『NETFLIX、Amazonプライム、YOUTUBEの4K観るのもいいかも』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

TU-BUHD100

「新4K衛星放送」に対応した4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TU-BUHD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-BUHD100の価格比較
  • TU-BUHD100のスペック・仕様
  • TU-BUHD100のレビュー
  • TU-BUHD100のクチコミ
  • TU-BUHD100の画像・動画
  • TU-BUHD100のピックアップリスト
  • TU-BUHD100のオークション

TU-BUHD100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

  • TU-BUHD100の価格比較
  • TU-BUHD100のスペック・仕様
  • TU-BUHD100のレビュー
  • TU-BUHD100のクチコミ
  • TU-BUHD100の画像・動画
  • TU-BUHD100のピックアップリスト
  • TU-BUHD100のオークション

『NETFLIX、Amazonプライム、YOUTUBEの4K観るのもいいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-BUHD100」のクチコミ掲示板に
TU-BUHD100を新規書き込みTU-BUHD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-BUHD100

スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

年が明けてアプリ(Aptoide9.6.1)を使いAmazonプライムも使えるなど4K映画や動画がたくさん見れる
事からまた売れ始めているようです。 ストリーミングアプリの入ってないテレビで映画を
4Kダウンコンバートで見れるのも確かにいいかも知れません。もともとストリーミングコンテンツは
録画はできないので4KのアンドロイドTV化にはいいかも。ヤフオクでの取引も盛んになってきました。

書込番号:22386593

ナイスクチコミ!2


返信する
arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 TU-BUHD100のオーナーTU-BUHD100の満足度3

2019/01/13 01:45(1年以上前)

どうすればアマゾンやNetflix動画を見ることが出来るのでしょうか?

書込番号:22389603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2019/01/13 11:29(1年以上前)

>arisugawaさん
NETFLIXは内臓されています。4K番組を見たい場合は登録すれば30日は無料で楽しめます。アマゾンプライムや
HULU、ドコモのdTVなどでも4K映画などを1か月は無料で見れるので登録してみてはいかがでしょうか?
私はアマゾンプライムとdTV、NETFLIXは1年以上会員で見てますが NETFLIXが一番お勧めです。独自配信映画
とかもあり会費を払った価値観は他とはちょっと違います。

書込番号:22390266

ナイスクチコミ!0


arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 TU-BUHD100のオーナーTU-BUHD100の満足度3

2019/01/13 14:34(1年以上前)

私の質問が説明不足でした。伺いたかったのはAptoideにどうやってこのチューナーからアクセスするのかということです。そもそもyahooにも接続できません。TV本体の方は問題なくアマゾン Netflix共使用出来ます。他の方のコメントでもこのチューナーはアマゾンが使えなという指摘があります。

書込番号:22390613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2019/01/13 16:03(1年以上前)

>arisugawaさん
大変失礼しました。 アマゾンプライム、アマゾンMUSIC,Tverなど好きなアプリをインスト―ルする方法は
何通りかあります。
@ LAN端子にインターネット回線をつなぎます。
A Google Play storeから EX Explorer をインストールして このソフト経由で転送する方法(こちらはスマホが必要です)
 SONYのテレビの場合の参考例のURL
https://ntwmachine.com/android-bravia-tverapp

B Google Play store から Aptoide をインストールする方法もあったんですが年が明けてからgoogleから削除された
 用です これが簡単だったのに。

書込番号:22390801

ナイスクチコミ!4


arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 TU-BUHD100のオーナーTU-BUHD100の満足度3

2019/01/13 23:52(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。iPhone使用でandroid端末を持ってませんので諦めます。まあPana TV本体で利用できるので不便ではありません。

書込番号:22392067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2019/01/14 02:31(1年以上前)

下のリンク先の動画は別のAndroid TV製品で別のアプリを導入している動画なので
TU-BUHD100で同様の方法が使えるかまでは分からないのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000738912/SortID=21291766/MovieID=15038/

簡単に説明すると、アプリのインストールファイル(apk)を
「Puffin Web Browser」(ブラウザアプリ)でインターネット上からダウンロードして
「X-plore File Manager」(ファイルマネージャアプリ)でAndroid TVに
インストールしている動画になります。
(Aptoide TVのインストールファイルはhttp://m.aptoide.com/installer-aptoide-tvからダウンロード出来ますね)

一応、上記の方法であればスマホやPC等の外部機器を使わずに済みます。
※当然ながらメーカーは保証してない使い方なので試される場合は自己責任で願います
(Aptoide TVの利用を含めウイルス感染などのリスクもあります)

書込番号:22392276

ナイスクチコミ!0


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2019/01/14 03:33(1年以上前)

>arisugawaさん
amazon primeのapkはスマホ用ではちょっと動きがおかしいのでアンドロイドTV用のアマゾンプライムapk
をアップしておきます。
これをダウンロードしてTU-BUHD100にインストールしたes explorerからインストールする方法もあります。
USBからうまく受け渡しができないときは、一旦dropboxなどに送ってからes explorerに受けてインストール
すればOKです。
https://okurin.bitpark.co.jp/d.php?u=b64e84XBquzCVR8



書込番号:22392318

ナイスクチコミ!1


arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 TU-BUHD100のオーナーTU-BUHD100の満足度3

2019/01/15 23:25(1年以上前)

>Micronさん
何故かes explorerがこのチューナーにプリインストールされてないんです。どうすればインストール出来ますか?
度々すいません。

書込番号:22396753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2019/01/16 00:56(1年以上前)

>arisugawaさん
アンドロイドTVのホーム画面の「アプリ」のところにある「Google Play Store」を起動して
es explorerを入力してそこからインストールしますが出てきませんか?

書込番号:22396928

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2019/01/16 01:15(1年以上前)

スマホなんかと同じですよ?
アプリは基本的に自分でダウンロードしてインストールする仕組みなので、
インターネット環境とGoogleアカウントが必要になります。

Googleアカウントのログイン設定を済ませてから、リモコンの放送切り替えの中央にある
Googleアシスタントキーから音声でアプリを検索して見て下さい。

それで駄目な場合には「Google Playストア」アプリで直接検索して見て下さい。
(取説26Pの図で言う「3の枠」の「+」を押した中にあると思われます)

ちなみにファイルマネージャアプリは「ES File Explorer」より、
「X-plore File Manager」の方が操作は楽かもです。
(こちらはリモコンでの操作を意識して作られています)
あと自己責任はどの方法であっても変わらないのでそこはよくご理解を。m(_ _)m

書込番号:22396956

ナイスクチコミ!0


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2019/01/16 02:09(1年以上前)

>ヤス緒さん
確かにarisugawaさんはiOSなのでアンドロイドの
googleログインが出来てないかもしれませんね。
>arisugawaさん
先日アップしたアマゾンブリイムのアンドロイドTV用
ファイルはDLできましたか? すでに30件ダウンロードされて終了になってましたが。


書込番号:22397008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 TU-BUHD100のオーナーTU-BUHD100の満足度3

2019/01/16 14:25(1年以上前)

>Micronさん
>ヤス緒さん
たびたびのご説明ありがとうございます。

ES File Explorer」が検索できなかったので「X-plore File Manager」を使い、USB経由でDL出来そうです。初めは画面に”不明ファイルのためDL不許可”となりましたが設定を変えればDL出来ます。 ところでこのAPTOIDTVソフト ウィルスが多いのですかね? 自己責任ではありますがちょっと心配です。 

”先日アップしたアマゾンブリイムのアンドロイドTV用
ファイルはDLできましたか? すでに30件ダウンロードされて終了になってましたが。” これは間に合いませんでした。

書込番号:22397882

ナイスクチコミ!0


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2019/01/16 15:03(1年以上前)

>arisugawaさん
androidTVは強制的にapkをインストールすると
署名が見えないのですべて”不明の。。“になりますが
アマゾンのapkなら問題ありませんのでそれで大丈夫です。
Aptoideはgoogleから外されたので何かあったのだと
思いますが、ホームページから直接インストールも出来るようです。 直接を勧めなかったのは、googleなどを経由してないので、安全か安全でないかわからないからです。アマゾンプライムやNETFLIX,dTVなどに
ログインすると個人情報やクレジット情報なども紐付くのでLANに繋がる機器は注意は必要ですね

書込番号:22397940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2019/01/16 15:09(1年以上前)

>arisugawaさん
もう一度 android TV用のバージョン7aをアップします
https://okurin.bitpark.co.jp/d.php?u=633f0dRrUK7F5JV

書込番号:22397950

ナイスクチコミ!0


arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 TU-BUHD100のオーナーTU-BUHD100の満足度3

2019/01/16 17:35(1年以上前)

>Micronさん
>ヤス緒さん
USBからファイルを本体にコピーしDLをしてアマゾンID登録をしてやっと使えるようになりました。
 android TV用のバージョン7aは結局使わないで済みました。
ただアマゾンを見るたびにexplorerを立ち上げるのは面倒ですね。

本件多大なるご支援をいただいたMicronさん、ヤス緒さんには心より御礼申し上げます。

書込番号:22398173

ナイスクチコミ!1


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2019/01/16 17:44(1年以上前)

>arisugawaさん
おぉ、よかったですね。アマゾンの4Kコンテンツも
良いですので楽しんでください。民放4Kの通販や
アプコンより断然楽しいです

書込番号:22398187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nice Pさん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/24 11:56(1年以上前)

初めての書き込みになります。よろしくお願いします。

netflixのアプリでマウスではなく、リモコン操作できるバージョンは
あるのでしょうか。

因みに今の所赤のアプリはマウスで対応
グレーのアプリは非対応となっています。

書込番号:22490318

ナイスクチコミ!0


nice Pさん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/08 14:11(1年以上前)

なかなかお返事はいただけないですね。
アンドロイドTVを使っている方って少ないのですかね。
あれから色んなバージョンを試しましたが、他に使えるバージョンは
見つかっていません。
 
因みにプライムビデオは最新のアップデートでカクカクや音切れが
無くなりました。只今検証中です。

この機械、買ったばかりは余りの未完成さに怒りを覚えましたが
使っていくうちに結構いじる所が多くて、だんだんと楽しくなってきました。
最近は4kチューナーということはほとんど忘れてアンドロイドTVとして
楽しんでいます。

もうすぐ録画対応になると思うので、何とかusb端子を空かせたいです。

書込番号:22517219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/05 17:36(1年以上前)

本日本製品を購入しました。

TVの設定等は完了したのですが、Amazonプライムのアプリがありません。
約2年前の口コミですが、何処かでダウンロードして見れないかと思い書き込みをしました。
現在では、簡単にインストールする方法があるのではないかと思い書き込みをしました。
どなたかお教え願えませんか。よろしくお願いします。

書込番号:23831015

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TU-BUHD100
パナソニック

TU-BUHD100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

TU-BUHD100をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)