HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。もちろん送料無料!
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP 24f 価格.com限定モデル [23.8インチ ブラック]
【困っているポイント】
下記の変換器を用いて(TVチューナー→)モニター→スピーカーへと繋いでいますが
TV映像はモニターに映るのですが、スピーカーから音声が出ません。
スピーカー内蔵ではないモニターでは難しいのでしょうか。
(後述しますがTVチューナー→スピーカーは繋がっておりません)
【利用環境や状況】
●モニター
実はこのモデルとは少し違うものです。Amazon購入。
https://kakaku.com/search_results/hp%20%83%82%83j%83%5E%81%5B%81%4023.8%83C%83%93%83%60%81%40%83t%83%8BHD%203WL46AA/
https://amazon.co.jp/dp/B07XL1WBV1/
●変換器
モニターのHDMI←TVチューナー のため、余っているVGAを使用。
この変換器のオーディオケーブル穴をスピーカーに繋いでいます。
充電を繋いでも駄目です。。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07121Y1Z3/
●スピーカー
家で眠っていたスピーカーです。
PCとオーディオケーブルで繋いだ際には音が出ました。
スマホとのBlutoothも問題ないです。
https://ameblo.jp/androidtab-szx/entry-12284128971.html
https://www.mercari.com/jp/items/m67215120984/
※ただ、先ほどのモニターに、先ほどの変換器で繋いでも音声が出ません。
Blutoothモードにはならないので何らかの入力があるようですが。。
テレビのリモコンで音声の+-消音を押しても反応無しです。
リモコン操作では、チャンネル変更等は問題ありません。
●TVチューナー
添付画像のような出力しかなく、
この「映像/音声出力」にオーディオケーブルを指してスピーカーに繋げたところ、
壊れるんじゃないかというほどノイズがすごくてTVチューナー→スピーカーは諦めました…。
変換器が単純に不良品なのか、
新しいモニターを購入しないといけないのかなど
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。
書込番号:23618610
0点
>この「映像/音声出力」にオーディオケーブルを指してスピーカーに繋げたところ、
壊れるんじゃないかというほどノイズがすごくてTVチューナー→スピーカーは諦めました…。
挿し込みが甘かったのでは? 3.5mmプラグは強く奥まで挿さないと駄目ですよ。
書込番号:23618621
1点
>TV無いですさん
変換器のオーディオ端子はPCのVGA端子からは音声が出力されない為、モニターのスピーカーから音を出す為にの入力端子だと
思いますので音声は出力されません。
ご使用のモニターはスピーカーが有りませんので機能しない入力端子になります。
スピーカーかチューナーの音を出したい場合は、チューナーの光デジタル端子にD/Aコンバーターを接続して、音声をアナログ変換
してからスピーカーに接続すれば良いかと思います。
D/AコンバーターもAmazonで扱っています。光デジタル入力-アナログ出力です。
チューナーの光デジタル端子の設定をPCM出力にする必要があります。
書込番号:23618633
![]()
0点
スレ主です。
モニターを確認すると、Inputは一つしか選べず、HDMIがActiveに、VGAはInactiveになっていました…。
モニターからはもうどうしようもないのでしょうか。。
書込番号:23618637
1点
入れ違いで自分の投稿をしてしまいました。
>あずたろうさん
コメントありがとうございます。
最初押し込みが甘かったのですが、しっかり奥までさしても駄目でした。。
書込番号:23618641
0点
モニターにはスピーカーOUTの端子もないので、どうしようもないです。
書込番号:23618643
0点
>キャッシュは増やせないさん
コメントありがとうございます。
モニターからは何も出力されていなかったのですね。。
光デジタル端子からコンバーター使用して繋ぐとスピーカーに音声が流れるのですね。
チューナー裏面のどれが使えるものなのか分からなかったので、ありがとうございます!
書込番号:23618645
0点
>TV無いですさん
一番シンプルな接続方法は、チューナーにはHDMI入力端子が有りますので、PCもHDMI出力で使用されているのであれば、
HDMIセレクターを使用すれば良いのではないかと思います。
(チューナーの音声出力についてはD/Aコンバータ経由で)
書込番号:23618663
1点
間違いがありました。失礼致しました。
誤 チューナーにはHDMI入力端子が
正 チューナーにはHDMI出力端子が
書込番号:23618672
0点
>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます!
TVチューナーのHDMI→HDMIセレクター→モニター
PC→HDMIセレクター(セレクターの入力が2つ以上)→モニター(TVかPC切り替えて使用)
TVチューナーの光デジタル→コンバーター→スピーカーのオーディオケーブル
(コンバーターは光デジタル入力のオーディオケーブル出力)
このような感じでしょうか。
書込番号:23618683
0点
>TV無いですさん
はい、それで良いと思います。
書込番号:23618695
0点
>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます。
コードが多くてバラバラしていたので少しでも減るとありがたいです。
そのように揃えてみます!
書込番号:23618702
0点
>TV無いですさん
ケーブルを減らしたいのであれば、HDMIセレクターには音声分離(音声出力)機能を内蔵しているものもあります。
結構安価でありますが、音声出力方式切換え(2ch・5.1ch等の切換えスイッチ)が無いものは避けた方が良いと思います。
ご使用のモニターが音声入力に対応していない為、HDMI出力するチューナー・PCが音声出力を停止してしまう可能性があります。
この場合はHDMIセレクターの音声出力端子から音声が出力されません。
切換えスイッチがあるものは、チューナー・PCに対して音声出力対応なので音声出力してもOKの状態にする機能を持っています。
切換えスイッチの無いものでも音声を出力する場合もあるかと思いますが、試してみないと分かりません。
書込番号:23618720
0点
>キャッシュは増やせないさん
HDMIセレクターの機能として
・入力HDMIが2つ以上
・音声分離(音声出力)機能を内蔵
=出力が2つ
→オーディオケーブルをスピーカーに
→HDMIをモニターに
・音声出力方式切換え(2ch・5.1ch等の切換えスイッチ)あり
とすれば、モニターにスピーカーが無くても音声がスピーカーに分離するのですね。
例えば下記のモデルだと、PCとモニターのセレクター機能が無いが
TVを見るには必要な機能が揃っているというイメージでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B017VQRU1M%3F
(夜分に申し訳ございません)
書込番号:23618758
0点
>TV無いですさん
>例えば下記のモデルだと、PCとモニターのセレクター機能が無いが
>TVを見るには必要な機能が揃っているというイメージでしょうか。
こちらの商品にはHDMIセレクター機能が無い様です。
こんなのですね。
https://www.amazon.co.jp/LiNKFOR-LinkFor-HDMI%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B082122M6F
書込番号:23618899
0点
>TV無いですさん
すみません、寝ぼけてます。
誤:こちらの商品にはHDMIセレクター機能が無い様です。
正:こちらの商品には2ch・5.1chの切換えスイッチが無い様です。
書込番号:23618907
0点
>TV無いですさん
度々すみません、やっぱり寝ぼけています。
切換えスィッチもありましたね。
書込番号:23618908
0点
【hdmi 映像 音声 分離】で検索すれば色々あります。
レビューを熟読して下さい。
書込番号:23618936
0点
>キャッシュは増やせないさん
コメントありがとうございます。
いただいたものだと全ての機能が入っていますね!
しかも大きさもスマートな…
売り切れのため、こちら参考に他のショップや商品を見てみます!
本当にありがとうございます。
書込番号:23619136
1点
>ガラスの目さん
コメントありがとうございます。
実際に使用された方のレビューは大事ですよね。。
自分に必要な機能が少しずつ(やっと)分かってきたので、必要なレビューを探して参考にします。
書込番号:23619141
0点
モニターのしくみ(入力/出力)や、チューナーの光デジタルから音声を引けること、
またHDMI分離器など詳しく教えていただいたので >キャッシュは増やせないさん
をGoodアンサーに選ばせていただきました。
みなさま大変ありがとうございました。
書込番号:23619152
0点
>壊れるんじゃないかというほどノイズがすごくてTVチューナー→スピーカーは諦めました…。
オーディオ機器は、基本的にスイッチ入れてボリューム上げたまま接続作業したらダメですよ。(傷みます)
接続してからスイッチ入れてるのにノイズが出るのはコネクターの接触不良でしょう。無水エタノールで清掃するとか金メッキの良いコネクターを使いましょう。
書込番号:23619251
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 24f 価格.com限定モデル [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/02/16 18:26:08 | |
| 5 | 2021/12/07 22:18:10 | |
| 2 | 2021/11/14 0:26:18 | |
| 4 | 2021/05/17 15:17:44 | |
| 1 | 2021/04/19 19:10:54 | |
| 6 | 2021/03/16 11:19:33 | |
| 2 | 2021/01/12 19:36:28 | |
| 4 | 2020/10/25 10:18:27 | |
| 0 | 2020/10/23 17:04:51 | |
| 2 | 2020/10/23 16:07:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








