『XL規格の空気圧』のクチコミ掲示板

Primacy 4 235/45R18 98Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:669mm 総幅:236mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 235/45R18 98Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLの価格比較
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのレビュー
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのクチコミ
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLの画像・動画
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのオークション

Primacy 4 235/45R18 98Y XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLの価格比較
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのレビュー
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのクチコミ
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLの画像・動画
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 235/45R18 98Y XL

『XL規格の空気圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 235/45R18 98Y XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 235/45R18 98Y XLを新規書き込みPrimacy 4 235/45R18 98Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XL規格の空気圧

2019/03/17 13:44(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 235/45R18 98Y XL

クチコミ投稿数:8件

トヨタ マークxにプライマシー4 235/45R18を履かせています。

説明書や運転席のラベルには18インチ(235/45R18 94W)の空気圧は2.4キロと書かれていますがXL規格のタイヤ(98Y XL)の場合、空気圧はどれぐらいが適切なのでしょうか?
現在は2.7キロ入れてます。

書込番号:22538315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/03/17 13:58(1年以上前)

2割り増しでOK (^_^)b

書込番号:22538347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2019/03/17 14:12(1年以上前)

アルパカlolさん

先ずロードインデックス94(タイヤサイズ235/45R18)という純正タイヤが空気圧240kPaの時のタイヤの負荷能力は670kgです。

次にロードインデックス98XLのタイヤの空気圧に対するタイヤの負荷能力は下記の通りです。

・230kPa:625kg

・240kPa:645kg

・250kPa:665kg

・260kPa:685kg

つまり、98XLというロードインデックスのタイヤなら、空気圧を250kPaに調整すれば、純正タイヤとほぼ同じ負荷能力になります。

という事で98XLというロードインデックスのタイヤなら、空気圧は250kPaか少し高めで260kPaに調整すれば良いでしょう。

空気圧と負荷能力の関係は下記のブリヂストンの空気圧別負荷能力一覧表も参考にしてみて下さい。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:22538376

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2019/03/17 14:55(1年以上前)

へ>ぜんだま〜んさん
へ>スーパーアルテッツァさん
ご教授頂き有難う御座います。
2.6キロが安パイな感じですね。
2.7キロでも乗り心地は問題は無いですが...

書込番号:22538452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 235/45R18 98Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 235/45R18 98Y XL
MICHELIN

Primacy 4 235/45R18 98Y XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

Primacy 4 235/45R18 98Y XLをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング