『製造中止になった?』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

  • 最大7chの全録に対応した容量2TBブルーレイレコーダー。専用エンジン「R-2」を搭載し、市販のブルーレイディスク再生時などでも止まらない全録を実現。
  • タイムシフト録画や自動録画で予約する時間を時短でき、好きなジャンルやキーワード、人物を設定しておけば該当する番組が録画されるたびに更新される。
  • 番組終了と同時にスマートフォンに持ち出しが可能な録画&タイムシフト録画機能「スマホdeレグザ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

『製造中止になった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 製造中止になった?

2018/11/23 23:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

クチコミ投稿数:15件

今日、ヨドバシカメラに行ってみたところ、この機種だけなくなっていたので店員に聞いたところ、「製造中止になり在庫もなくなったため」との返答があった。
やけに中止になるのが早いけど、これってHDDを換装できることが広まったことが原因なのかな?
それとも、元々それほど製造するつもりがなかったのかな?

詳しくはわからないんだけど、もし換装が原因で同系機種のM4008も換装できるとしたら、そっちも製造は中止してて、在庫が売られている状態なのかも。

ただの情報提供です。

書込番号:22274808

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/23 23:31(1年以上前)

タイムシフトが不安定になる不具合があって最近ソフトウェア更新して直したらしいんだけど
もしかしたらリコールしないといけないぐらいヤバい不具合を取り合えずソフトウェア更新で無理矢理動かして今後の対策を考えてるのかもね(^-^;A

何年か前から不具合が出まくってるレグザのテレビを同等の別の新品レグザテレビと交換してるようだから
損失を増やすリスクがある製品はもう作れないんじゃない?

書込番号:22274870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/11/23 23:40(1年以上前)

そういう可能性もあるんですね。

今のところ、私はCSで毎回録画がひとつ対応しなかっただけの被害で済んでるけど、今持っているほかの機種でバックアップ用の録画をしておいた方が良いかなと思いました。

情報提供をありがとうございますm(__)m

書込番号:22274886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2018/11/24 20:16(1年以上前)

>黄色の13さん

>もしかしたらリコールしないといけないぐらいヤバい不具合を取り合えずソフトウェア更新で無理矢理動かして今後の対策を考えてるのかもね(^-^;A

何時も何時も、適当なこと言うな!!まったく

書込番号:22276806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/24 20:52(1年以上前)

イナーシャモーメントさん

確かに適当だけど
ラインを組んだり部品を発注したりである程度台数を売らないと採算とれないのに
それをすぐに中止するってことはただ事じゃないんだお

替わりの効かない部品が手に入らなくなったり生産できなくなって作れなくなったのか
生産中止した方がマシな欠陥が見つかったかのどちらかだと思うんだお

書込番号:22276914

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2018/11/25 04:51(1年以上前)

そもそも、製造中止というのが事実かどうか。

量販店の店員の言うことなど、一々真に受けたりしない。

書込番号:22277595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2018/11/25 08:22(1年以上前)

他の店でも姿を消すようだと、その店員の話にも信ぴょう性が出てくるかもしれないですね。

書込番号:22277746

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/11/25 09:51(1年以上前)

>この機種だけなくなっていたので
>在庫もなくなったため

今現在、ネット上には、
在庫が1台ですがありますね。 
https://www.yodobashi.com/product/100000001003922220/
   在庫のある店舗 (1)

書込番号:22277926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/12/03 00:04(1年以上前)

常に価格をチェックしていて、買い時を探していたのに残念でした。
しかし、ライバル店のビックカメラでは販売していますし、なにより東芝ダイレクトでも販売中です。
新モデルが出るとは考えにくいですし、在庫限りかもしれませんので、なんとも言えませんね。

書込番号:22296615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/12/05 13:42(1年以上前)

ヨドバシは自社で長期販売出来ない物を終了扱いする時があります。
多分製造中止ではなく、販売終了だと。
商品的な問題があって中止じゃないでしょう。
現に4Tモデルまだ売ってますし。
ただ、メーカーがヨドバシに納品出来る状態になればまたしれっと店頭に並びますw
欲しければ待ってると出てくると思います。
ただ、それでも今の状態の東芝レコーダーを買う気は自分は起きません。
これ現在、外付けHDDが正式にサポートされてるものほぼ無いんですよね。
なんか東芝での純正(今は純正って言えるか分かりませんが)も2T以上ってないみたいだし。
全部バスパワーのポータブルばっかり。
この状況でタイムシフトでも一週間持たないのはちょっと自分は使い辛い気がします。
まぁ過去動いたHDD使うって言われればそれまでですが、万が一の時サポートは店もメーカーも
一切何も出来ないでしょうし。だってちゃんと動きましたって誰も言ってくれないんですよ。

書込番号:22302443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/12/05 23:28(1年以上前)

>1641091さん
わざわざ確認いただき、ありがとうございます。

>きょんきょんきょんさんさん
いくらくらいを買い時と考えているかわかりませんが、6万円台になれば個人的にはかなりお買い得な気がします。
うまく買えるといいですね^^

>メンナクのキャッチコピーは神さん
製造ではなく納品の問題なんですね。確かにその線はかなりありそう。
私が買ったときは、ちょうどタイムセールと期間限定の割引が重なって、ポイント分を引くと現時点のこのサイトの最低金額に近い金額だったので、東芝側が納品をやめたって可能性もあるかも。
今のところ、バッファローのHDDをつなげて全く問題なく使えています。
私は、万が一の時のサポートがあったとしても、もし壊れた時にはHDD内のデータを復元してくれるわけじゃないので、正直、壊れたらサポートがあってもなくても同じかなと考えています。

書込番号:22303819

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング