REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008
- 最大7chの全録に対応した容量2TBブルーレイレコーダー。専用エンジン「R-2」を搭載し、市販のブルーレイディスク再生時などでも止まらない全録を実現。
- タイムシフト録画や自動録画で予約する時間を時短でき、好きなジャンルやキーワード、人物を設定しておけば該当する番組が録画されるたびに更新される。
- 番組終了と同時にスマートフォンに持ち出しが可能な録画&タイムシフト録画機能「スマホdeレグザ」を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008
東芝テレビ REGZA 65X920 を購入するのにあわせて、
DBR-M2008 を購入しました。
もともとは、DIGA 全禄機種でWOWOWをみていました。
3チャンネル分を2.5倍圧縮で8日間ほど録画できましたが、REGZA 65X920 で見ると圧縮された画質が気になり、
DBR-M2008 を購入して、外付 I-O DATA 外付けHDD ハードディスク 8TB
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KRMTZ6W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
を購入して、昨日とりつけて、WOWOWの録画を開始しました。
新しいBCASカードの番号をWOWOWに登録しなおそうと思いましたが、
東芝テレビのREGZA の過去番組表からWOWOWを見ると、警告表示もなく普通に見えてしまいます。
レグザリンクから見ると警告表示が出ます。
しばらくすると警告表示が出るかもしれませんが、今日も普通に見えました。
書込番号:22622335
5点
新しいbcasカードは、初めて有料チャンネルを視聴した時点から、一定期間無料視聴出来ますし、有料契約のカード移行は、移行当月は新旧どちらのカードでも視聴可能のはずですが。
書込番号:22623109
1点
DBR-M2008 のレグザタイムシフトマシン の全チャンネル録画で
5,6,7chにWOWOWを割り当てて、DR画質で録画しています。
東芝テレビ REGZA 65X920 の 過去番組表 機能をを使わなくても、
見たい番組を 通常録画 にコピーすることができました。
この 通常録画 した番組 をみると普通にみえました。
書込番号:22624428
0点
また、本体のHDも
2→8Tbyteに換装しました。
HDは、momo一族の野望 さんの記事を参考に
https://blog.goo.ne.jp/momo-family/e/c1192fa5afe28fab9301c4b3c105b0eb
"今一番安価で入手しやすいのはシーゲートのST8000DM004"
https://kakaku.com/item/K0001026180/?cid=shop_google_00010040&ef_id=Cj0KCQjwkoDmBRCcARIsAG3xzl-Xt2RUt5Z0q9_BeI0efAZt5LJfFEVjByxIg13eDALxSVcL70pMwX0aArWqEALw_wcB%3AG%3As
にしました。
パソコンのように速さがいらないこと と
発熱量の少ないほうが良い ので
7200rpmより 5400 rpm が望ましいです。
換装後は、設定からすべての初期化が必要です。
マニュアルの207ページ参照。
このときすべての録画が消えます。
書込番号:22624452
1点
ちなみに7ch全部をタイムシフトに使ったので
通常録画や視聴はできなくなりました。
書込番号:22624458
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/15 18:37:50 | |
| 6 | 2020/04/29 18:40:57 | |
| 10 | 2020/11/23 1:43:42 | |
| 3 | 2019/09/05 0:20:53 | |
| 7 | 2019/05/16 23:46:52 | |
| 9 | 2019/04/29 12:49:38 | |
| 3 | 2019/04/26 21:28:02 | |
| 5 | 2019/04/26 10:36:58 | |
| 4 | 2019/04/21 6:21:39 | |
| 4 | 2019/04/02 12:29:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







