Xit AirBox XIT-AIR100W
3波ダブルチューナーを搭載したワイヤレステレビチューナー
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR100W
新規購入して、4日間悪戦苦闘の結果何とか設定までは漕ぎ着けましたが視聴しようとした処、
「ディスプレイやその他の使用機器が非対応、またはそれらの設定や接続に問題があるため
映像・音声の出力を停止しました。映像デバイスを確認してください。」とのメッセージ。
色々ググってみましたが、解決に至りません。
iPhoneでは受信しているので、機器には問題ないようです。
hp:590-p0030jp+BenQ: E2220HDをアナログRGB ミニD-sub15 ピンで接続使用です。
(HDMIも試しましたが反応がおかしくなる為)
書込番号:22835724
0点
視聴にはHDCP対応の機器が必須です。HDCP対応には、HDCP対応ディスプレイや、対応ケーブル(HDMIやDisplayPort))でないとダメなようです。 DVIは大丈夫だったと思います。
このチェッカーでやってみたらよいですよ。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_x_checker/
書込番号:22835817
0点
>あずたろうさん
早々のご連絡ありがとうございます。
8年位無風状態でして、PCロスにてバタつき投稿させていただきました。
CPRMメディア購入後確認したいと思います。
ありがとうございました
書込番号:22835903
0点
CPRMは録画→書き出しのときです。視聴だけなら関係ないです。
書込番号:22835942
0点
>アナログRGB
アナログRGBは、著作権保護未対応です。
>HDMIも試しましたが反応がおかしくなる為
何がおかしいのかを説明して、そちらの解決を先に。
書込番号:22836017
0点
>KAZU0002さん
情報ありがとうございます。
HDMIも試しましたが反応がおかしくなる為
何がおかしいのかを説明して、そちらの解決を先に。
ディスクトップ上のアイコンがきえてしまいます。
マウスもはんのうしなくなります。
書込番号:22836048
0点
>ディスクトップ上のアイコンがきえてしまいます。
>マウスもはんのうしなくなります。
Windowsの画面は出ているのですか?
マルチモニターにしていませんか?
書込番号:22836087
0点
>KAZU0002さん
マルチではありません。
モニターも経年してますので、新しいものを手配中ですが納期が先でして・・・・・。
ウィンドウズは出ているので、昨日モニターをいじっくたのですが改善されず。
HDMIコードも子供のものを借りて、テストしたんですが結果改善せず。
現時点では、当方のモニターが原因のようですので
新しいモニターを待って、改善を期待する外ないようですね。
KAZU0002さん、あずたろうさん色々ご教示いただきありがとうございました。
書込番号:22836124
0点
>黒。さん
こんにちは^^/
暑いですね〜^^;
えっと、遠い遠い昔に私も同じような目に会いました><
念のため確認なのですが、PCとスピーカーはどうやって接続していますか?
もう、あきらめモードのようですが、よかったら確認してみてください。
書込番号:22836190
0点
以前は3.5mmのスピーカー接続じゃないUSBスピーカーだとエラーでしたが現在は大丈夫になってます。
また当然にHDMI接続のモニターの内臓SPも問題なしです。
書込番号:22836276
1点
というか スピーカー接続してなくてもエラーなく画は出ます^^
書込番号:22836295
0点
>あずたろうさん
>FUU0415さん
>KAZU0002さん
色々とご教示いただきありがとうございます。
HDMIにて、つなぎなおして、何とか受信できました。
しかし、お世辞にも画像が良いとは言えないです。
電波レベルが低く、E202、E203のエラーコードがでています。
壊れたPC(ハードディスク交換で修理済み)でケイアン(¥2000)の物PCI-Eより使えない?
同じアンテナ線を抜き差ししているのに。
残念な商品になりそうです。
皆さんありがとうございました。
書込番号:22836327
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/11/20 5:43:26 | |
| 4 | 2020/07/31 20:25:14 | |
| 5 | 2020/07/31 18:05:59 | |
| 6 | 2020/06/28 5:55:23 | |
| 7 | 2020/04/05 9:41:29 | |
| 7 | 2020/06/28 5:04:38 | |
| 3 | 2020/01/24 15:48:33 | |
| 9 | 2020/01/13 0:57:47 | |
| 7 | 2020/10/05 23:04:23 | |
| 5 | 2019/08/18 9:29:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






