『PC起動時USBデバイスが認識されない』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

Xit Brick XIT-BRK100W

Windows/Macに対応したダブルチューナー仕様のUSB接続テレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit Brick XIT-BRK100Wの価格比較
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのレビュー
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのクチコミ
  • Xit Brick XIT-BRK100Wの画像・動画
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのピックアップリスト
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのオークション

Xit Brick XIT-BRK100Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

  • Xit Brick XIT-BRK100Wの価格比較
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのレビュー
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのクチコミ
  • Xit Brick XIT-BRK100Wの画像・動画
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのピックアップリスト
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのオークション

『PC起動時USBデバイスが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit Brick XIT-BRK100W」のクチコミ掲示板に
Xit Brick XIT-BRK100Wを新規書き込みXit Brick XIT-BRK100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC起動時USBデバイスが認識されない

2024/01/24 01:01(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W

クチコミ投稿数:136件

2年ほど順調に起動していたのですが、先日からPCを立ち上げると、USBデバイスが認識されません。とエラーが出ます。
Xitをスタートアップから外しても出ます。USBポートを変えても、掃除しても出ます。
しかし、TVは普通に観れます。
このエラーをどうにかしたいです。
Windows10で使用しています。
宜しくお願いします。

書込番号:25595302

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/24 05:39(1年以上前)

>ひむきちさん
>このエラーをどうにかしたいです。

以下を試してみたら?

1.デバイスマネージャーにて不明やハテナマークにいるデバイスをアンインストールする。
2.ファーストブートを無効にする。
  コンパネの電源オプションで、左ぺーんで電源ボタンの動作(だったかな?)に入って 中間くらいにある
  現在使えない設定を変更するで、下にある、ファーストスタートアップのチェックボックスをはずす。
3.sfc /scannow
4.そのデバイスの最新ドライバーをベンダーサイトからダウンロードしていれてから接続してみる。
5.それでも、ダメなら、4で入れたドライバーやAPPなどを削除して、リブート。
  で、そのデバイスを刺して、WindowsUpdate。

思いつくのはこんなところかな?

 

書込番号:25595364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2024/01/24 06:37(1年以上前)

>Gee580さん

回答ありがとうございます。
専門用語が多すぎて素人の私にはちんぷんかんぷんです笑
取り敢えず分かるのはデバイスマネージャーというのとアンインストールしてみます。

書込番号:25595385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:10件 Xit Brick XIT-BRK100WのオーナーXit Brick XIT-BRK100Wの満足度3

2024/01/25 20:33(1年以上前)

>スレ主さんへ
同様の現象が確認できました
或る事情で一旦取り外しアプリを削除しました
その後再度取り付けしてアプリをインストールして立ち上げました
ところがスレ主さんと同様な現象が発生しました
使用OSはwindows11
ver:23H2 22631.3085
です
結論として
Xitの立ち上げが非常に遅くアクティブになるまで相当時間がかかります
「立ち上げ正常状態確認方法」
・タスクマネジャの右端
隠れたインジケーターで確認
Xitのマークがグリーンの時は立ち上げ中
2,3分経過すると灰色に変化します
・この状態で立ち上げるとユ〜ックリと画像が出てきます
以前はもう少し早めに視聴できたのですが
来年あたりWindows12になると動作不可になりそうですね(個人的見解)

書込番号:25597503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2024/01/25 22:55(1年以上前)

>ushikuboy1185さん

コメントありがとうございます。
同じ症状でましたか。

一応サポートにメールしたのですが、USBセレクティブサスペンドが「有効」になっている場合は、クリックして「無効」にする。
をやってみるとエラーメッセージが出なくなりました。
これ無効にしても良いんですかね?
テレビはちゃんと観れています。

書込番号:25597694

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/26 05:03(1年以上前)

>ひむきちさん
>USBセレクティブサスペンドが「有効」

これが有効の場合、
USB接続の Xit Brick XIT-BRK100W から、自分がサスペンド(スリープ)状態になってもいいかWindows
におうかがいたてたら、OKですよ、サスペンドしてください と返事がきて、自分(Xit Brick)はサスペンド状態になれるよね。

これが無効の場合、Windowsにお伺いをたてても、ダメと返事があって、サスペンドに入れないで、スリープ状態になれないよね。 Woindowsから寝ちゃダメ!ということだよね。

Xit Brickがサスペンド状態になって復帰したときにWindowsから再認識されないんだろうね。
ドライバーがPoorなんじゃないのかなぁ!

ほんとは、有効でもちゃんと動かないといけないとは思うけれども。
Xit Brick の 電気代が ちょっともったいないかな くらいだよね。その分、手ででOFFにしてやればいいとはおもうけれども。  

書込番号:25597879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xit Brick XIT-BRK100W
ピクセラ

Xit Brick XIT-BRK100W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

Xit Brick XIT-BRK100Wをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る