カローラ スポーツの新車
新車価格: 248〜317 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 108〜348 万円 (957物件) カローラ スポーツ 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 1 | 2025年11月30日 22:53 | |
| 12 | 2 | 2025年1月10日 07:04 | |
| 15 | 1 | 2021年6月27日 15:15 | |
| 19 | 6 | 2020年2月3日 21:55 | |
| 33 | 6 | 2019年11月11日 19:36 | |
| 36 | 4 | 2019年10月5日 16:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
インパネ内に制動表示灯がないので、今までは自動で減速するときなど、ストップランプが点灯しているどうかわからなかったのですが、ディーラーにクルマを持ち込んでプログラムの書き換えをすればインパネ下部に制動表示灯を追加できるようになったそうです。
希望者のみの対応かもしれません。
書込番号:26324520 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Dラーでプログラムを書き換えてもらって制動表示灯モニタが点くようになりました。所要時間1時間チョイ、料金無料でした。
普段は回生ブレーキがかかったと感じるタイミングでランプが点灯します。
下り坂は通常走行では点きませんが、ACC走行中でスピードが設定上限までくると点灯しっぱなしになるみたいです。これは後ろを走る人から見るとド素人運転に見られるかも?(笑)
書込番号:26353050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
2018年発表、2019年から発売になった(でいいのかな)、現行カローラもそろそろフルモデルチェンジかとささやかれているようですが、やれ、純エンジン車が廃止になるだの、ハイブリッドも1.8→から2Lハイブリッドになるだの、イヤ違うだの色々噂はありますがカロスポでも2トーンカラーの受注が出来なくなったり、カローラの他のタイプで、受注できないモデルが出てきている様で、ソロソロ受注停止が近いのかなとディーラーさんでも感じられているとのこと。
噂は聞いても教えてくれませんが、受注停止になってマイナーチェンジがもう一回入るのか? その内あるであろうフルモデルチェンジまで受注停止までいくのかはまだわからないようですが、現行型を決めかねている方はご自身で確認してみてはいかがですか?
自分は純ガソリン車に魅力を感じているので、契約してきました。4月初旬納車見込みの様です。
皆様、よろしくお願い致します。
9点
誰もコメントしてないので。
某雑誌では、次期カローラツーリングの情報が出ておりますが、それによると
純ガソリンモデルは廃止らしく、HEVとPHEVのみらしいです。
そう考えると、カローラスポーツからガソリンモデルが無くなっても、
おかしくは無いですね。
書込番号:26030060
2点
>肉じゃが美味しいさん、コメントありがとうございます。
噂の真相はわからないけれど、純ガソリン車は減らされていく雰囲気のようです。
FMC後の次期カローラにはBEVに最適化された新しいフレームになると、ロイターも報じているとの噂があったのでいずれは無くなるのかな?とは思っていたので、購入できて良かったです。
でも、新型がBEV最適化フレームというと、重いバッテリー搭載が前提のフレームだろうから、純ガソリン車のGRカローラはどうするのかなと思います。
GRMNカローラの噂があったけど、モデル末期でGRMNなんて高額モデル出すわけ無いだろうと思っていましたが、ひょっとしたらGR・GRMNカローラは現行型で打ち切りで、新型カローラではGR系統出さないのかな?それなら辻褄があってしまうかな?と妄想を膨らませていました。(笑)
カローラシリーズはわからない事ばかりですが、納車待ちの今、どういじろうかとか妄想を脹らませるのは楽しいです。
書込番号:26030863
1点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
私の購入したRAV4(2021年)にディーラーオプションのカーナビ+プレミアムダブルツィーターシステムを付けてもらったのですが、カローラスポーツさんと同じようにプレミアムダブルツィーター専用のフロントステージ、パノラマステージ等の設定画面になっていない!代わりにノーマルの運転席or全席切り替え画面になってるが運転席側の切り替えも出来ない。原因はディーラー側でのセットアップ不良かな?だれか同じようなかたで解決策を知ってる方がいれば教えて下さい。
4点
他車種で出来たのにRAV4で出来ないのはおかしいと考えること自体がおかしい。
マニュアルに書いてないことはできませんので悪しからず。
ちなRAV4乗りならRAV4板に書きなよ。
書込番号:24209557
11点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
来年初めくらいに ハイブリットGを予定しています・・・が
現在思案しているのが 新車でハイブリットGを購入するか
中古のハイブリットGZを購入するかを迷っています。
GZの方が若干装備もいいですし、社外ナビも装着できますし
というメリットがあったりしますが、
若干前オーナーが走ってるというデメリットはあります。
しかしハイブリットGZを購入しても、18インチは
この車にはオーバースペックだと思ってるので
ハイブリットGに設定されている
16インチに2インチダウンを妄想をしています。
18インチも16インチもタイヤ外径には ほぼ差はありません
耐荷重も15キロ程度ですし問題はなさそうですが。
新車は気持ちいいのですが、スマホに音楽を一切入れない私には
DAが気になって、改良前の方がいいのかなぁと思ったり。
参考にさせて頂きたいと思ってます。
8点
多少装備が悪くても新車の方がいいね。
中古は不具合があって手放した場合もあるでしょうし、誰がどのような乗り方をしていたか分からない車より新車がいいでしょ。
わざわざインチダウンする必要もないしね。
書込番号:23125235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回の一部改良で早くも足回りのセッティングを少し改良されているみたいですよ。
書込番号:23125277 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>北国のオッチャン雷さん
そうですね、新車の方が確かに気持ちはいいですね、
中古になると色の選択肢も少なくなりますし。
インチダウンもしなくて済みますね。
>ラpinwさん
足回り改良されているのは知っているのですが
GZのオプションにあるAVSでしたか、あれだけでは
と思っているのですが、全てのグレードで改良されているのでしょうか?
書込番号:23127292
2点
>ホワイトソルジャーさん
新型カローラ、カローラ ツーリングと同様、運転中の目線の動き、旋回時の姿勢、ライントレース性などドライバーが感じる動きを解析し、サスペンションを最適化することで走りをレベルアップ
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/29375724.html
上記のように足回りは、カローラセダンとカローラツーリングと合わせて同じように変更した。となっていて、限定した内容の記載は確認できていないので、私はそのように理解しています。
一度確認された方が良いと思いますよ。
書込番号:23129089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラpinwさん
今度ディーラーに行くのは年明けになりますので
その時に聞いてみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23132956
0点
>北国のオッチャン雷さん
>ラpinwさん
昨年はありがとうございました<m(__)m>
今年初めに初売りでディーラーに行き
新車を購入する予定でしたが
結局のところ 良い物に出会いまして
中古でありますがハイブリットGZを購入いたしました。
現在のところ、インチダウンする予定はございません。
書込番号:23208174
0点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
家内のエスティマ(2007年式3.5Lアエラス)が,ここ半年でトラブル続出のため買い替えることとなりました。
子供も大きくなりミニバンは必要ない上,旅行等には別にステーションワゴンがあるので,コンパクトなカローラにしようということになりました。
セダン(ハイブリッド),ツーリング(ハイブリッド),スポーツ(ハイブリット,ガソリン)と試乗してみました。
雪国に住んでいるので,四駆は必要といううことと,年間の走行距離が,10,000km以下なので,ディーラーの方には「ガソリン車がいいのではないでしょうか。」ということ,家内が「運転しやすい。」という2点で,スポーツのGZ(四駆)が候補となりました。
かつては,競技車両にも乗っていた家内ですので「スロットル開けると,それなりに前に出る。」「ハンドリングの反応がいい。」さらに,私と一緒に後部座席に乗ってた小6の娘も「(乗り心地が)ゴツゴツしてるけど,酔わないしいいんじゃない?」という女性陣の同意で決まりました。
自宅に戻ってきて大学生の上の娘に報告すると・・・「車買うなら,私にもコート買って!」
いやいや,「車とコートは別物だから!」・・・とは言えず,コートも買う羽目になりました。女は怖い・・・^^;
23点
本日,家内が契約してきました(私は,仕事で同席できませんでした。)。
カローラスポーツGZ(1.2T)4WD
値引き 車両本体129,240円 OP48,146円(DOP総額181,676円の26.5%)
値引き総額 177,386円
納車は,12月上旬だそうです。
前車(エスティマ)がトラブって無料レッカー移動してもらったり,今後納車までの代車出してもらったりでしたので,押印したそうです。
お金より,今までのお付き合いを重視したようです。
書込番号:23010491
5点
カローラスポーツGz HV1年33,000キロ乗りです。
カローラスポーツのご契約おめでとうございます。
収容人数や広さ、パワー感はエスティマ3.5には及ばないもの、内装の出来や安全装備はカローラスポーツの方か上だと思いますし、何よりコンパクトで運転が楽でコーナーリングや乗り心地もTNGAプラットフォームにダブルウィッシュボーンのリアですからエスティマには劣らないと思います。(私も仕事でたまにアルファード乗りますが…。)
是非4WDのレビューも聞かせて下さい。
書込番号:23021627
1点
>tatsu716さん
1年で33,000kmとは,走りこんでいますね。
そのぐらい走るならやはりHVですよね。
さて,私も昔々競技をやっていましたので,試乗してみてこの車の剛性の高さを実感しました。
ステアリングの操作に素直に車が反応するので,「よく考えて作られているんだなぁ」と思いました。
納車は,12月半ばなので18インチで走るのは来春になりそうです。
スタッドレス用に16インチのCE28クラブレーサーUを準備しようかと思っています。
軽量ホイールで,スタッドレスでもきびきび走ってくれたらいいなぁと思います。
納車されたら雪道でのインプレも載せますので,よろしくお願いいたします。
書込番号:23023472
0点
ところで,GZ乗りのみなさんは,スタッドレスのホイールをどうしているのでしょう?
やはりインチダウンでしょうか?
書込番号:23023500
0点
>((^-^ゞさん
私はGZ(HV)で1月にスタッドレスで納車されました。 16インチのヨコハマIG6(205/55)を履いています。
それなりに雪やアイスバーンが多いので、フルタイム4WDばかり乗り継いできました。(前車はアウトランダー4WD)
今回FFにして多少不安はありましたが、タイヤの進化のせいかアイスバーンでもそれなりにグリップしてくれてました。
夏タイヤの粗い舗装路でのロードノイズは辛いです。
書込番号:23040849
1点
>OMおやじさん
やはり16インチですね。
私も先日,購入しました。
でも,CE28は家内に却下され,5ZIGENのキャノンボールになりました・・・
まぁ,ほどほど軽いのでよしとします。
タイヤはVRXにしてみました。サイズは,205/55とOMおやじさんと同じです。
18インチの225/40だと,ゴツゴツ感とノイズは仕方ないですよね。
私も試乗したときそう思いましたが,普段乗っているビル足のレヴォーグよりも乗り心地が良いいので満足です。
書込番号:23041035
3点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
カローラツーリングターボに乗りたくて、いったら、ないので、スポーツに、試乗しました。CVTに手動きりかえがあるのでスポーツですね。ツーリングには、ありません。ハイブリッドと違って、トルク変動が、あります。ターボはあまり、わかりませんでしたが、1.7Lぐらいの性能と言っていました。これをMTでぶん回したらと思ったりもしましたが、だったら、スイスポですね。安いし。コンパクトなクルマなので、お金持ちの若者か、老人にいいかもです。
書込番号:22966820 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カローラスポーツはもう少しパワーあればなお良しですね。
構造と足回りはコンパクトとは思えないくらい良い出来だと思いますよ。
スイフトスポーツも良い車ですね。
書込番号:22967250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんか良くわからないですね。カローラツーリングがないので、カローラスポーツ乗ったのに、
15分前にカローラツーリングのレビューで試乗してきたとなっていますが・・・。
そのレビューで「自分は、やっぱり、スバルです。」と言ってる割に3ヶ月前に試乗した
MAZDA3をレビューでべた褒め。結局どれが一番良かったんですか?
書込番号:22968601
16点
返信ありがとうございます。カローラツーリングのターボモデルに乗りたかったのですが、試乗車がなかったので、ハイブリッドの4WDに乗ったということです。マツダ3は、評判どおり、スタイルもよくて、乗り心地も良かったです。車になにを求めるかで、評価は、かわってくると思いますが、積雪地では、スバルの4WDは、安心感があります。これは、愛車がフォレスターであり、自分では、こう評価しています。スイスポは、まだ、乗っていませんが、ネットや雑誌の評価、諸元表から、そう思いました。車の評価は、人それぞれなので、ご自分で、納得されることをおすすめいたします。しかし、試乗では、車のほんの数%もわからないので、たくさんのレビューがあるとありがたいです。なお、スイスポは気になるので、試乗したいと思いますが、なにせ、近くに、試乗車がないので、残念です。
書込番号:22968924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ物色している最中とお見受けしました。物の良し悪しに関しては人ぞれぞれなのは同意ですし、
諸元表で判断するのも勝手でしょう。
ただ、何かしら伝えたいから書き込んでいるわけで、文章が読み手に意図通り伝わるか、
皆さん考えて書きこんでいる事かと存じます。
meoemさんが何を意図してレビュー風の書き込みを口コミに書いたのかわかりませんでした。
また、私の読解力不足でもうしわけないですが、
>コンパクトなクルマなので、お金持ちの若者か、老人にいいかもです。
は、カローラスポーツにかかっているのか、スイスポにかかっているのか判断しかねました。
どっちにしても「お金持ちの」と書く意図がわかりませんでした。
以上、失礼しました。
書込番号:22969356
11点
カローラスポーツの中古車 (960物件)
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 185.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
カローラスポーツ G Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 263.5万円
- 車両価格
- 250.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 186.1万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 236.7万円
- 車両価格
- 220.8万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
20〜195万円
-
30〜1028万円
-
27〜554万円
-
33〜290万円
-
118〜429万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 185.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
-
カローラスポーツ G Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 263.5万円
- 車両価格
- 250.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
-
- 支払総額
- 186.1万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 236.7万円
- 車両価格
- 220.8万円
- 諸費用
- 15.9万円











