『ルーターと本製品は無線で繋げて使えるか。』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

Xit AirBox XIT-AIR100W

3波ダブルチューナーを搭載したワイヤレステレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 Xit AirBox XIT-AIR100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit AirBox XIT-AIR100Wの価格比較
  • Xit AirBox XIT-AIR100Wのスペック・仕様
  • Xit AirBox XIT-AIR100Wのレビュー
  • Xit AirBox XIT-AIR100Wのクチコミ
  • Xit AirBox XIT-AIR100Wの画像・動画
  • Xit AirBox XIT-AIR100Wのピックアップリスト
  • Xit AirBox XIT-AIR100Wのオークション

Xit AirBox XIT-AIR100Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

  • Xit AirBox XIT-AIR100Wの価格比較
  • Xit AirBox XIT-AIR100Wのスペック・仕様
  • Xit AirBox XIT-AIR100Wのレビュー
  • Xit AirBox XIT-AIR100Wのクチコミ
  • Xit AirBox XIT-AIR100Wの画像・動画
  • Xit AirBox XIT-AIR100Wのピックアップリスト
  • Xit AirBox XIT-AIR100Wのオークション

『ルーターと本製品は無線で繋げて使えるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit AirBox XIT-AIR100W」のクチコミ掲示板に
Xit AirBox XIT-AIR100Wを新規書き込みXit AirBox XIT-AIR100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR100W

クチコミ投稿数:15件

本製品とルーターを繋ぐ際は有線LAN必須でしょうか?
当方の環境ではルーター設置場所とテレビのアンテナの場所が遠いため、本製品とルーターを無線で繋ぎ且つテレビ視聴が出来るかを知りたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:23447891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/04 22:41(1年以上前)

有線LANで繋いでください。

書込番号:23448010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/06/04 22:43(1年以上前)

無線では繋いで利用することが出来ないと言うことでしょうか?

書込番号:23448012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/06/04 23:51(1年以上前)

無線接続は可能といえば可能だが、無線接続は距離や遮蔽物、電波干渉などで速度や安定性が大幅に変わり、
再生に必要な転送速度が得られない場合は画面がコマ落ちやフリーズになる。有線接続できるならそれがベター。

書込番号:23448149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/06/05 10:47(1年以上前)

やるなら、無線LANルーターかLANポートのある中継機を子機として転用して、XIT-AIR100Wと有線LAN接続して使用するのが妥当でしょう。
どの距離があるのか分かりませんけど、十分な通信速度が必要であれば中継機も別途準備する必要もあります。

どのくらい距離があるか分かりませんが、LANケーブルを購入した方が安くかつ十分な通信速度を出せますよ。

書込番号:23448725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/06/07 23:38(1年以上前)

商品が届き確認しましたらこの商品はLANケーブル必須でした。
皆さん回答有り難うございました

書込番号:23454770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/28 05:55(1年以上前)

有線LANポートのあるWiFi中継機を使用すれば使用は可能です。

根本的にLANが組める状態なら使用できるのですが、
イレギュラーな接続方法を行った場合に使用できない場合があり、
その使い方をメーカーが保証できないため、ピクセラという会社では一律使用不可能としてるだけです。

WiFiルーターのWiFiポートは、多くはセキュリティのため有線ポート以上に制限設定がかかってる場合が多く
運良く問題無く使用できれば良いですが、場合によってはWiFiルーターの設定に関する広い知識が必要です。
そして場合によっては、その部分の設定を変えられないWiFiルーターもあるため、メーカーは使えるとはいいません。

この製品の有線LAN規格は最高100Baseと現在普及してる1000baseの1/10の速度の規格であり、
また10baseという1/100の速度でも使用できるようになっているため、
信号ロスによる速度落ちを考慮したとしても、超長い有線LANケーブルで繋いでも問題無いと思われます。
もしこの手のことに詳しくないようであれば、そのほうが手っ取り早いです。

書込番号:23497825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR100W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xit AirBox XIT-AIR100W
ピクセラ

Xit AirBox XIT-AIR100W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

Xit AirBox XIT-AIR100Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る