PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Board XIT-BRD100W
先日、パソコンを組み直したのですがそのタイミングで書き出しができなくなりました。
エラーコードは34です。
対応としてはxitのアンインストールから再インストールと初期化をやりましたが全然ダメで…
視聴と録画はできています。
何か分かる方がいましたらお知恵をお貸し下さい…
書込番号:23840324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>testament2135さん
もう解決されたのでしょうか?
当方も12月16日から同じ症状・Error Code:34が出て書き出しができなくなっていました。
testament2135さんと同様にソフトの入れ直しや書き出しできていた頃のクローンデータからのCドライブの復元なども行いましたが、症状は改善しませんでした。
結果ですが、本日朝復旧しました。
BD-REの不具合(?)でした。
PCからの書き出し用に2枚のBD-REを使用していたのですが、その2枚が同時に「Error Code:34」で書き出し不能となり、それが2台のBDドライブで発生したためにアプリを疑っていたのですが、本日、BDレコーダーで使っていたディスクに誤って書き出したところエラー無く書き出しができました。
夜中にAACSキーの延長でもあったのかと思い、エラーの出ていたディスクで再度試しましたが、エラーでディスクを吐き出しました。
確かに一番古くから使っているBDディスクではあったのですが・・・。
同じ時期に同じ症状の方(testament2135さん)がいたため、こんな単純な理由で復旧するとは思いもしませんでした。
PIXELAに問い合わせしようとしていたのですが、シリアル番号を調べるのが面倒で・・・。
testament2135さんが同じ解決策で復旧するとは限りませんが、当方ではこの恥ずかしい対応策で解決いたしました。
既に解決済みでしたら、読み流していただければ・・・。
書込番号:23866431
1点
>Fish_sakanaさん
情報ありがとうございます!
メーカーの方に問い合わせたら同じような回答を頂きました。
ドライブやメディアの相性の可能性が高いと言う事でメディアも変えてドライブも変えたんですがダメでした…
仕事が終わったらさらに別メディアで試してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました!
書込番号:23866470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Fish_sakanaさん
今試してみたのですがかなり昔に録画した物は通りました。
最近録画した物は相変わらずエラー34で書き出せません…
メディアの問題ではないような気がするようになりました…
あいも変わらず謎のままです…
書込番号:23866810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>testament2135さん
DVDには、書き出しできるでしょうか?
できるんだったら、(録画時の)AACSキーの期限切れですかね?
当方が書き出しできなかった頃、丁度市販のブルーレイが再生できない状態になっていたので、もしかして当方は二重の原因で書き出しができなかったのかもしれません。
(それにしてもバックアップからの復元等でデータがいくつも飛んじゃいましたw 愚痴です、失礼しました。)
書込番号:23867046
0点
>Fish_sakanaさん
BDでは試してないのですがDVDへの書き出しができないんですよね…
ACSSキーの関係なのかも判断出来なくて…
古い番組(1ヶ月くらい前の物)の書き出しはDVDには成功したのでその辺も判断できない理由になります…
BD-REも買ってきて検証しなければいけないです。
ピクセラさんへの問い合わせではエラー34はドライブやメディアなどハードウェア的な相性で起きる事が多いとの回答を頂きました。
ハードウェアの相性は片っ端から試さないといけないので厄介です…
自分もインストールしていたアプリなどを吹き飛ばしてOSの再インストールをしました…
復旧までかなり時間使って復旧不能な物もありました…
愚痴も言いたくなりますよね…
書込番号:23867063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>testament2135さん
DVDへの書き出しだったのですね。
そうなると、当方の例とは随分状況が異なってきますね。
早トチリして申し訳ないです。
時期も症状も同じだったので、てっきり当方と同じような環境だと思い込んでおりました。申し訳ありません。
DVDへの書き出しだったら、AACSは関係無かったように思います。
ちょっと、原因として思い当たるところがありません。(当方の例でも、思い当たらず偶々当たっただけなので当然なのかもしれませんが)
最近録画したものだけ書き出しできないというところがポイントなのでしょうが・・・。
すいません、今のところお役に立てそうにありません。
書込番号:23867383
1点
>Fish_sakanaさん
いえいえ、そんな事ないですよ!
お昼にDVDの書き出しが1回できたので油断してBD-RE買ってこなかったのが悔やまれます…
明日こそ買ってこないと…
なんせ、ピクセラさんすら匙を投げた環境なので情報はあればあるだけいいです。
この状況が改善できれば大きな知識の財産になるので色々試してみます!
ありがとうございます!
書込番号:23867393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Fish_sakanaさん
近況報告なんですが今日BD-REとBD-Rを買ってきて試しています。
何が理由なのかわからないのですがどちらもエラーを吐かずに通りました。
あとは見れれば大丈夫なのですが…
国産DVDなど色々試してダメだったのに100均で売ってたBDが良いのか謎過ぎてちょっと理解できません…
相性といえばそこまでなのですが…
書込番号:23874790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
BD-Rの方はある程度書き出しが進んだらエラー34を吐き出してドライブ自体が暴走状態になりディスクを取り出せない状態になりました…
BD-REの方も見れない状態だったのですがエラー出さないで書き出しを終えたのは一歩前進のような気がしますが根本的な解決には至っていないのが現状です…
書込番号:23874804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>testament2135さん
>>ドライブ自体が暴走状態になりディスクを取り出せない状態になりました…
エラーは出た記憶がありませんが、試行錯誤の途中で1基が同じような状態になったのを思い出しました。
その後リカバリーしたことでドライブ側は復旧しましたが。
>>BD-Rの方はある程度書き出しが進んだらエラー34を吐き出してドライブ自体が暴走状態になりディスクを取り出せない状態になりました…
BD-REの方も見れない状態だった
これだけ読んだ感じではドライブの不調のような気がしますけど・・・、どうなんでしょうか??
早く解決できるといいですね。
書込番号:23878512
0点
>Fish_sakanaさん
お気持ちありがとうございます。
本日、現在使っているLGのドライブから評判の良いパイオニアのドライブに交換して再トライして見ましたが案の定DVDではエラー吐き出しました…
書込番号:23885275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も今しがたまったく同じ症状で同じエラーコード34を吐き出したんですが、某社のDVDFab Passkeyを起動していたのが原因だったようで切ったら正常に書き出しできるようになりました
書込番号:23915073
0点
>飯太郎さん
貴重な情報ありがとうございます!
うちは入れてないんでよね…
1月のWindowsの定例アップデートで解消されるか試したのですがやはりダメでした…
書込番号:23915123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit Board XIT-BRD100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/19 9:18:16 | |
| 11 | 2025/01/30 11:20:44 | |
| 1 | 2025/01/12 15:59:14 | |
| 14 | 2023/05/25 10:34:04 | |
| 2 | 2022/06/18 20:41:20 | |
| 12 | 2022/06/18 17:59:31 | |
| 7 | 2021/11/26 15:34:53 | |
| 13 | 2021/06/19 22:43:56 | |
| 7 | 2021/05/23 0:41:33 | |
| 3 | 2024/01/04 3:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



