
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全84スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 7 | 2018年7月21日 22:25 |
![]() ![]() |
651 | 42 | 2018年7月20日 19:46 |
![]() ![]() |
291 | 26 | 2019年7月18日 09:45 |
![]() |
137 | 9 | 2018年7月8日 17:55 |
![]() |
52 | 13 | 2018年7月9日 09:07 |
![]() |
46 | 8 | 2018年6月30日 06:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
XL.XGを契約した方に質問です!
今回新型ジムニーXLをか契約したのですが将来的にリフトアップとかも考えていてオプションでセイフティサポートはつけませんでした。XL.XGを契約した皆さんはセイフティサポートつけましたか?あまり必要ないとは思うんですがオートライト機能ははちょっと欲しいので私は迷ってしまいました笑
書込番号:21976500 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

リフトアップ、タイヤのサイズ違いによる影響ですが
どこかのショップがソフトの設定を変更する
サービスとか提供するような気がしますが。
書込番号:21977147
6点

>XL.XGを契約した方に質問です!
契約までしていませんが失礼します
試乗はしてきましたです(XC AT)
で私も検討中なのですが
セイフティサポートなんて要らないとか思っていたのですが
これ いろいろ機能が有りまして便利だなと思いました追加すると5万円弱ですよね
今時の車って事ですかね?
購入計画中ですけど多分なら追加すると思います。
私も歳をとってきたのでハイテクに頼らないといかんですかな(笑)
書込番号:21977427
4点

XL.XGを契約してはいませんので横レスです
APIOさんがブログかツイッターで
そういうことを書いてたように思いますが
向こうも商売ですから
たぶん早いうちに
そのAPIOさん自身やエヌズあたりの大手が
スズキセーフティ付きの
リフトアップコンプリート車を出すと思ってますね
書込番号:21977502
4点

そうですよねー!今後開発されるかもですよねー
書込番号:21977825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>O.C86さん
私も改めて見たら機能は確かに便利だなーと思ってしまったんですよねー
妻が乗る機会もあると思うのですつけたほうがいいのかなーと悩み中です。納車はおそらく12月ごろなので今車屋に伝えれば間に合うんですよねー
書込番号:21977834 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ロボポッポさん
私もアピオさんのサイトでセーフティサポートについて書いてあった記事読みました!なのでセーフティサポートなしにしたのですがN'sさんとかがもうセーフティサポートありでリフトアップ車作ってたりしてたのでありなのかな?とか思ったりしてます笑
書込番号:21977917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

作るのはどこでも作れるでしょうし
思ってるほどの不具合も杞憂かもわからないから
問題は【メーカー保障】でしょうねぇ
エヌズはメーカーに近い立ち位置だから
思い切ったことが出来るのかも(笑)
書込番号:21978894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
全くのジムニー初心者です。ちょっとネガティブな内容です。皆さんのように詳しくないのでお手柔らかに。
ジムニー 5MT、4AT、両方試乗してきました。
まずAT。長い坂道を走ったのですがかなりエンジン音がうなり、ちょっと無いなと思いました。
5MTに関しては少しましかな、という印象でした。
使用用途はセカンドカーで、日常のちょっとした足と、ボートを積んでの釣り用です。高速道路を片道100キロほど走り、湖のゴロゴロ岩がある斜面を下りて水際でボートを下ろすので、経済面からも軽自動車のジムニーに狙いを絞ったのですが、坂道でのあまりもの遅さにかなりがっかりしました。
ファミリーユースの最新のターボ付き軽自動車も所有しているのですが、比較にならない感じです。
シエラはまだ試乗してません。1500だと坂道でも普通に走れる感じなんでしょうか。両方乗った方いらっしゃいませんか。
とりあえず軽の4ATは私の選択肢から外れました、、、
書込番号:21965055 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>achiraさん
初めまして。
素人なので、至らない点もありますが、宜しくお願いします。
坂道にスポット当てて返信します。
先ほど、新型ジムニーAT 新型ジムニーシエラAT 試乗してきました。
試乗コースに、かなり長い坂があり、おっしゃるように
ジムニーATは、
かなり、がんばってる様子でエンジン音も車内に聞こえます。
キックダウンしてもさほど加速は鋭くならず、といった感じでした。
ジムニーシエラATは、
エンジンに余裕があり
静粛性が高く、加速も良く、キックダウン後の加速もなかなかのものでした。
同じ車体でエンジンが違うだけでこんなにも違うものかと思いました。
書込番号:21965111
22点

ちなみにMTは何速で、ATのレンジはDですか?
書込番号:21965164
17点

鋭い加速とかスポーティーさは全く求めてないんですが、ATのうなり方はかなり燃費の悪化を予想させる感じだったので。
シエラはいい感じですか!
試乗してみます!
書込番号:21965203 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

同じ坂を登ってないのですが、MTは4速、ATはDモードです。
書込番号:21965207 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

新しいジムニーはまだ乗ってもないので知らないのですが、エアコン付けて4ATですかね。
少なくてもJB23よりは遅いとは思いますが。
軽のFRは遅いです。がれ場ならともかく、石ころ程度なら、ハスラーかエブリイかn-vanでいいんじゃないでしょうか。
書込番号:21965307 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>achiraさん
シエラ ぜひ試乗してみてください。
エンジンが静かで、そのために高級な感じがしました。
坂も、スルスル上っていく感じで、エンジンのうなりもありません。
キックダウンすればそれなりにエンジン音はしましたが
軽自動車のものとは質が違いました。
一番良いグレードでシエラ
乗り出し250万でした(ナビ、ETC、マット、諸経費)
値引き、用品から7万
もう少し値引きできる感じでしたよ。
書込番号:21965379
6点

ジムニーも同シエラも
室内寸法 長さ 1,795o 幅 1,300o 高さ 1,200o
ホイールベース 2,250o
と全く同サイズ、当然定員も「4人」と同じ。
なんだかね、せっかく「34,500円」払うのだからね。
オバフェンとバンパー、背面タイヤだけでのサイズアップじゃね。
もうちょっと「実をとった」余裕が欲しいですね。
積極的に「シエラ」を選ぶ決め手がね。
書込番号:21965553
16点

シエラMT今日試乗しました。 力がかなり無かったです。 外観は100点でしたが。
ロールも結構ありました。
足は柔らかめ。
軽ターボのATの方が足がしっかりしてました。
軽の方は踏んでも伸びていかないです。
アクセル放すと、すぐエンブレかかるみたいな感触。 サイド引いてんのかと勘違いするほど。
どちらも一般道でなく、荒れた道で真価を発揮するタイプだと思いますので、そういう場所で試乗してみたいですね。
ハスラーのリフトアップ車の方が走りは良いかも。
書込番号:21965567 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

燃費の件ですが
全く期待出来ませよ
軽ATターボでの経験ですが
街乗り:7km/L
高速:10km/Lをやっとこ越える
感じです。
書込番号:21965639 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

セカンドカーとしてジムニーを選ぶほど道無き所行く訳でも無いと思いますから
ハスラー4WD(か極論FF)でもOKかと思います
雰囲気だけ味わいたいなら、かつてJB23に存在した様なFRモデルとか有ればスレ主さんには十分かと思います
(現行4WDしか無いので何とも)
なんならパジェロミニの高年式車の2WD(FR)モデルを中古車市場で探すのも宜しいかと思います
書込番号:21965917 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ジムニーは、SUVではなく本格クロカン。
加速ではなく、極悪路や雪道を安心感ある走りで支持を得ている車です。
低速での安定したトルクが大切で、例えばフライングホールを重くして、トルクを安定させています。
ジムニーでないと困る層を最重点にしている車で、社長は「細く長く」と表明しています。それがコアなファンを呼んでいる車。
例えば、山菜取りには最高の車。日本の狭い山道にも、安心して入っていけます。
そこを理解出来なけらば、ハスラーなどの購入をお薦めします。
書込番号:21966099
53点

新型はまだ試乗していませんが
音よりそのパワーで走れるかが問題だと思います
N/Aだともっと酷いと思うし
ATのポジションとターボー上手く使えば
イケてる車ですよ!
書込番号:21966142
7点

ジムニーは指名買いする車です。
ジムニーの特化した性能が必要な人が買う車です。
新型のカタログで、ジムニーが走行している場所、路面の写真をご覧になれば
分かると思いますが。
CMもしかり。
燃費がどうとか、舗装路、高速道路でどうとか、パワーに加速、、、そんな要求に
答えたら、唯一無二のジムニーでは無くその辺のただの車になってしまう。
同じエンジンで、
アルトワークス670Kg。
ジムニー1030Kg。
特定の分野に特化した2台。 素敵です。
書込番号:21966172
85点

フライホイールと車重が重ければ、レスポンスが悪いのは自明。
瓦礫や砂場、林道、を走る為の車ですから、まぁ、そういう車って事です。
一体、初期受注でそれを理解せずに買って後悔するミーハーがどれだけいる事やら。
書込番号:21966198 スマートフォンサイトからの書き込み
40点

>イナーシャさん
特化した性能を必要とした人が買う車?
それはいいすぎだろw
悪路とか行かなくても形が好きって人もいるぜ!
書込番号:21966245 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

スズキはオーナー予測としてプロユーザー、一般ユーザーに分けてたみたいですが+ミーハーもいたんですね。
初期ロッドで飛びついたミーハー様達は、スピードが出ない、遅くてつまらないという理由で手放すのは自然の流れかと。かくしてロードしか走っていないオフ未走行車が大量に安く出るのですね。
楽しみに待つことにします。
書込番号:21966270 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

皆さんたくさんの回答ありがとうございます。
自分の使用用途が全く相反する性能が求められるものなのが原因なのかなと思いました。
遠方の釣り場へ向けて、高速道路でロングドライブ、燃費走行をしたり、坂道をスピードをあげてスイスイ登りたい。
釣り場に到着したら細い林道を慎重に走り、岩がゴロゴロ、ぬかるみ、段差だらけの斜面を下り、湖や川の水際ギリギリでボートを下ろす。
昔はランクル70でやってたのですが、少し小さな車で出来ないかなと思い、ジムニー、ジムニーシエラはどうかな、という狙いです。
今はシエラが気になります、、、早く試乗したい!
書込番号:21966279 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ジムニーに快適さ、速さ、低燃費を期待するのはちょっと違う気がします。
確かに今、20年ぶりのフルモデルチェンジで注目されていますがジムニーに皆が求めるのはコンパクト4WDとしての高い走破性でしょう。
見て、乗ってみて合うか合わないは当然ありますが、ジムニーは万人受けするクルマではなく『ジムニー下さい』と指名買いされるクルマですから、「ジムニーってそういうクルマなんですよ」という方は多いと思います。
車体重量が1トン超えている(スイフトやソリオなどよりも重い)わけですし、快適さや燃費を期待するならジムニーは候補リストから外すべきでしょうね。
書込番号:21966282
22点

買っちゃいなよ
すでに一年待ち位だろ?
書込番号:21966286 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
新型ジムニーのタイヤにて質問です。
タイヤのサイズアップ(185/85/R16)する場合ですが、純正車高のまま干渉しないのでしょうか?
問題なさそうであれば、純正アルミのままタイヤをオープンカントリーR/Tにする等考えているのですが
書込番号:21951966 スマートフォンサイトからの書き込み
131点

今時点でどのくらいの人が納車され、その中からどのくらいの人がカスタマイズし、さらにここの書込みを見ているのか・・・
聞くのまだ早いんじゃね?
書込番号:21952030
28点

https://dressup-navi.net/parts/56191/
↑あたりがヒントになりそうですね!
私は、シエラのマッチングをだれか確認してくれるの待ちです。
書込番号:21952074
7点

>じゅりえ〜ったさん
確かに早かったですね...
では、皆さんの情報をお待ちする事にします
ありがとうございました。
書込番号:21952131 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

N'sさん、早すぎ凄すぎカッコ良すぎです。
対向車とか見つめられまくりじゃないのかな?
やっぱりショップさん流石すぎます。
書込番号:21952319 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

トーヨーのオープンカントリーR/Tへの換装ですよね。わたしも、冬前に納車された場合(これが目下の最大の心配)オールシーズンタイヤに履き替えようかなと思っていましたので、ヨコハマ・トーヨーの純正サイズA/Tか、若干外径が大きくなるトーヨーR/Tを考えていました。見た目はトーヨーR/Tが良いですね(笑)。
ただ、新型はノーマルでも乗り心地や脚の伸び、接地性などのバランスが良く、個人的には最低地上高205mmで十分なのでしばらくノーマルで愉しんでみるつもりです。ホイールハウスは結構余裕がありそうでしたので、リフトしなくても185で行けそうな気もするんですが、こればかりは誰かが人柱になってくれないと・・・。ショップさんに電話するしか無いかもですね。
書込番号:21952419
9点

APIOさんのツイートで、185/85R16はノーマル脚で大丈夫との書き込みがありました。ジオランダーを着けた写真でしたが、確かに「これが標準でも良いかも」と言うくらい見た目はバッチリ。ただ、走行性能や自動ブレーキとの兼ね合いはやってみないと分かりませんね。
書込番号:21953042
11点

>ぁるぁるさん
楽しい悩みでいいですねぇ 〜 。
私もーーおりすけさんーーに同意致します。
ワンサイズアップは許容範囲かと思います 、!
ちなみに、195を模索中です。が?・・・・・
やっぱり、車高アップかなぁ 〜
でした。
書込番号:21953079 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>おりすけさん
ーーショップさんに電話するしか無いかもですね。ーー
ショップよりも、メーカーのサポートセンターに連絡が良いのでは ? メール連絡は?
でした。
書込番号:21953082 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>おりすけさん
>3・ノンスリ・デフ・4・9さん
あれこれ考えてる今が1番楽しいですよね(笑)
納車時期が不明すぎて...(笑)
やっぱり現車の数が少ないから情報を待ちますかねー
ショップの画像見ましたが、185サイズ完璧に入ってますね。これはかっこいい!インセット+20のアルミなのかな?純正は+22みたいなのでタイヤだけ交換はまずいのかなー?
ジムニー系の車に乗るのが初めてなので、さっぱりわかりません(笑)
書込番号:21953274 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ぁるぁるさん。
お邪魔します。
>タイヤのサイズアップ(185/85/R16)する場合ですが、純正車高のまま干渉しないのでしょうか?
大丈夫だと、思います。
旧型(JB23)と、新型(JB64)との比較がされており
新型の方が、大径タイヤに対応しているそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=TA6-4RqX4Ao
しかし、JB23でも問題なく使用できます。
https://www.youtube.com/watch?v=yQM-GgkUEEo
書込番号:21954788
5点

>ラフ・スノーローダーさん
これは問題なさそうですね
ありがとうございます!
書込番号:21955355 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

系列ではないディーラーで購入しましたが、タイヤのインチアップは干渉しないのでOKとのこと。ただ、車高をあげるパーツは半年から1年程度静観するべきとのこと。
あと、視点が変わるので、車高をあげるならセーフティーサポートは外すべきとのアドバイスがありました。
書込番号:21961321 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

その後いかがでしたか?自分は今週末に純正アルミにオープンカントリーRT 185/85/R16を履かせます。
車高等何も変える予定はありません。
書込番号:22141341
6点

先週納車され、すぐにオープンカントリーR/Tに履き替えました。
タイヤ外径の問題は、心配有りません。まだ、サスがフルボトムの状態でロックするまでハンドルを切るという確認はしていませんので、100%の確証では言いきれませんが、通常走行ではホイールハウスにかなりの余裕があり、まず問題無いと思われます。
格好は・・・抜群に良いです。自動車屋のメカニックも「オーッ!」と歓声をあげていました(汗)。
オンロードの走行性能については、ノーマルで装着されているBSのH/Tに比べてしなやかさが減少します。リジットサスのクロカンらしい乗り味が強くなる感じ。走行音はトレッドパターンからは想像出来ないくらい静かです。
乗り心地と燃費は、空気圧次第で大幅に変わるのでご注意下さい。LT規格なので、標準タイヤの指定空気圧よりも3割くらい高め(2.2kg位)に入れてちょうど良いくらいです。この場合の燃費は、メーター読みでノーマルタイヤの3%〜5%落ちになりますが、タイヤの外径が大きくなっている分を補正していないために見かけ上落ちている部分が大きいと思います。
書込番号:22144543
7点

燃費の文字が化けてしまいましたね。
「純正H/Tタイヤ比で3%から5%落ちになります。」
です。
書込番号:22144573
3点

普通に干渉しました。ちょっとした段差を走るだけで少し当たります。
書込番号:22244223 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

新型ジムニー に乗ってます。185/85r16にジオランダー MTにしました所、何度か干渉してバンパーが傷つきました。
書込番号:22248446 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ピロ0423さん
「ちょっとした段差」でもバンパーにあたるんですか?ジオランダーM/TとオープンカントリーR/Tでタイヤのエッジの形が微妙に違うんですかね。それとも空気圧が形に影響しているのかも(私は220kPaです)。
私の場合は、通常走行は全く問題無く、オフロードでもさほどハードなところには踏み込んでいませんが、いまのところ問題なしです。未舗装林道の坂道でロックまで切ってUターンというのもやってみましたが大丈夫でした。駐車場などでロックまで切った状態では余裕がほぼ無くなっているのは車を降りて確認しています。今後、当たるのが確認されれば、1インチだけ上げてみようとは思っています。
書込番号:22262855
2点

タイヤを大きくするとアスファルト道で走りが重たくなったり発進時にもたついたりすることはありませんか?
書込番号:22284183 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>黄色ブドウ球菌さん
もちろん、トレードオフはあります。舗装路での乗り心地やロードノイズを優先されるのであれば、今回のノーマルタイヤはとても良く出来ています。たとえ同じ外径であっても、オフロードタイヤにするとサイドウォールの堅さやブロックの大きさによって乗り心地・騒音は悪化しますので、オンロード走行メインなら標準のままがお薦めです。なお、外径を大きくすることによる発進時のもたつきは、MTではネガティブには感じませんが、ATだとまた感じ方が違うかも知れません。
私は仕事で林道に頻繁に入り、岩角に引っかけて頻繁にパンクもするので(先日も別の車でA/Tをパンクさせたばかりです、涙)、ノーマルの細かいトレッドパターンと薄いサイドウォールではどのみち無理と諦め、ブロックがガッチリしていて比較的安価なOPEN COUNTRYにしました。空気圧を高めにとると、乗り心地や騒音のマイナス面も許容範囲になりますので、当面このバランスでいいかなと思っています。
書込番号:22285260
4点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

184万の乗り出し高い〜!。
前出のレスを参考にしていますか?
貴方の基準は?何でしょうか?
でした。
書込番号:21948642 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

オプション無しでHPの見積もりシュミレーションすると、本体174万円+諸費用13万円で計187万円です
マット付けて184万円なら多少の値引きが有るみたいなので、新型車としては「そんな物」じゃないですか
もっと値引きが欲しいのなら販売が落ちつくであろう来年位にしましょう(それでも10万円+位の値引きでしょう)。
書込番号:21948741
23点

たけたけ55さん
MTのXCにフロアマットだけを付ければ、値引き前の支払い総額は下記のように189万円位になりそうです。
・車両本体価格:約174.4万円
・諸費用:約13.3万円
・フロアマット(ノーブル):約1.2万円
・合計:約188.9万円
次に発売直後なら、車両本体からの値引き目標額は3〜5万円程度になりそうです。
たけたけ55さんの支払い総額が184万円という事なら、値引き額は5万円位でしょうか。
この時期のジムニーで値引き額が約5万円なら、先ず先ずの値引き額だと思いますよ。
又、ジムニーは今は発売直後で値引きが渋いですが、これから年末や年度末になれば値引き額は拡大するでしょう。
という事で大きな値引きを引き出したいなら、暫く待ってみる方法もありそうです。
書込番号:21948760
11点

発売したばかりですし、トータルの金額は高いですが軽自動車かつジムニーなので値引きは渋めで売る側は強気だと思います。
オプションがフロアマットだけではお店側には旨味はほとんどないでしょうから今乗っているお車の下取りを上乗せしてもらうとかくらいしか現状では出来ないでしょう。
納期未定・・・らしいので早く乗りたければ早めに決めた方が良いでしょうし、予算的に厳しければ様子見かなと。
書込番号:21949063
11点

|
|
|、∧
|Д゚ 普通
⊂)
|/
|
書込番号:21949070 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

オープン価格とか、価格が相場で変動する不動産なんかと違い、新車は価格が決まっている商品で、1円単位まで見積書に記載されていますので、それが提示価格ならどこに行ってもその値段でしょう。マットを削ればその分安くなるくらいです。
値引きのことであれば、FMC後であれば0円とかせいぜいお茶濁しで数万程度というのも、車種によらず定番です。
書込番号:21949131
10点

今週はどこの店舗も試乗の待ち時間が二時間待ちとか凄いことになってますね。
もう既に納車は半年以上確定ですね。
値幅きなんて有れば良しくらいに思わないと。
書込番号:21949621 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

今日、スズキ自販系店舗にて新型ジムニーを見てきましたがジムニーは半年程度、シエラは1年程度の納期がかかる見込みだそうです。
スタッフさん曰く「月販目標台数に合わせて生産計画を出しているのでフルモデルチェンジ直後の注文集中は一時的なものとメーカーは考えているだろうから、増産対応をするかは分からない」とおっしゃっていました。
車両本体値引きがあるに越したことはありませんが、ジムニーは以前から値引きをせずとも売れてきたモデルなのでそこそこで商談をまとめないと納期がどのくらいかかるか見通せなくなる可能性が高いです。
書込番号:21949962
16点

私の場合は、XLで本体値引き3万、オプション値引き4万で計7万円引きで契約しました。地域による差はありますが、ネットで流れている他の方の契約情報を見る限り、本体・オプションとも3万円から5万円万程度、トータル6万円から8万円の値引きというのが標準的なところではないでしょうか。
最初は本体値引き一切無しでオプションのみになるだろうと思っていましたので、本体値引きが出てきただけでビックリしましたよ。すでに初期発注はどうにもならないくらい貯まってしまっているので、これから発注される場合は少し時間差をつけてクールダウンしてから交渉していっても良いかも知れませんね。
書込番号:21950051
11点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

そういえば現行型はボールナット式なんですね。
ラダーフレームも継承していますし、ボールナット式も継続ではないでしょうか。
ただしパワステはさすがに電動では?ジムニーとはいえ燃費性能は今どきのレベルにしないといけないでしょうし。
書込番号:21922268
7点

JB23から電動パワステですよ
書込番号:21922698 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

あら...なら新型も電動パワステですね。(^^;)
ところで新型では4WDの切り替えがトランスファーレバーに戻ったようですね。
JB23はボタン式で走行中でも2H-4H切り替え可能と聞いたのですが、新型でも当然可能ですよねぇ。(^^ゞ
書込番号:21923031
7点

>zeppelin45さん
----ボールナット式? ラックアンドピニオン式?----
ボールは無いのでは?シミー問題があるので、ラック&ピニオンでしょう!
あのシミー現象は欠陥では無いのでしょうか! 魔訶不識な管轄省庁様 ?
でした。
書込番号:21924535
3点

>義経山さん
ホントだ。
現行型をまとめると、ジムニーは電動・ボールナット式、シエラは油圧・ボールナット式ですね。
省燃費性能を上げるには電動パワステが有利だが、操舵感はまだまだ油圧式が良いと聞きます。
一部の高級車では電動ポンプを使った油圧式、なんてのもあるようですが、ジムニーでそれはないでしょうね。
新型はシエラも電動に変更されているんじゃないかとおもいますが、どうでしょうか。
いずれにしても楽しみです。(^^)
書込番号:21924605
5点

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スズキ・ジムニー
すみません、JA22からK6エンジン投入と同時に電動パワステ化してました
http://hankura.naturum.ne.jp/e2066264.html
JA11を電動パワステ化してる例も有ります
書込番号:21925243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

JA12、22からですよ その当時から電動パワステでした。
書込番号:21930748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シエラは、ボールナット式。
電動、油圧かは不明。
軽はどちらも不明。
書込番号:21934561
0点

スズキのWEBページが更新されてたので見てましたが。。。
「ステアリングダンパー」
悪路走行時などの路面の凹凸にステアリングが取られるキックバックを低減するとともに、高速走行時にはステアリングの振動やふらつきを抑えることで高い操縦安定性を実現しています。
ジムニーのシミー・ジャダー対策に社外品でステアリングダンパーが出てましたけど、新型は標準装備。これいいね。
(とりあえずこれ、旧型へ流用できないかだれか調べてほしい)
書込番号:21943151
3点

>zeppelin45さん
残念ながら、ボールナットでしたね 〜 。
非常に残念です!。
ただ、付属でダンパー鳴るものが負荷 去れております 〜
ダンパーは、純正だから高い 〜 よ 〜
ハンドル握る手がブルブル震える位に高いのでは ? 注文して、取り付け完了すれば解決するかと、推測します。
でした 。
書込番号:21951250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ん?ボールナット式の方が高級(高性能)なイメージでしたが...
ジムニー設計者、頑張ったね!と思いました。
書込番号:21951312
3点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
やっぱりAGSじゃ耐久性、細かいアクセルワークも出来なく嫌ったんですかね?の前にFRのAGSターボないです。
書込番号:21920162 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

4ATとあれば、旧来からのエンジン→トルコン→ATでしょうね。
ODって最近は聞かなくなりましたね。
4AT=3AT+ODということになるのでしょうが、最近は6ATや10ATなんてのがあるので、ODという表現はしなくなったのでしょうか。
燃費性能も考慮してのギア比設定でしょうから、あまり気にする必要はないのではないでしょうか。
ローレンジ付き4WDも変わらずですね。
おもちゃに欲しい〜!けどそんな余裕ありません〜(T_T)
書込番号:21920179
8点

この車こそMTだと思うけど。
CVTより4ATの方が良いと思います。
AGSはターボは無いもののキャリイーやエブリーにてFRは存在します。
二駆、四駆共にね。
中身的には変わらないのでターボも可能だと思います。
書込番号:21920595 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

昔のベンツ4ATは4速目が1.000の直結ギア比
最近の4AT(特に日本製)は3速目が1.000で4速目がODだと思います
書込番号:21921026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>zeppelin45さん
----やはりトルコンですか? もう、あと一つ高速巡航用にOD欲しいな?----
同感です!ギヤ比を見直して5速に!
でした。
書込番号:21924543
1点

JB23WのATに乗っていますが
ATとODは良いとして
エンジンのトルクバンドが今一です
エアコン使用時には特にでが
(低回転時からの加速にはイライラする感じですかね?)
なので坂道発進や信号機の出だしにはエアコン切っています(笑)
今回の新型エンジンとのマッチングに期待ですね。
書込番号:21930951
2点

折角の新型ですから、ATの多段化はあっても良さそうに・・・?
二昔程では、2リッター以上でも4ATが当り前でしたしスバルは最近まで4ATでしたね。
なのでそう大きな不満はないと思われますが、それでもやはり5速は欲しい所。
これは推測ですが、シャーシ其の物はキャリーオーバー。従って収まる縦型ミッションが用意出来なかった。
全て新規に用意すれば、それはコストに跳ね返りお高くなってしまいます。
或は、信頼性を重要視したから。
CVTでは滑りが出るでしょうし、AGSも正直微妙。ATを多段化すればギアが薄くなり、強度面で不安。
クルマの特性上燃費や高速走行は余り重要ではなく、重要なのはやはり信頼性。
これは四輪リジットやラダーフレームにも同じ事が言えますね。
ジムニーは他の乗用車とは設計思想が全く異なる。それが最大の魅力なのかもしれません。
書込番号:21931040
9点


ジムニーの中古車 (全2モデル/6,598物件)
-
ジムニー XL 禁煙車 ディスプレイオーディオ バックカメラ セーフティセンス シートヒーター LEDヘッド オートライト スマートキー 純正16インチアルミ Bluetoot ETC 電動格納ミラー
- 支払総額
- 198.9万円
- 車両価格
- 188.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
ジムニー XC 届出済未使用車 4WD MT車 セーフティサポート コーナーセンサー シートヒーター スマートキー LEDヘッド クルコン オートライト オートエアコン 純正16インチアルミ
- 支払総額
- 244.9万円
- 車両価格
- 233.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
-
- 支払総額
- 130.7万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 127.0万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
22〜279万円
-
64〜518万円
-
29〜378万円
-
13〜239万円
-
18〜310万円
-
23〜290万円
-
108〜570万円
-
34〜151万円
-
60〜281万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ジムニー XL 禁煙車 ディスプレイオーディオ バックカメラ セーフティセンス シートヒーター LEDヘッド オートライト スマートキー 純正16インチアルミ Bluetoot ETC 電動格納ミラー
- 支払総額
- 198.9万円
- 車両価格
- 188.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
-
ジムニー XC 届出済未使用車 4WD MT車 セーフティサポート コーナーセンサー シートヒーター スマートキー LEDヘッド クルコン オートライト オートエアコン 純正16インチアルミ
- 支払総額
- 244.9万円
- 車両価格
- 233.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
- 支払総額
- 130.7万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
- 支払総額
- 127.0万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 7.2万円