『イメージセンサーの汚れ』のクチコミ掲示板

2018年 7月13日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5A

  • 0.05秒の高速AFと高速連写が可能なデジタルカメラ。有効約2010万画素のイメージセンサーには、315点の像面位相差AFセンサーを配置。
  • AF・AE追随最高約24コマ/秒の高速連写ができ(連続撮影モード「Hi」時)、233枚まで連続撮影が可能(連続撮影モード「Hi」、画質「ファイン」時)。
  • 像面位相差AFに対応した、画素加算のない全画素読み出しの高解像4K動画記録、最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのオークション

サイバーショット DSC-RX100M5ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A

『イメージセンサーの汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5A」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5Aを新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A

スレ主 tunasannさん
クチコミ投稿数:6件

イメージセンサー3か所にゴミが付着したようです。F4以上から写りこみます。
HPによると、修理費用最低2万5千円〜かかるとのこと。

実際に、修理に出した方はいらっしゃいますか?

それにしても、10万以上したのに6年くらいで使えなくなるなんて・・・こんなもんですか?

もうコンデジは買いません。

書込番号:26377904

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/12/31 07:35

私のM7も発売日購入で6年ですが、6年も使えたら御の字のイメージです。いつ壊れても不満はないです。
なお、センサーのゴミはよく見てないので分かりませんが、以前気に入って累計3台購入したDSC-HX30Vはおよそ3年前後でどこか故障したし、センサーゴミもとんでもなく酷かったです。

書込番号:26377932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/12/31 08:06

それは残念ですね。

密閉されているわけではないので、ある程度は仕方ないでしょうね。

6年の辺りは使用頻度によるでしょうね。
毎日使用なら充分でしょうが、月2,3回の使用なら
物足りないかな。

書込番号:26377944

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2025/12/31 14:22

ゴミがどこから発生したものか利用状況なども影響しますから難しいところですね
デジタル機器は一般的には5年くらいで寿命とも言えるので仕方がないと思います

書込番号:26378264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2025/12/31 17:02

デジカメではないですがキャノンのビデオカメラを分解したとき光学系は前玉を除いては完全密閉のモールドタイプでねじ止めもしてあるけど埃の侵入がしようのない構造となっていました。デジカメでこういう構造ができないのは薄型があだとなっているからではないかという気がします。

書込番号:26378418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2026/01/03 21:17

確かRX1の掲示板でバッテリスペースから掃除機で吸引したらセンサーごみが取れたという方の投稿
を読みました。自己責任でチャレンジいかがでしょうか?

書込番号:26380765

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度5

2026/01/03 21:56

>tunasannさん

修理に出したことは無いですし、ゴミの付着はある程度は気にしない事にしていますが、F4で写り込みが分かるとは、結構大きなゴミですね。
普通はF11以上に絞ると写り込みだしますが・・・
自分なら2.5万なら修理に出します。
だってこの機種のスペックに変わる機種が無いですから!

書込番号:26380806

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:184件

2026/01/04 10:12

> F4以上から写りこみます。

普通のゴミではなく「カビ」ではないでしょうか?
結露したまま放置だったとか・・


あと、スレ主様は、

> もうコンデジは買いません。

と言っているのですから、それでよろしいのでは??

レンズ交換式であれば、自分でセンサークリーニングできるし・・

書込番号:26381076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5A
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

サイバーショット DSC-RX100M5Aをお気に入り製品に追加する <1114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング