AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、7.1chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9007S」を採用。
- 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
- HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。
AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]ヤマハ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]
いつの間にかラインナップされてますね。
https://usa.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/rx-a2a/index.html
SpecのページはV6A、V4Aと並んで表示されるので、RX-A880の後継でしょうか。
Overviewページの中程にあるCompelling Designの画像はRX-A4Aと書いてあるように見えます。
A4AがA1080の後継として、公式で画像が出てきたってことはもうすぐ発売…?
YAMAHAは海外発売からどのくらいで日本に展開されるのでしょう?
書込番号:23829336 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ヤマハからようやく、RX-V4AとRX-V6Aの4K/120p入出力が対応不可という事実が公式でアナウンスされましたね。一部ネットでも取り上げられていましたが、どうもアップデートでの改善は不可能でチップ本体の交換が必要らしいしです
8月にRX-V4AとRX-V6Aの発表され10月に発売以降、この問題発覚でAVENTAGEシリーズやRXシリーズの後継機の発売は延期されてしまったようです。この問題をどうするのか方針をハッキリしないと日本での発売は目途もつかないのではないでしょうか?
今年は2年ぶりのモデルチェンジということで期待していたのですが、コロナの影響による元々の開発製造の遅延プラス今回の件でさらに発売が遅れそうです。新製品を待っているユーザーとしては正直言って辛いですね
書込番号:23831930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Vシリーズが発売完了、ついにAシリーズが来るんですね。
春に延期されたと思っていましたが、ちょっと前倒しになったのかも知れません。
個人的にA4待ちですが、そちらも前倒しで情報が出てくればと思います。
ちなみに、A2以降のラインナップは以前このサイトで囁かれていました。
https://www.avsforum.com/threads/yamaha-aventage-rx-a8-rx-a6-rx-a4-rx-a2-new-2020-models.3115936/
書込番号:23850588
0点
私も、このサイトを見たことがあったのですが、この情報がチップ不良が発覚する以前に掲載されていたことが不安材料のひとつになっています。その後、A6だったと思いますが、なんの予告もなくUSアマゾンで紹介ページが削除され、未だに再掲載されていない状況です。ヤマハもできるだけ発表に向けて頑張っているだろうなとは思いますが、如何せん社外製チップのため改良がうまく進んでいないんだろうなとは想像できます。個人的にはサラウンドAIが搭載されていたらいいなという淡い期待込めてA4待ちです
書込番号:23850981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/06 22:17:06 | |
| 17 | 2025/07/23 21:22:05 | |
| 4 | 2025/06/23 17:40:03 | |
| 9 | 2024/12/14 11:18:32 | |
| 4 | 2024/08/19 22:11:52 | |
| 5 | 2024/08/13 22:16:16 | |
| 2 | 2023/05/23 23:27:13 | |
| 2 | 2022/09/20 23:54:01 | |
| 0 | 2021/10/25 22:01:29 | |
| 8 | 2021/08/06 13:29:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







