『スマホを離すと音が鳴る』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホを離すと音が鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホを離すと音が鳴る

2019/01/26 07:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

g4 plusから新しくg6 plusを購入して一週間。
とても快適に使っていますが唯一わからないことがあります。

初期設定時にどのように自分が設定してしまったのかわからないのですが…

スマホを手から離す?放すと、トゥルルントゥルルンと音が鳴ります。
手から放して2秒後にはその通知。
10秒ごとにずっと鳴り続けています。
スマホを触るとおさまります。

トイレに行くときなどちょっとした時にもずっと鳴るのでこの音を止めたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

設定画面で色々やってみましたがよくわかりません。

書込番号:22420058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/26 09:07(1年以上前)

僕が使ってたのはG5Plusだけど、そんなのあったのかな?

考えられるのはMotoアクションだけど、一度Motoアクションをオフにしてみて鳴るかどうか確認、それで収まったら個別の設定でどれがそれに該当するのかを探してそれだけオフでいけるんじゃないかな?

書込番号:22420255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/01/27 14:21(1年以上前)

お返事ありがとうございました!
あの後スマホと格闘して、NFCという機能が鳴らしていることがわかりました!
あとスマホケースに免許証を入れていて、それに反応していることも確認しました。
投稿のお返事お寄せ頂きありがとうございました!>どうなるさん

書込番号:22423456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/27 20:42(1年以上前)

なるほど、触ったり離したりで音が鳴るのではなくNFCのピロリンてやつが上手い具合に反応を繰り返してたてことだったのね

書込番号:22424362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/27 20:56(1年以上前)

私も正月に帰省したときに同じ事が起きました。TVのリモコンにNFCが入っていたのでそれかと思ってましたが、免許証が原因だったんですね。確かに免許証をスマホケースに入れてました。

書込番号:22424398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/01/27 21:06(1年以上前)

>#じゆうちょうさん
>どうなるさん
スマホと格闘している時に気づいたのが、スマホを触っている時にも鳴るときは鳴るんです。
ずーっと永遠鳴ったりする時もあれば、パタッと鳴らなくなったり、意味がわからなくて本当にイライラしました。
スマホケースが手帳型だったので、免許証がスマホに重なったりする時に鳴っているようでした。
NFCをオンにしていて、免許証をとったら鳴りません。
moto g6 plusを使われている方への参考に、ここに残しておきます。

ありがとうございました。

書込番号:22424421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング