Xit Brick XIT-BRK100W
Windows/Macに対応したダブルチューナー仕様のUSB接続テレビチューナー
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W
IO-DATAのGV-MVP/AZはフルハイビジョンに対応しているようですが、このテレビチューナーはフルハイビジョンに対応していますか?
書込番号:23644496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正確には放送規格に準ずるのでフルのハイビジョンではないですよ。
規格につきましてはネット等でお調べください。
【一般的に言えばハイビジョンではあります。】
書込番号:23644509
2点
>あずたろうさん
お返事ありがとうございました。
NHK BSプレミアムが確かフルハイビジョン放送だったので、画質を落とさずに見られるかを確認したかったのです。
書込番号:23644523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
追加で質問失礼します。
ピクセラ XIT-AIR110W
ピクセラ XIT-BRK100W
IO-DATA GV-MVP/AZ
の3機種で迷っております。
あずたろうさんから見ておすすめはどの機種でしょうか?
書込番号:23644535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、唯一のハイビジョン、BSプレミアムはその通りにデコードされてますよ。
書込番号:23644536
0点
自分のは古い PIX-DT260です。(地デジ/BS・CS 分岐入力)
チップも仕様も変化ないので、進化も無いままに長年一緒ですよ^^ 特にPIX-DT460 と XIT-BRD100Wは全く同じものです。
早く4Kチューナー出してほしいのだけどね。。
書込番号:23644540
1点
XIT AIRだけは、特に録画画質がワンランク劣りますよ。 他で言うDR画質は無理だったと思います。
放送画質のほうも、ちょっと心配だった気がします。
書込番号:23644545
3点
>NHK BSプレミアムが確かフルハイビジョン放送だったので、画質を落とさずに見られるかを確認したかったのです。
無料放送ってことならBS11もフルハイビジョン放送です。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1101216.html
書込番号:23645069
0点
解像度はチューナーによって変わることはありません。ワンセグならともかく。
どこのチューナーが良いか。
ハード性能には差はありません。アナログ時代ならともかく、現在のチューナーカードはデジタルで送られてきたデータをPCに送る機能しかありませんので。ソフトの使い勝手と安定性の方が重要です。
ただ。このソフトの出来が完璧かというと、これまた微妙で。確実な録画を希望するのなら、素直にHDDレコーダーを買った方が良いです。
こういうチューナーは、PCでTVを見たいだけと割り切った方が心穏やか(ただし、マルチモニター時にメインモニターでしか見られないと言うこともあるので事前に調査を)
PCでのTV視聴録画環境として最良を狙いたいのなら、こういったごにょごにょが必要です。
>録画保存可能なおすすめ地デジチューナー一覧
https://aviutl.info/tsnuki-osusume/
勉強すべき事が多々ありますので、ハードルは高いですが。PCでの録画視聴環境としてはこれらがベストではあります。
書込番号:23645185
![]()
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
>KAZU0002さん
お返事ありがとうございます!
ソフトが大事なんですね!
参考になりました!
リビングにメインのテレビがあるため、録画機能など完璧なことは求めません。
ただどのチューナーも同じ様なスペックだったので迷ってしまいました笑
ちなみにノートPC(8GB・intel core i7)で使用する予定です。
書込番号:23645526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピクセラ XIT-AIR110W
前モデルでワイヤレス視聴できないトラブルが結構ありました。
>ピクセラ XIT-BRK100W
パソコンによってはUSBが認識しないトラブルが結構ありました。
一番無難な方法はディーガやアクオスなど録画機は持っていませんか。?
Wi-Fiや有線LANで放送が視聴できますよ。パソコンにDTCP-IPクライアントソフトが必要です。
書込番号:23645611
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/26 5:03:34 | |
| 5 | 2023/11/28 12:08:20 | |
| 10 | 2023/04/03 16:53:09 | |
| 0 | 2023/01/04 15:56:43 | |
| 7 | 2023/04/11 19:20:44 | |
| 2 | 2022/10/19 19:40:43 | |
| 2 | 2023/09/08 18:07:59 | |
| 6 | 2022/08/14 10:24:05 | |
| 12 | 2022/05/13 21:08:04 | |
| 3 | 2022/04/29 20:18:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




