PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Board XIT-BRD100W
メーカーHPではCPUが2013年以降のIntel製CPUのみが記載されていますが、Ryzen環境で使ってる方いらっしゃいますか?またその時の安定性はいかがでしょうか?
書込番号:22399710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Ryzen環境でじゃないですが、以前にピクセラへ問い合わせたときに
そのHaswell以降のCPUとは書かれてるが、それ以前のは検証した訳でなく使えないというモノでは無いと回答ありましたよ。
あとはRyzenで使用者さんのお返事を待ちましょう。 問題は無いでしょうけど^^
書込番号:22399825
0点
未だにVisual studio 2008でアプリケーション開発している模様。
最新バージョンはVisual studio 2017。
コンパイルしたときに最新のOSやCPUや互換CPUに対応できるかって事になりますね。
書込番号:22399910
1点
>OSARU1123さん
こんにちは。下記のAMD構成の自作PCで使用していますが、Xit アプリケーション含め問題なく使用できております。参考までに
CPU: Ryzen 5 2600
GPU: Radeon RX580 8GB OC(MSI)
書込番号:22408819 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Windows 10 (October 2018 Update)+Ryzen 5 2400Gの環境でインストールを試みたところ、InstallShield実行時のVC++ 2008のランタイムエラーが発生しました。エラーコードはR6025という、純粋仮想関数絡みのエラーです。古い開発環境のつけでは無いでしょうか?統合インストーラを諦めて、ドライバ、アプリの順にインストールしていった所、ドライバはインストールできましたが、アプリ(Xit)のインストールでランタイムエラーが発生しますね。因みにインストールパッケージは現時点での最新版です。InstallShieldではなくてMSIで供給してくれれば良いものを…。Ryzenが悪いのか、Windowsが悪いのか、いや多分ピクセラが一番悪いのだと思います。Visual Studio 2008で開発するなんて今どきあり得ないでしょう?VS2008のSP1は、既に2018年4月で延長サポート終了品です。しかも、アプリケーションまで辿り着けずに、インストーラでコケるとか…。
書込番号:22448051
![]()
0点
その後ですが、Pixelaに問い合わせたらVC++の2005から2012までの全部のランタイムライブラリをx86とx64の両方入れてみろとか言われましたが、無視して2/7付けのUpdate (Ver.4.19.1201.2)を試したら何事もなくインストールできました。まぁ、AMDでも無事に動くようです。
書込番号:22474637
![]()
2点
返事くださった皆さますっかり放置してしまい申し訳ありませんでした。
その後
Ryzen7 1700
ASUS PRIME X370-PRO
G.skill F4-3200C16D-16GTZRX(8GBx2)
ASUS ROG-STRIX-RXVEGA56-O8G-GAMING
WD Black NVMe WDS250G2X0C
ST4000DM004 [4TB SATA600 5400〕
Windows10 HOME
で組んだPCで試したところなんら問題なく視聴できております。
以前はアイオーデータの10年ほど前の製品を別のPCで使っていましたが、頻度はあまり多くないが原因不明のフリーズに悩まされておりましたがこちらの商品はそのようなこともなく安定しています。
書込番号:22589789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit Board XIT-BRD100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/19 9:18:16 | |
| 11 | 2025/01/30 11:20:44 | |
| 1 | 2025/01/12 15:59:14 | |
| 14 | 2023/05/25 10:34:04 | |
| 2 | 2022/06/18 20:41:20 | |
| 12 | 2022/06/18 17:59:31 | |
| 7 | 2021/11/26 15:34:53 | |
| 13 | 2021/06/19 22:43:56 | |
| 7 | 2021/05/23 0:41:33 | |
| 3 | 2024/01/04 3:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



