『ファインダー格納時』のクチコミ掲示板

2018年 7月13日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5A

  • 0.05秒の高速AFと高速連写が可能なデジタルカメラ。有効約2010万画素のイメージセンサーには、315点の像面位相差AFセンサーを配置。
  • AF・AE追随最高約24コマ/秒の高速連写ができ(連続撮影モード「Hi」時)、233枚まで連続撮影が可能(連続撮影モード「Hi」、画質「ファイン」時)。
  • 像面位相差AFに対応した、画素加算のない全画素読み出しの高解像4K動画記録、最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのオークション

サイバーショット DSC-RX100M5ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A

『ファインダー格納時』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5A」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5Aを新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファインダー格納時

2022/12/12 06:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A

クチコミ投稿数:7件

M5から乗り換えました。ソニーストアでクーポンなどで結構な値引きで購入でき、12月7日から使っています。
困っているというほどのことではありませんが、ファインダーを格納する際、一瞬ですがモニターが点きます。これは普通の現象ですか?それとも初期不良ですか?設定でファインダー格納時に終了?するようにしていますが、同様の設定をしていたM5ではなかった現象です。

書込番号:25049578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2022/12/12 14:25(1年以上前)

>おとうちゃん52歳さん

こんにちは。
私のはM7ですので同じかどうかは分かりませんが・・・おそらくそれで正常だと思います。

「ファインダー収納時の機能」を「電源OFFする」になってませんか?
だからだと思いますよ。
その場合、ファインダー収納したと同時にライブビュー表示が背面LCDに切り替わり、その直後に電源OFFでLCDが消えるためでしょう。正常動作です。

気になるのでしたら、上記を「電源OFFしない」にするか、または「FINDER/MONITOR」を「オート」にすれば、その現象は見られなくなると思います。

書込番号:25050007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/12/12 19:39(1年以上前)

再生するRX100M5Aでファインダー収納時に一瞬モニターが点灯する事を確認

製品紹介・使用例
RX100M5Aでファインダー収納時に一瞬モニターが点灯する事を確認

別機種

確かにRX100M5Aである事を確認

店頭で実機確認しました。RX100M5とRX100M5Aは殆ど区別が付かないと言う事で背面のモデルシールがRX100M5Aである事を確認し、ファインダー表示モードにしてファインダーに連動した電源ON/OFF動作でおとうちゃん52歳さんの言われている現象が再現しました。ビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。

書込番号:25050404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/12/12 20:42(1年以上前)

わざわざお店まで行って試して下さり、本当にありがとうございます。
お二方のご指摘で、正常な動作であることがわかりました。ありがとうございました。壊さぬよう、大事に使いたいと思います。

書込番号:25050539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/12/12 21:53(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。仰せのとおりの設定をしていました。どうもM5を基準に考えてしまい、「同じ設定なのになぜ?」と思ってしまいました。高校大学で銀塩写真をやっていたので、ファインダーを覗いて撮るのが当たり前になっていて、この現象は変!と思った次第です。「ファインダー格納で電源オフの際にはこうなるんだ」と思うようにします。ありがとうございました!

書込番号:25050682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5A
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

サイバーショット DSC-RX100M5Aをお気に入り製品に追加する <1114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング