カローラ スポーツの新車
新車価格: 253〜343 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 98〜350 万円 (813物件) カローラ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ スポーツ 2018年モデル | 1493件 | |
| カローラ スポーツ(モデル指定なし) | 673件 |
このページのスレッド一覧(全187スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 39 | 15 | 2026年7月8日 16:49 | |
| 7 | 2 | 2026年2月24日 13:22 | |
| 20 | 9 | 2026年2月15日 22:50 | |
| 8 | 1 | 2026年1月8日 08:45 | |
| 7 | 1 | 2025年11月30日 22:53 | |
| 16 | 9 | 2025年11月1日 18:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
先月カローラスポーツを中古で購入しました。
夜間走行したのですが、エアコンやステアリングスイッチが真っ暗で何処にスイッチがあるか分かりませんでした。
内側からの照明があると思うのですが、点灯させる方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
書込番号:26495866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
知りませんが、
今まで乗った車で、そういった照明をオンオフするスイッチなり、セッティング経験ありません。
購入先に早く連絡されてはどうですか。
購入時からどこかのフューズがとんでるのか、
より早いほうが、無償で直してくれるかと思います。
時がたてば、購入後に壊れたのかもとか言われるかも。
まあ、どなたか適切な回答を待たれてもいいでしょうが。
テキトーなこと失礼しました。
書込番号:26495874
7点
AIに聞いたら、
「純正の状態で、エアコンパネルやステアリングスイッチの「照明(バックライト)」だけを単独で消灯できる車は市販されていません。これは、夜間の視認性と安全性を確保するためにヘッドライト連動(スモールランプ連動)で常時点灯する設計が保安基準や業界の基本となっているためです。」
後、中古車の保証がついてるとして、
ヒューズ(フューズ、どっちかな)切れは、消耗品とみなされ、新車保証でもきかない可能性あるとのこと。
早ければ無償で直してくれるかも。
とにかく購入先に問い合わせましょう。
失礼しました。
書込番号:26495886
7点
>banichannさん
返信ありがとうございます。
夜間なので、ロービームが点灯した状態でエアコンやステアリングスイッチの照明が点灯して欲しいのですが、点灯してくれず真っ暗です。
書込番号:26495895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ti1129さん
> 夜間走行したのですが、エアコンやステアリングスイッチが真っ暗で何処にスイッチがあるか分かりませんでした。
カローラですから、その辺は必要最小限です。
カロクロのZでもステアリングスイッチには照光は無い様な?
エアコンならON/OFFとかの照光位は無いですか?(ONの時のみ、照光)
画像を撮って、お示し頂ければ、皆も分かるかも?
但し、カローラですから、何でもかんでも「内側からの照明がある」とは限りませんよ! オプションだったりして! 知らんけど!
書込番号:26495897
1点
>ti1129さん
こんにちはユーザーではないですが。
>カローラスポーツを中古で購入
>夜間走行した
>エアコンやステアリングスイッチが真っ暗で何処にスイッチがあるか分かりません
クルマの取説を見ましたか?
それに「○○なときには××が光ります」と、作動条件と結果が書いてあるはず、更にもしユーザーによる設定や調整の余地があるならそのやり方も書いてあるはずです。
取説に書いてある通りに作動しないなら故障です。
前のユーザーが何処か弄くって壊したまま売って、そのクルマを買い取った〜ご自身へ売った業者もそれに気づかずスルーしちゃったのかも。
といっても査定や売値設定に響くことゆえに、業者の見落としって考えにくいですが。
ともあれ、
中古車って、買った店が1ヶ月なり3ヵ月なりは(消耗品も含めたすべてに)保証をつけてくれているのでは?と。
店に急ぎご相談を。
ってか、これを機に、取説に書かれた機能の一通りをできる範囲で実際に作動させて確認した方がいいかと。もし未実施ならば。季節外れな装備品・機能を含めて。
いまの段階で確認してなくて、保証期間を過ぎてから気づいた〜業者に連絡したのでは、仮に買った当時から壊れてたにしても業者が取り合ってくれない=有償修理になっちゃいますから。
書込番号:26495906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ti1129さん
ここでごちゃごちゃしてもらち開かないと思いますので、
とにかく購入先に、速やかに電話でも問い合わせてみてはどうでしょうか。
書込番号:26495925
8点
>ti1129さん
>夜間走行したのですが、エアコンやステアリングスイッチが真っ暗で何処にスイッチがあるか分かりませんでした。
>内側からの照明があると思うのですが、点灯させる方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
確認したのですが、(カロスポ)
ステアリングスイッチは車幅灯、ヘッドライトを点灯すれば、ステアリングスイッチ照明が点灯します。
エアコンは、
風量の有る上段は点灯します。
A/Cの有る中段は点灯しません。
スイッチ類の有る下段は点灯します。
もし点灯しないので有れば、ヒューズ切れか断線が疑われます。
購入したお店に言って補修をしてもらって下さい。
書込番号:26495926
![]()
3点
>ti1129さん
>夜間なので、ロービームが点灯した状態でエアコンやステアリングスイッチの照明が点灯して欲しいのですが、点灯してくれず真っ暗です。
このまま、購入先にお伝えしましょう。
失礼しました。
書込番号:26495927
![]()
8点
>エアコンやステアリングスイッチが真っ暗
影響が一部だけでないので、車内のイルミ照明上位部分に不具合がありそうですね。
AUTOライト車だと思いますが、照度センサ等の不具合とか、イルミのヒューズ切れとかでしょうか。
イルミのヒューズは[PANEL]5Aらしいので、まずはそれが切れてないか調べてみては?
個人的にヒューズ切らした事ないのでわかりませんが、前オーナーがイルミの増設とかで弄ってつかなくなっちゃった可能性もありますよね。
ディーラーに診てもらうのが一番早いと思います。
書込番号:26495949
![]()
1点
>ゆうたまんさん
>banichannさん
>みーくん5963さん
>Kouji!さん
>神楽坂46さん
連絡ありがとうございます。
前オーナーさんが盗難防止装置を増設したと聞いております。
近いうちに点検があると思うので、その時に確認してもらいます。
書込番号:26495969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
年式によって違いがあるかもよ。
古いのは点灯しなくて、マイナーで点灯するようになったとかさ。
書込番号:26496073
1点
>ti1129さん
普通はライト点灯すればぼんやりとしても文字浮かぶと思います。
故障か不具合かと思いますが…
しかし最近のトヨタはグレードによる装備省略可能性も有るえるかも知れませんね。
とにかく買ったところに相談しましょう。
書込番号:26496134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>近いうちに点検があると思うので、その時に確認してもらいます。
とりあえずヒューズくらいなら確認できませんかね
書込番号:26496414
1点
>あかビー・ケロさん
>gda_hisashiさん
わかりにくいかもしれませんが、夜間はこんな感じになります。夜間はエアコンパネルやステアリングスイッチの照明が点灯せず真っ暗になります。
今月末一ヶ月点検なのでヒューズの点検してもらいます。
書込番号:26510211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カローラのスポーツグレードのカラーと言えばオレンジ、TE27カローラレビンのイメージカラーもオレンジでしたもんね。
カッコいいです、大切にお乗りください。
書込番号:26419863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
付けたオプションは、サイドバイザーとマッドガードです。マッドガードはボディ同色のものが無いのですが、
オレンジに黒も良いかなと
書込番号:26419934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入を検討していたのですが、
e-fourの設定がありませんでした…
セダン、ツーリング、クロスには設定あるのに…
カロスポにe-fourの需要あると思うんですが、皆さんはどう思いますか?
書込番号:25949988 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うろ覚えで間違ってるかもしれませんが、この型のカローラってカロスポが一番最初に出たように思います(欧米で発売、その後しばらくしてから日本発売)。
その後、カローラセダンとカローラツーリングが出て、その際にe-Fourも新規設定されましたが、既存のカローラスポーツには追加設定されなかったのではないかと。
間違っていたらごめんなさい。
書込番号:25950030
3点
>ホワイトクロスさん
出しても売れないからじゃないですか?
欧州車幅をそのまま使って位置付けはFFライトウェイトスポーツ(当初からガソリンは2L NA搭載)、生活四駆的なe-fourは需要が無さそう。むしろ、ハイブリッドすら不要では?
書込番号:25950437 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1.2Lの6MTはひっそりとなくなったんですね・・・
書込番号:25950477
0点
そんな人には【GRカローラ】を!
という、商売方法では
ないですよね。
書込番号:25950743
4点
>ダンニャバードさん
確か、そうでしたね…
車の車格的に、リヤモーターの場所が無いのかな?
なんて、勝手に思ってます。
やはり四駆は需要無かったんでしょうね…
>コピスタスフグさん
ハイブリッドまで不要ですか…
でも遠出もしたいし、地域的に雪降るんですよ…
>買物センス3点さん
喉から手が出るほど乗りたい!
ですが、抽選!?無理でした。
欲しい車が買いたい時に買えない、
世知辛い世の中になりましたね…
みなさま、返信ありがとうございます。
次期型の噂もちらほら出てますので、もう少し待ってみようと思います。
返信下さった皆様に良きカーライフを(^-^)v
書込番号:25951000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉次期型の噂
ハイブリッド中心の開発で、新開発のショートストロークで小さいエンジン載せるんですかね?
1,5リットルのna、若しくはターボなんでしょうね!
4駆がポイントなら関係ないと思いますが私は現在の2literNAエンジンが気に入っているので現行型の最後くらいに買おうか考えてます。
書込番号:25980424
0点
>北 野さん
ありがとうございます。
新開発されたエンジンも気になりますが…
2Lna、良いエンジンですよね。
それに今なら安心の後期型ですし!
書込番号:25981318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みの投稿にかなりの時間差でコメントしてすみません。
スマホアプリでもログイン機能ができるようになり、このカローラスポーツをお気に入りに登録していたのでここを見つけました。
e-fourの設定は開発側でも検討はしていたそうです。
しかし、後方からの衝突時に安全基準を満たせないために、設定は見送りになったとニューカー速報プラスか、ニューモデル速報の開発者インタビューに載っていたと記憶しています。
出先でどちらの雑誌になんて記載があったのかあやふやですみませんが、参考になれば幸いです。
書込番号:26413964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>芝しゅさん
後方からの安全性の確保ですか!?
初期にはそのような情報もあったのですね。
教えていただきありがとうございます。
その後私は運良くカロクロのe-fourに乗る事が出来ました。ですが、そろそろ来そうなカローラシリーズのフルモデルチェンジ!カロスポのe-four出たら検討します!
書込番号:26413993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
新車だと納期が長い場合もあるので、物が良ければ中古車でも良いと家族の意見があったので探しました。比較的近い中古車販売店にヒットしたので来店日決めて現物確認へ。Gスタイルパッケージという特別仕様車だったのでイメージ的にはタイヤサイズが16インチ版のGZグレードといった感じでしょうか?前オーナーさんがソコソコなオプション付けてたので付けるものがほぼない状態。1.2Lターボ 4WDなので走りも楽しめる気がします。今は点検と整備にコーティングに行ってるので手元に無いですが楽しみたいと思います。
書込番号:26334905 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ちょっと後悔とすればオプションが選べない中古車ってところでしょうか?そこは後付けでも対応出来るものあればすれば良いだけなので。走りは素人目でみても問題なく、内装もチープなところはないと思います。以外にカーメイト系でデザインが統一されてる専用に近い用品出てますし、まだまだ自分好みに出来る楽しみ残ってます。残念ながら息子の車なので弄りはしませんが(笑)
エンジンとすればマイナーチェンジで後期型になった時点で1200ccターボは消えてると思うので残念です😢
書込番号:26383987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
インパネ内に制動表示灯がないので、今までは自動で減速するときなど、ストップランプが点灯しているどうかわからなかったのですが、ディーラーにクルマを持ち込んでプログラムの書き換えをすればインパネ下部に制動表示灯を追加できるようになったそうです。
希望者のみの対応かもしれません。
書込番号:26324520 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Dラーでプログラムを書き換えてもらって制動表示灯モニタが点くようになりました。所要時間1時間チョイ、料金無料でした。
普段は回生ブレーキがかかったと感じるタイミングでランプが点灯します。
下り坂は通常走行では点きませんが、ACC走行中でスピードが設定上限までくると点灯しっぱなしになるみたいです。これは後ろを走る人から見るとド素人運転に見られるかも?(笑)
書込番号:26353050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
貴方もディーラーに確認の連絡しない人でしょうか?
書込番号:26302710
4点
ディーラーでもわからないからねぇ〜。
納車情報から推測したいもの。
書込番号:26309732
2点
先週、ディーラーの担当者と話す機会があり、確認しましたが、仮マークはあるものの、車体番号は振られていないようです。オプションの関係で、さらに遅いかもです。
書込番号:26326909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自己レスです
ディーラー担当者から連絡があり、12月上旬に納車となりそうです。結局納車まで5ヶ月というところです。台風の接近も影響しているようです。部分供給が滞る。また私の住む場所は船で運ばれてくるところですので尚更のようです。台風が来ると、1から2週間ぐらい遅れることがあるようです。とりあえず、あとは順調に納車にいたることを祈りたいです。
納車待ちの方の参考になれば幸いです
書込番号:26329935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も今日
連絡ありました。
9月上旬契約
12月中旬納車予定
生産日はまだ分からないそうです。
書込番号:26330119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お互い、納車時期がはっきりして良かったです。しかし、前より納期が早まっているようですね。あと1ヶ月ちょっとですが、あれこれワクワクしながら待ちましょう。今が楽しい時期です。
書込番号:26330122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カローラスポーツの中古車 (813物件)
-
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z 純正DA Bカメラ ETC ICS 先進ライト
- 支払総額
- 277.8万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.8万km
-
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z メモリーナビゲーションバックカメラドライ
- 支払総額
- 264.6万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G 50ミリオン エディション ディスプレイオーディオ+ナビ9インチ/トヨ
- 支払総額
- 235.9万円
- 車両価格
- 230.1万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜5657万円
-
23〜209万円
-
39〜312万円
-
23〜378万円
-
22〜256万円
-
104〜399万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













