HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP 22f 価格.com限定モデル [21.5インチ ブラック]
メインではEIZOの27インチを使っていますが、寝室用に
27インチを使っているとでかく感じて23.8インチにしたところです。
こちらは21.5インチということでさらに小さいとは思いますが、
ウェブ見たり動画見たりするのにコンパクトなのはいいんですけど
小さすぎるということはないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23147511
4点
妻専用機のモニターとして、下記製品使用してますが
別に小さすぎな感じと思ってないみたいです。
いつもYoutube動画やwebサイト見ていますよ。
https://kakaku.com/item/K0000947807/ (以前は7,980で出てました^^;)
書込番号:23147515
![]()
2点
ノートPCで15インチフルHDというのが当たり前にあるので、使いづらいということはないと思いますが。動画用としてでかいか小さいかは設置場所と主観の問題です。
21.5インチというのは、「26.8cm x47.6cm」です。段ボールでもこのサイズに切ってみて、寝室に置いてみてください。
書込番号:23147517
2点
>>ウェブ見たり動画見たりするのにコンパクトなのはいいんですけど
>>小さすぎるということはないでしょうか?
ノートPCでフルHDの液晶ディスプレイ16インチや14インチを使っています。
これで不便は有りません。
23.8インチは、ドットバイドットで快適に使えます。
youTubeも参考にどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=OJWWwyLm_WE
書込番号:23147530
![]()
1点
同じくらいの距離に置いたら小さく感じるとは思うんですが、小さく感じたなら近寄って見れば問題ないんじゃなかろうか、と(^_^;)
キハ65さんがノートパソコンでのモニターのサイズについて言及してますが、ノートパソコンの場合はデスクトップよりモニターの位置が目に近いですから、デスクトップの時より小さいモニターでもそこまで小さく感じないじゃないですか。
それを踏まえれば、多少小さくなった分は多少近めに置けばどうにかなるんじゃないかな、と思うわけですよ。
書込番号:23147558
![]()
1点
皆様ありがとうございます。参考になります。
アップルストアで売っている4kモニタのサイズが
21.5から23.7インチにサイズアップしたのがひっかかっていて
やっぱり21.5インチは小さいのかなとか思っています。
場所の都合で少しでもコンパクトにしたいところなんですけど
ノートでも大丈夫だそうなので、これでいいですかね?
まあ決めるのは自分ですけども。
書込番号:23147575
0点
やっぱりEIZOの23.8インチモニタに戻しました。
返信してくださった方ありがとうございました。
書込番号:23158966
1点
>>MacBook PROの16インチ購入されたんですか?
最近の16インチのMacBook Proでは有りません。
MacBook Proは、2016年モデルの15.4インチ MacBook Proです。
「16インチや14インチを使っています。」とは、2010モデルのNEC LaVie L LL870/WGが16インチフルHD、2018モデルのDELL Inspiron 14 5480が14インチフルHDです。
書込番号:23168171
0点
やっぱりMacBook PROは液晶きれいですね。
わきに高そうなスピーカー置いてありますね。
自分は何台かPCオーディオ環境ありますが、
一個は画像のような環境です。
書込番号:23175746
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 22f 価格.com限定モデル [21.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/12/08 11:16:33 | |
| 5 | 2020/07/21 14:43:37 | |
| 2 | 2020/05/11 21:30:47 | |
| 6 | 2020/05/05 17:17:31 | |
| 11 | 2020/04/18 15:13:57 | |
| 4 | 2020/04/18 9:46:06 | |
| 2 | 2020/03/30 13:27:26 | |
| 4 | 2020/05/09 11:48:22 | |
| 4 | 2020/01/26 17:27:57 | |
| 4 | 2020/01/19 20:30:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)













