと思ってUPしました。

書込番号:23104874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2019/12/14 09:20(1年以上前)

良い情報です。
レンズにキスが入っても、レンズバリアが壊れても高額の修理となり使い捨てになってしまいます。
 小型カメラはレンズキャップは難しいのでバリアになりますが、一枚板のバリアだったら壊れにくいのですが、複数の板だとすこし強く押すと簡単に壊れるので XXXタイマーのようなもので壊れたら買い替えに進ませるための装置のような?

レンズバリア保護キャップとなりますので、本末転倒ということになってしまいますがいい対策です。純正品でメーカーは商品化しないのかな?
 世界初レンズバリア保護キャップとか。

書込番号:23105960

ナイスクチコミ!3


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2019/12/14 09:31(1年以上前)

>あんぱらさん
昔ソニータイマーとかよく聞きましたね。メーカーが否定する文章迄出す騒ぎでしたね。
確かに中華製でもいいので出して欲しいですね。
私はカシオZR4000でも使っています。使用するにあたって電源を入れる前に
蓋を外すのを忘れない事ですね。割と忘れてしまいがちです。

書込番号:23105981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2019/12/14 10:27(1年以上前)

メーカーがレンズキャップ相当品を付けられる設計にしてくれたとも言えますね。
つけられるような設計のカメラは、キャップを使ったほうがいいと思います。 

元記事をみた方が、そういうこともできることに気が付き対策される方が増えるのでは?
修理代の値上がりで、レンズバリアで修理するより買い替えとするのが得策ですからね。
これも、スマホに移行する要因でしょう。

改めて考えると、 一枚板のレンズがわにバリア(自動、手動開閉)や、一枚板のボディ側のバリア(厚くなる)とかありました。
薄型要求のためなくなったのでしようね。

書込番号:23106078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M6
SONY

サイバーショット DSC-RX100M6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

サイバーショット DSC-RX100M6をお気に入り製品に追加する <1427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング