『COAXIALケーブルについて教えて頂きたいです。』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

ED-S880DB

  • RCA/光デジタル/同軸ケーブル/USB/Bluetoothと、5つの入力系統に対応した、ハイレゾ対応2.0デスクトップパワードスピーカー。
  • スピーカー背面に低音・高音・音量調節ダイヤルを搭載。好みや再生音源に合わせて音質や音量を簡単に調整できる。
  • XMOS社製とInstruments製のオーディオプロセッサーを搭載し、192kHz/24bitまでのハイレゾ音源の再生に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:88W スピーカー構成:2Way ED-S880DBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-S880DBの価格比較
  • ED-S880DBのスペック・仕様
  • ED-S880DBのレビュー
  • ED-S880DBのクチコミ
  • ED-S880DBの画像・動画
  • ED-S880DBのピックアップリスト
  • ED-S880DBのオークション

ED-S880DBEdifier

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

  • ED-S880DBの価格比較
  • ED-S880DBのスペック・仕様
  • ED-S880DBのレビュー
  • ED-S880DBのクチコミ
  • ED-S880DBの画像・動画
  • ED-S880DBのピックアップリスト
  • ED-S880DBのオークション

『COAXIALケーブルについて教えて頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-S880DB」のクチコミ掲示板に
ED-S880DBを新規書き込みED-S880DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Edifier > ED-S880DB

スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

あまり詳しくないので教えて頂きたいのですが、COAXIALケーブルでiPodなどを直接繋いで聞く事は可能でしょうか?
このCOAXIALケーブルを買えば出来るなどあれば教えて頂きたいです。
COAXIALケーブルを探すと二股端子になった物ばかりですが、スピーカーには差込が1つしかないので...

書込番号:22747474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/06/20 10:19(1年以上前)

https://www.yodobashi.com/product/100000001000905118/
こんなのとか
ググればたくさんヒットする

書込番号:22747500

ナイスクチコミ!5


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2019/06/20 11:08(1年以上前)

>kk0814さん
こんにちは。

コアキシャルは同軸ケーブルのことです。普通は1本です。

この機種では次のような入力端子や機能があります。

光入力、同軸入力=デジタル入力です
RCA入力=アナログ入力です
ブルートゥース機能=無線機能です

2又になっているのは3.5oヘッドフォンプラグからRCAケーブル(赤白)の2又ではないでしょうか。
この場合は音質面では余り期待できないでしょう。
お店で実際に接続させてもらって聴いてから購入したほうが良いでしょう。

ご提案としては、無線接続機能のほうが便利です。

アップル社のブルートゥース機能(AAC)に対応したブルートゥーススピーカーが音質も良くて便利です。

また音質面や今後のためにはアップル社の規格であるエアープレイ機能対応のコンポなどのほうが音質もさらに良いし、
範囲も広く良いと思います。(Wifiとか無線LANルーターなどの環境が必要です。)

書込番号:22747565

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/06/20 12:29(1年以上前)

COAXIALケーブルはS/PDIFと呼ばれるデジタルインターフェースの銅線伝送版で光デジタルがS/PDIFの光伝送版です。COAXIALケーブルの端子はアナログの赤白で用いられているRCAと同一ですが伝送ケーブルのインピーダンスが75Ωと決められていて対応するケーブルはその管理がちゃんとされていると言う事なのでしょう。デジタルインターフェースですから1本のケーブルにLとRの両方の信号が含まれていて受信側(今回はED-S880DB)でLとRに分離されます。

COAXIALケーブルは中々コアで普通にお目にかかる事は少ないインターフェースですからお手軽なのはヘッドホン出力を使ったアナログインターフェースやBluetoothでの無線インターフェースになるでしょう。

書込番号:22747690

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2019/06/20 12:46(1年以上前)

>けーるきーるさん
これではスピーカー側にしか差せないのでiPodなどに繋げません。

書込番号:22747734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2019/06/20 12:51(1年以上前)

>cantakeさん
AmazonでCOAXIALケーブルで探すと二又になってる物しか出て来なくて...

つまりCOAXIALケーブルでiPodなどと繋ぐ事は出来ないという事ですね。

書込番号:22747749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2019/06/20 15:03(1年以上前)

>kk0814さん
私はiPhone7使用してますが、音楽を聴くには

1.ヘッドフォン(イヤフォン)端子からアナログ出力する
 (7ではライトニングから変換アダプター使用でできます)

2.ライトニング to USB カメラアダプターからデジタル出力する(パソコンと同じUSB出力です)
  それをDAC(DDC〉内蔵のヘッドフォンアンプ(ポタアンなど入出力端子があることが必要ですが)にいれて
  USB→光とか同軸に変換(DDC)して
  アンプから光とか同軸 出力させる (これなら同軸出力できます)

3.2 と同じアンプを使ってRCA出力させる(DAC)

4.無線機能を使用する
  (アップル社規格の)ブルートゥース機能とかエアープレイ機能で出力させる
  受信側のアンプでも対応した機能が必要です 

私はこの4種類しか知りませんので(別の方法もあるかもしれませんが)

2と3 の場合は余分なアンプがひつようです。
4 が簡単ですが対応した機器でないとダメです
1 は音質が?暫定的にはよろしいかと思います

せっかくアップル社の良い機種をおもちですので、長く使うには十分ご検討されるのが良いです。
エアープレイ機能のある安価なコンポもありますので選択の幅はひろいです。

書込番号:22747939

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2019/06/20 15:45(1年以上前)

>kk0814さん
追加します。
このスピーカーは(DAC+アンプ+スピーカー)で構成されていますのでアンプが内蔵されたタイプです。

(ご質問の同軸入力ならば)同軸デジタル入力→DAC→アンプ→スピーカー の順となります。

いまの音楽はデジタルデータがほとんどですが
どこかの段階で、DAC(デジタルをアナログに変換する)が必要です。

◎ アンプやコンポにもDACが入った機種もあります。
  その場合のスピーカーはアンプからスピーカーケーブルでつなぐ普通のタイプのスピーカーになります。
 


書込番号:22747996

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/06/20 19:56(1年以上前)

kk0814さん、こんばんは。

同軸ケーブルでの接続はcantakeさんの説明通りなのですが、


このスピーカーには同軸の他、BluetoothもUSBもありますので、iPodと接続するにはまずはBluetoothでしょう。ただコーデックがAACは対応していないので、SBCとなります。

iPodが認識してくれるかですが、LightningとUSB変換ケーブルを試すのも良いでしょう。

今回、同軸ケーブルで接続したいと思われたポイントは何でしょうか?

書込番号:22748415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2019/06/21 11:49(1年以上前)

>kk0814さん

このスピーカーはブルートゥーススピーカー(SBCというコーディックです)として音楽が聴けます。
前の方の回答のとおりです。

コアキシャルについては、余りこだわらないで音楽を楽しんで下さい。

失礼しました。



書込番号:22749617

ナイスクチコミ!2


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2019/06/21 14:45(1年以上前)

>jm1omhさん
ポイントは音質です。
AUXやBluetoothだと音質が落ちるようなので、もちろんそれでも十分なんですけどせっかくならと思ったんです。

書込番号:22749866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2019/08/29 18:52(1年以上前)

>cantakeさん
>jm1omhさん
>sumi_hobbyさん
>けーるきーるさん

ありがとうございました!

書込番号:22887232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/01/15 20:43(1年以上前)

コアキシャルケーブルは、例えばこのようなものです↓1本ですよね?
AT594D/1.0
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT594D

普通の赤と白のプラグがついたケーブルも同軸ケーブルを使う事があるので、それを検索してしまったと思います。
それはアナログ用のケーブルで用途が違います。

でも、iPhone自体にデジタルでケーブル接続する端子(ケーブルをつなぐ穴)がついていません。
lightning端子から変換器を中に入れてつなげる事はつなげますが、プラス8千円-15000円程かかってしまいます↓
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1151078.html
https://fragments-t.com/2019/04/how-to-use-usb-dac-with-ios-device.html

その為、音質は落ちますがbluetoothという無線オーディオ接続機能でデジタル出力する事が一般的です。
デジタルなのに音質が落ちるのは、bluetoothは速度が遅いので音のデータを間引きして少しスカスカにして送るからです。

いい音で聴きたい場合は、パソコンに本機(スピーカー)をUSB接続するのが一番でしょうね。

手の平に乗る大きさで、テレビの映像入力端子(HDMI端子)に挿すだけの1万5千円ほどのスティックPC↓もありますから、ご検討下さい。
https://kakaku.com/pc/stick-pc/
超小型PCもあります↓
https://kakaku.com/search_results/liva%20z/?category=0001

書込番号:23170459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Edifier > ED-S880DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-S880DB
Edifier

ED-S880DB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

ED-S880DBをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング