『レグザリンクダビングでムーブはできないのですか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

  • 最大7chの全録に対応した容量4TBブルーレイレコーダー。専用エンジン「R-2」を搭載し、市販のブルーレイディスク再生時などでも止まらない全録を実現。
  • タイムシフト録画や自動録画で予約する時間を時短でき、好きなジャンルやキーワード、人物を設定しておけば該当する番組が録画されるたびに更新される。
  • 番組終了と同時にスマートフォンに持ち出しが可能な録画&タイムシフト録画機能「スマホdeレグザ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008 の後に発売された製品REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008とREGZAタイムシフトマシン DBR-M4010を比較する

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

『レグザリンクダビングでムーブはできないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M4008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

スレ主 shnhrh701さん
クチコミ投稿数:1件

Z1テレビでHDDに録画したものをムーブしたいと思いDBR-M4008を購入してレグザリンクダビングしましたが、
コピーしかできませんでした。
HDDからHDDなので当然ムーブするものと思っていました。
取説みても載っていないので教えていただけないでしょうか?

できないなら、力技で10回コピーを繰り返すしかないのかなw

書込番号:24059358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2021/04/03 23:10(1年以上前)

>HDDからHDDなので当然ムーブするものと思っていました。

LAN接続の場合は、ダビ10を保ったままのダビングはできません。
詳しくは知りませんが、そういう仕様でしょう。

地道に10回ダビングしてください。(10回も必要かどうかは知りませんが)
当然その分、移動先の容量を圧迫しますが。

書込番号:24059430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のオーナーREGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の満足度3

2021/04/03 23:18(1年以上前)


> レグザリンクダビングでムーブはできないのですか?

できません。

>HDDからHDDなので当然ムーブするものと思っていました。

主の道理が通るならTVで録った録画番組は
レコーダーにダビングした際はTV側には
残らないし「ダビング10」も必要ない事に
なるけどいい?

>力技で10回コピーを繰り返すしかないのかなw

手元にTVとレコーダーがありダビング環境が整って
いるなら、されてみては?

先に結果だけ書くとコピーワンスの同名番組が10できて
TVで録った時より10倍録画容量を使います。
(TVで録ってあった1番組3GBの番組を10回レコーダーに
ダビングを行うと同名番組が10できて30GB分消費する。
ダビング時間も番組録画時間X回数分かかる。)

書込番号:24059444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/03 23:24(1年以上前)

ダビング10の状態でムーブっていうのはHDDだからというわけじゃなく、テレビ、レコーダーともに自機のHDD内(テレビなら外付け同士、レコーダーなら内蔵と外付け間)だけじゃない?

なのでZ1→M4008だったら1回のダビングで1個分しか無理だよ

>できないなら、力技で10回コピーを繰り返すしかないのかなw

10回ダビング繰り返すとして時間が10回分かかるしHDD容量がDRで10回分必要だから現実的とは思えないけどまあ可能といえば可能だね

書込番号:24059452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2021/07/10 23:38(1年以上前)

RD-BZのころはLANダビングでコピ10維持したまま
ムーブ出来たんですけどねぇ
DBRになってから出来なくなった認識です

書込番号:24233655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/07/11 17:02(1年以上前)

shaorin_01さん
>RD-BZのころはLANダビングでコピ10維持したまま
>ムーブ出来たんですけどねぇ

↑↑なことはありえないです。
何かの勘違いでは?

書込番号:24234683

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング