『メモリ増設のために、非純正メモリを購入したい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥218,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥218,800¥218,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx8 DLNA:○ LAN速度:10GbE TS-832X-2Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-832X-2Gの価格比較
  • TS-832X-2Gのスペック・仕様
  • TS-832X-2Gのレビュー
  • TS-832X-2Gのクチコミ
  • TS-832X-2Gの画像・動画
  • TS-832X-2Gのピックアップリスト
  • TS-832X-2Gのオークション

TS-832X-2GQNAP

最安価格(税込):¥218,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月

  • TS-832X-2Gの価格比較
  • TS-832X-2Gのスペック・仕様
  • TS-832X-2Gのレビュー
  • TS-832X-2Gのクチコミ
  • TS-832X-2Gの画像・動画
  • TS-832X-2Gのピックアップリスト
  • TS-832X-2Gのオークション

『メモリ増設のために、非純正メモリを購入したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-832X-2G」のクチコミ掲示板に
TS-832X-2Gを新規書き込みTS-832X-2Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-832X-2G

スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件 TS-832X-2GのオーナーTS-832X-2Gの満足度4

現在メモリ2GBで、メモリを増設したいと思っているのですが、
純正メモリはあまりに高いため、メーカー外のメモリを購入したいと思っています。

最大16GBにできるようですが、ひとまず8GBくらいでも良いと思っています。
実際に、どれを選べば良いのでしょうか?

安価で評価の高いものがあれば、
お勧めのメモリを教えてもらえないでしょうか?

書込番号:22525613

ナイスクチコミ!0


返信する
Gontaro3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/11 20:54(1年以上前)

https://www.qnap.com/ja-jp/product/ts-832x/specs/hardware
を見ると、メモリは、標準状態で
>2 GB SODIMM DDR4(1 x 2 GB)
また、最大で
>16 GB(1 x 16 GB)
また、表記から、追加ではなく刺さっているものと交換のようだ。
つまり、今回、取り合えず8GB追加して後で、更に8GB追加ということは出来ない仕様になっている。

また、仕様から使用できるメモリは、ノート用のSODIMMのDDR4メモリのようだが、細かい仕様までは分からない。

実際に刺さっているメモリのシールを見て同じ仕様で容量が大きなものを買うか、仕様が分からなければ、
その写真を公開すれば識者の人が回答してくれるだろう。

書込番号:22525682

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/11 21:01(1年以上前)

標準では、DDR4-2400なので、これに準ずるものであれば、なんでもいいっす。

なぁーんにも保証はできないっすけど、昔みたいには相性は起こりにくいっす。

書込番号:22525704

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2019/03/11 21:02(1年以上前)

>システムメモリ 2GB DDR4 2400 (1 x 2 GB)
>最大メモリ 16 GB (1 x 16 GB)
>メモリスロット 1 x SODIMM スロット
https://www.tekwind.co.jp/QNA/products/entry_13922.php

上記から、SODIMM PC4-19200(DDR4-2400) 。
安い順から。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000984810_K0001051638_K0000881989_K0000905146_K0000892505_K0000863523_K0000876312_K0001060916_K0000995394_K0000951635_K0000976961_K0000999052_K0000953399&pd_ctg=0520

書込番号:22525707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2019/03/11 21:03(1年以上前)

アクセサリーリストにありますね。"K1 version"というのが分かりませんが。

8GB DDR4 RAM, 2400 MHz, SO-DIMM, 260 pin, K1 version

書込番号:22525713

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2019/03/11 21:14(1年以上前)

>>最大16GBにできるようですが、ひとまず8GBくらいでも良いと思っています。

8GBも欲しいのですね。
SODIMM DDR4 PC4-19200 8GB 5,778円~
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001045988_K0000984809_K0000995238_K0000881990_K0000905145_K0000977276_K0000977277_K0001060914_K0000995649_K0000995395_K0000976960_K0000999051&pd_ctg=0520

書込番号:22525747

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/11 22:54(1年以上前)

んでも、たんなるNASとしての用途だったら、増設しなくってもいいんでないかしら?

なにか、特別な用途があるっすか?
・・・それともきぶん( ^ω^)・・・

書込番号:22526059

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件 TS-832X-2GのオーナーTS-832X-2Gの満足度4

2019/03/12 15:12(1年以上前)

これまで使っていたTerastation TS5800Dがメモリ2GBだったので、
メモリを増やすことで、どれだけ快適になるのか知りたいというのは
確かにありますね。

メモリ2GBだと、たまにプチフリ気味な感じになることがありますし、
現状、使用していると「メモリ不足」の表示がちょくちょく表示されますので、
メモリを増やすことで改善できそうな気はします。

おそらく、SSDによるキャッシュよりも、コストパフォーマンスは良いはず。

書込番号:22527402

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/12 15:39(1年以上前)

>メモリを増やすことで、どれだけ快適になるのか知りたいというのは確かにありますね。

・・・おそらくメモリ増設効果はないっす。

なにかQTSパッケージをしこたま入れるとか、仮想化するとかでないと、増設メモリーはなーんの役にも立たないっす。

>現状、使用していると「メモリ不足」の表示がちょくちょく表示されますので、

あれ?
なにかパッケージ、インストールしているっすか?
不要なものがあれば、アンインストールしたほーがいいっすよ。

書込番号:22527453

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件 TS-832X-2GのオーナーTS-832X-2Gの満足度4

2019/03/13 23:35(1年以上前)

特に、購入後からアプリは追加していない状態ですが、
「空きメモリ追加」の表示が頻繁に出ますので、やはり2GBだとギリギリな印象です。
少なくとも、精神衛生上よろしくないです。

これまでNASはいくつか乗り換えてきましたが、
メモリ容量が倍に増えると、かなり体感できた印象があります。

書込番号:22530687

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/14 00:35(1年以上前)

>「空きメモリ追加」の表示が頻繁に出ますので、やはり2GBだとギリギリな印象です。

なるほどなるほど・・。
やっぱし、気になるっすよねー。

QNAPのいくつかのモデルでは、初期セットアップ状態で1GByteくらい使用になってるのが多いみたいっす。
ドライブ構成とかによっても変わってくるんでしょうね。(^^♪

書込番号:22530776

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件 TS-832X-2GのオーナーTS-832X-2Gの満足度4

2019/03/14 15:02(1年以上前)

現在、ファイル移動中ですが、
空きメモリ容量 5% (100MB) となっていますね。

私の持っている動画ファイルの中には、1GBを超えるものもありますので、
やはり最低4GB、余裕を見て8GBにしておくほうが望ましいかと……。

書込番号:22531702

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/14 15:33(1年以上前)

>私の持っている動画ファイルの中には、1GBを超えるものもありますので、

たんなるストレージとして使う場合には、それとはかんけーないっすよ。

なにか、アンチウィルスとか、メディアサーバーとか、Photo Stationとか、・・・インストールはしてないんですよねぇ。

書込番号:22531747

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/14 15:36(1年以上前)

あぁそうそう、ボリュームはシンかシックでしたっけか?
んだと、スナップショット用でメモリー食うっすね。
そーいったことはないっすか?

静的ボリュームにすると、その分はなくなるっす。
パフォーマンスも上がるっす。

書込番号:22531753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-832X-2G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-832X-2G
QNAP

TS-832X-2G

最安価格(税込):¥218,800発売日:2018年 7月 価格.comの安さの理由は?

TS-832X-2Gをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング