サイバーショット DSC-RX100M6
- 広角から望遠までカバーする24-200mm(※35mm判換算)の高倍率ズームレンズを備えた、レンズ一体型デジタルスチルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載し、世界最速となる0.03秒の高速AFを実現(※発売時、メーカー調べ)
- 複雑な動きをする動体を正確に捕捉し、高い精度で捉え続ける「高密度AF追従テクノロジー」や、瞳を検出してオートフォーカスする「瞳AF」機能を備える。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6
明けましておめでとうございます。
購入して満足に撮影したことが無く口コミばかり見ていましたが、年末の29日
結婚式に出席しました。今までOM5MK2やsony7M2を使って来ましたが、
このカメラの描写力に大満足しました。
式場のカメラマンはCANONの超高級一眼2台体制で撮影。
私は写すばかりなので式場Cマンが見かねて、写してあげますよ、と言って
私の100M6を手に取り、いいカメラをお持ちですね、仕事を考えなければ
軽いカメラが良いんですが何せ使ってるカメラは重すぎて
毎日の事なので体に負担がかかります。と言ってましたね。
初めての100M6での本格的?撮影で今PMSで見てプリントしましたが、
写りに驚愕しています。200mm撮影も手振れを心配しましたが無問題でした。
兎に角写りには満足ですが、小さすぎて手からこぼれそうです。
書込番号:23143635
5点
>o-zakenomiさん こんにちは
RX100は初代機からM3まで使ってますが、海外旅行はもっぱらRX100になりました、暗所に強く、ガサバらず、写りがいいからです。
ところで上手く写らなかった原因は何んでしょう?当方ダイヤルモードPですが十分満足出来ていますが。
書込番号:23143772
1点
>里いもさん、返信有難うございます。
旅行にはなるべく小型の方がいいですよね。
時に私のつたない文章の中で、
>ところで上手く写らなかった原因は何んでしょう?と書いておられますが
「上手く写らなかった」の処はどの辺りの私の文章でしょうか。
文章を書くのが苦手な私なので誤解を与えてるようですね。
指摘して頂けると勉強になりますのでお願い致します。
書込番号:23144164
0点
>里いもさん
この場合の「満足」は、「納得出来るほど多く」という意味ですね。
書込番号:23144840
3点
>里いもさん>購入して満足に撮影したことが無。。。その部分でしたか、
>埼玉ニコンさんご指摘の通りでございます。
本格的に撮影するまで期間が長かったと言う意味でした。
本格的に使うまで約1ケ月ほどかかりました。
100M6を購入前はTX2に目が行ってたのですが、「価格コム」で画像の
写りを見比べました。
広角側は余り違いが無いようでしたが、望遠側には顕著に違いが有り
このカメラにしました。
旅行の時一眼をバックに入れていても取り出すことが無く
勿体ない気がしていましたが踏ん切りがつきました。
書込番号:23147137
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/05/13 20:30:37 | |
| 7 | 2025/03/02 12:33:13 | |
| 2 | 2024/12/27 17:57:12 | |
| 4 | 2024/07/19 12:21:55 | |
| 1 | 2023/01/05 21:01:47 | |
| 4 | 2023/01/01 13:00:06 | |
| 3 | 2022/11/10 11:18:12 | |
| 3 | 2022/07/11 23:23:34 | |
| 0 | 2022/07/11 18:05:56 | |
| 1 | 2022/05/14 13:40:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









