『アイセンサー不良?』のクチコミ掲示板

2018年 7月13日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5A

  • 0.05秒の高速AFと高速連写が可能なデジタルカメラ。有効約2010万画素のイメージセンサーには、315点の像面位相差AFセンサーを配置。
  • AF・AE追随最高約24コマ/秒の高速連写ができ(連続撮影モード「Hi」時)、233枚まで連続撮影が可能(連続撮影モード「Hi」、画質「ファイン」時)。
  • 像面位相差AFに対応した、画素加算のない全画素読み出しの高解像4K動画記録、最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのオークション

サイバーショット DSC-RX100M5ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A

『アイセンサー不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5A」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5Aを新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

アイセンサー不良?

2024/05/12 09:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A

スレ主 phantom31さん
クチコミ投稿数:75件

こんにちは
ファインダーをポップアップして撮影。
その後プレビューをモニターで確認しようとしたら切り替わらない事があります。
もちろん設定はオートにしてます。
逆にモニター見て撮影、ファインダー覗いても切り替わらず、ファインダーを左右に揺らすと切り替わったりします。

皆様のやつはどうでしょうか?

書込番号:25732247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度5

2024/05/12 10:28(1年以上前)

わたしの個体は正常に機能します。
またEVFを指で覆うと、切り替わります。
とりあえず念のため初期化をしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25732286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/12 10:51(1年以上前)

>phantom31さん

忘れましたがアイセンサーってファインダーの横に有りますよね?
ブロアやレンズクリーニングクロスで掃除してみましたか、

書込番号:25732309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/05/12 11:01(1年以上前)

別機種
別機種

RX100M7

フジX-T4

私のはM7ですが、正常に機能します。
切り替わったりしなかったりはないです。

ところで私のM7にはアイセンサーってのが見当たらないんですが、ファインダー内に内蔵されてるんでしょうかね?
フジのX-T4には分かりやすく存在してるんですが、この辺りはソニーが巧みですね。

書込番号:25732327

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度5

2024/05/12 11:15(1年以上前)

機種不明

RX100M5A

RX100M4Aのセンサーはこの位置です。

書込番号:25732352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/12 12:21(1年以上前)

>phantom31さん

>ファインダーをポップアップ、その後モニターに切り替わらない。設定はオート。モニター見て撮影、ファインダー覗いても切り替わらす、ファインダーを左右に揺らすと切り替わったりします。


TVのリモコンに似てますね。よく見ると、赤外線発射素子が少し曲がっていました。またリモコンは消耗品だそうですね。

書込番号:25732432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度3

2024/05/13 16:54(1年以上前)

こんにちは。

M5Aユーザーです。
自分のレビューにも書きましたが、快晴の屋外ではアイセンサーが
正常に動作しない経験ありです。
ピーカンで明るいとファインダーを覗いてもセンサーが認識しにくいようです。
以下レビューより抜粋

・アイセンサー誤作動
快晴の屋外でEVFオートだと映らないこと多数。
アイセンサーに光が回って眼が近づいていることを認識してない模様。
アイセンサー位置が外観から分からないため指で覆うなど対処も不能。

書込番号:25733803

ナイスクチコミ!0


スレ主 phantom31さん
クチコミ投稿数:75件

2024/05/17 18:16(1年以上前)

>holorinさん
それも視野に入れておかないとあきませんね・・・

書込番号:25738501

ナイスクチコミ!0


スレ主 phantom31さん
クチコミ投稿数:75件

2024/05/17 18:17(1年以上前)

>よこchinさん
そのあたりは確認しております。

書込番号:25738502

ナイスクチコミ!1


スレ主 phantom31さん
クチコミ投稿数:75件

2024/05/17 18:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん
horolinさんの画像と同じ位置です。

書込番号:25738509

ナイスクチコミ!0


スレ主 phantom31さん
クチコミ投稿数:75件

2024/05/17 18:20(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
なんなんでしょうね・・・・

書込番号:25738515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5A
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

サイバーショット DSC-RX100M5Aをお気に入り製品に追加する <1114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング