『「内部エラーが発生したため再生できません」の頻発』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp Xit Board XIT-BRD100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit Board XIT-BRD100Wの価格比較
  • Xit Board XIT-BRD100Wのスペック・仕様
  • Xit Board XIT-BRD100Wのレビュー
  • Xit Board XIT-BRD100Wのクチコミ
  • Xit Board XIT-BRD100Wの画像・動画
  • Xit Board XIT-BRD100Wのピックアップリスト
  • Xit Board XIT-BRD100Wのオークション

Xit Board XIT-BRD100Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

  • Xit Board XIT-BRD100Wの価格比較
  • Xit Board XIT-BRD100Wのスペック・仕様
  • Xit Board XIT-BRD100Wのレビュー
  • Xit Board XIT-BRD100Wのクチコミ
  • Xit Board XIT-BRD100Wの画像・動画
  • Xit Board XIT-BRD100Wのピックアップリスト
  • Xit Board XIT-BRD100Wのオークション

『「内部エラーが発生したため再生できません」の頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit Board XIT-BRD100W」のクチコミ掲示板に
Xit Board XIT-BRD100Wを新規書き込みXit Board XIT-BRD100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Board XIT-BRD100W

クチコミ投稿数:39件

再生や書き込みができなくなる症状に悩まされてます。
20録画ファイルに1つくらいの頻度でしょうか。
HDDは多分異常ないかと思います…CrystalDisInfoのデータです
(コピーやその他普段の操作も問題ありません)
分からないのは、編集や再生が以前できてたファイルが数日たつとエラーになる現象です。
ひどいとその日のうちにエラーになります。

サムネも取れずいきなりこうなることもあれば、再生・編集してみると内部エラーのメッセージが出るか、
再生はできても画面が真っ黒など色々です。

PCのクリンインストールなどは試しました。
というかPCごと買い換えて乗せ換えました。
それでも多少はマシになりましたがあまり変わりませんでした。
HDDは変ええてないので(というか変えれらえなかった)何とも言えませんが…

4年たってるけど故障でしょうか?
もう中古しか手に入らないので何とかしたいのですが、
110Wなどにすると録画データが引き継げないんですよね?
空きスロットがないのでBrickで新たな録画を始めて録画編集を何とか終わらせるのは可能でしょうか?
いろいろすみません。

書込番号:25271164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件 Xit Board XIT-BRD100Wの満足度5

2023/05/23 11:12(1年以上前)

うちは録り溜めせずに視たら早く消すのですが、古めのHDDでこのような感じですよ。

最初のリードエラーレートを始めとする幾つかの項目の数値大きくなってますね、
(イエローやレッドにはなってないけど)

HDD替えてみたほうが良いかと思いますよ。

書込番号:25271177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/05/23 12:14(1年以上前)

ありがとうございます…HDのコピー乗せ換えはいつか試みます。
ところで同じ型番のボードを刺し直したら録画データは引き継げるのでしょうか?
録画がたまり必死に消化・バックアップしてたらエラーが出ているもので困っています。
110Wは猶更引き継げないんですよね?

空きスロットもないので、例えばUSBのBrickを刺して新しい録画を始めつつ、
こちらの録画を保持して編集を続けることは可能でしょうか?

書込番号:25271241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/05/23 12:16(1年以上前)

>サムネも取れずいきなりこうなることもあれば、再生・編集してみると内部エラーのメッセージが出るか、
>再生はできても画面が真っ黒など色々です。

HDDの問題ではなくXitの問題だと思います。

ちなみに視聴設定でデコード方式はソフトウェアですか。?



>110Wなどにすると録画データが引き継げないんですよね?
できないです。

書込番号:25271244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件 Xit Board XIT-BRD100Wの満足度5

2023/05/23 12:32(1年以上前)

生の値を10進数に変えてみました。

書込番号:25271273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/05/23 12:32(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱりボードの問題なのですね。
デコード方式はずっとソフトウエアです。
データ放送やリアルタイム解析もOFFです。

他の「XIT-BRD100W」を刺したら引き継げるのでしょうか?
また、USBのXITと併用できるのでしょうか?(空きスロットがないのでUSB限定とします)
新たな録画をUSBでやりつつ、100Wを刺したまま録画編集をとりあえず進めるといったことを考えています。

書込番号:25271276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件 Xit Board XIT-BRD100Wの満足度5

2023/05/23 12:41(1年以上前)

こういうものはVer.隠したらソフトが新しいか古いか分からないですよ。

書込番号:25271284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/05/23 12:44(1年以上前)

>ありがとうございます。やっぱりボードの問題なのですね。
違います。Xit(アプリ)の問題だと思います。
録画データ無効覚悟で荒療治な方法がありますが
エラーが解消する可能性があるかわかりませんので。
お勧めしません。

>他の「XIT-BRD100W」を刺したら引き継げるのでしょうか?
できません。

HDDに問題があるならXit(アプリ)が起動直後にハングアップします。

書込番号:25271287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/05/23 13:03(1年以上前)

別の100Wを刺してもダメなことが分かりました…ありがとうございます。
DiskInfoのバージョンまで考えてませんでした!7.1.1でした。新しくしてみます。
荒療治も気になりますが方法だけでもご教授願えませんか?探せなくてすみません。
エンコード方式は関係あるのでしょうか?ハードウエアにするとますます調子が悪くなったので。

となると新たなチューナーをつないで新しく録画を始めつつ、古いほうで録画編集を進めるしかなさそうですが、
空きスロットがないのでUSBのみしか刺せません。
「XIT-BRK100W」を刺せば目的は果たせそうでしょうか?
同じXitソフトに録画が加わる感じなのでしょうか?いろいろすみません。

書込番号:25271316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件 Xit Board XIT-BRD100Wの満足度5

2023/05/23 13:11(1年以上前)

PIX-DT260を内蔵環境に、USBのPIX-DT295を挿してみました。


認識できそうにないです。


このUSBのDT295はノートPCのようなNUCに繫いで使用中です。

書込番号:25271332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/05/23 13:20(1年以上前)

USBとの併用実験ありがとうございます。
「BRK100W」「BRD100W」このふたつは併用できそうでしょうか?
今はBRD110Wの解説ページしかないので…

「Xit(アプリ)の問題」なら、再インストールで解消もありえますか?
最新ドライバも入っているし、PC乗せ換え直後からエラーが出たので
ボードの問題ではと思っていまして…
XitUpdateTool_4.22.3000.2.exe これが入っています。

書込番号:25271343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件 Xit Board XIT-BRD100Wの満足度5

2023/05/23 13:29(1年以上前)

私も古い内蔵型とUSB型ですが、両方共にXitアプリで使ってますよ。

併用は無理だと思います。
ただアプリの異なるものの併用は可能でした。
Xit Stick XIT-STK110

書込番号:25271354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/05/24 11:35(1年以上前)

>というかPCごと買い換えて乗せ換えました。
>最新ドライバも入っているし、PC乗せ換え直後からエラーが出たので

どうやって移設したのですか。?録画情報管理ツールは起動できたのですか。?
移設したならば必ず復元操作をしますが。

荒療治はXitアプリを終了して隠しフォルダStationTV_X_BKの中身のデーターを削除する方法です。
バックアップを取って置くといいでしょう。
隠しフォルダStationTV_X_BKは絶対に削除しないでください。必ず中身だけ。
これは再生不能になる可能性がありますので。
また、移設の時録画情報管理ツールは起動できなかったなら
効果はないでしょう。

書込番号:25272379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/05/25 10:23(1年以上前)

移設のときは…録画ドライブ(内臓E)ごと新PCに組み込んで録画ファイル再設定をしたんだと思いますが、
後はうるおぼえですがCドライブの「StationTV_X_Bk」を多分そのままコピーしたと思います。
(そのような痕跡がありました)
試しに消してからドライバを再インストしてみたら、今のところ嘘のように症状がなくなりました。
軽くもなった気がします。ありがとうございます。
もし再出現したらこれ以上やることがなさそうなので、カードの交換を急ぎます。

書込番号:25273541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xit Board XIT-BRD100W
ピクセラ

Xit Board XIT-BRD100W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

Xit Board XIT-BRD100Wをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る