『ヒートシンクにファンクリップを取り付けられない』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

忍者 五 SCNJ-5000

  • オリジナル設計の6mm径ヒートパイプを6本搭載した、120mm大型サイドフロー型CPUクーラー。Intel/AMDユニバーサル対応(TR4は非対応)。
  • 低回転で静音性にすぐれた800rpmの「KAZE FLEX」を2基搭載したデュアルファン仕様。ヒートシンクの剛性と熱伝導率を高める0.4mm厚フィンを採用している。
  • 「ブリッジ方式」のリテンションシステムをスプリングスクリュー仕様に改良。ネジを締め切れば最適な固定圧が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:138.5x155x180mm 最大ノイズレベル:14.5dBA 忍者 五 SCNJ-5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 忍者 五 SCNJ-5000の価格比較
  • 忍者 五 SCNJ-5000のスペック・仕様
  • 忍者 五 SCNJ-5000のレビュー
  • 忍者 五 SCNJ-5000のクチコミ
  • 忍者 五 SCNJ-5000の画像・動画
  • 忍者 五 SCNJ-5000のピックアップリスト
  • 忍者 五 SCNJ-5000のオークション

忍者 五 SCNJ-5000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 5日

  • 忍者 五 SCNJ-5000の価格比較
  • 忍者 五 SCNJ-5000のスペック・仕様
  • 忍者 五 SCNJ-5000のレビュー
  • 忍者 五 SCNJ-5000のクチコミ
  • 忍者 五 SCNJ-5000の画像・動画
  • 忍者 五 SCNJ-5000のピックアップリスト
  • 忍者 五 SCNJ-5000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 忍者 五 SCNJ-5000

『ヒートシンクにファンクリップを取り付けられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「忍者 五 SCNJ-5000」のクチコミ掲示板に
忍者 五 SCNJ-5000を新規書き込み忍者 五 SCNJ-5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > サイズ > 忍者 五 SCNJ-5000

クチコミ投稿数:221件

ファンクリップが止まらない

ファンクリップでファンを取り付けようとしてるんですが、説明書を何度読んでも分かりません。
私的にはファンクリップのサイズが少し足らないように思うんですが、すでにレビューも投稿されているので、私がどこか間違っているかと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:21964673

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/07/15 14:38(1年以上前)

ファンクリップを引っ張って溝に押し込むだけだと思うのですが。。。この程度なら引っかかまで引っ張れる気がしますけど。

書込番号:21964698

ナイスクチコミ!7


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2018/07/15 14:41(1年以上前)

http://tech-legend.com/wp-content/uploads/2018/03/IMG_6914.jpg
ペンチで摘まんで引っ張るのが正解です。結構堅いです。

書込番号:21964706

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2018/07/15 14:48(1年以上前)

>ペンチで摘まんで引っ張るのが正解です。
あはははは〜<("0")>  そうなんだ
笑ってごめん ガンバ!ブララビさん∠(^_^)

書込番号:21964723

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/15 14:49(1年以上前)

初代の虎徹や阿修羅のような簡単確実なファンクリップと違い、嵌めにくいし、今度は外すのがさらに簡単にいきません。
何でこんなの作ったのだろうかとサイズには大いに不満がありますね。

当方のはIZUNAです。(ファンは変更)


とにかく手作業ならかなり引っ張る感じで引っかけます。

書込番号:21964726

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/07/15 15:02(1年以上前)

逆転?の発想 !
ヒートシンク側を先にセットアップするのが宜しいかと・・・・

書込番号:21964747

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/15 15:05(1年以上前)

沼さん、それファン側がこのような角U字のフックなので入らないです。
ありがとうございます^^

書込番号:21964755

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/15 17:54(1年以上前)

>>私的にはファンクリップのサイズが少し足らないように思うんですが

サイズのこのタイプを何個か持ってますが、ファンが落ちないようにクリップを強く引っぱらないと足りないように出来ています(コツを掴めばちゃんとはまるよ)。
まず、片方のファンクリップを留めてからもう片方を引っ張って留めてみてください。

書込番号:21965143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件

2018/07/15 20:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
>オリエントブルーさん
>沼さんさん
>あずたろうさん
>kokonoe_hさん

皆さん、貴重なご意見有難うございました。
やっと分かりました。
先ほど帰宅したので、レスが遅れて申し訳ありませんでした。
多分、試すのは明日になると思うので、取り急ぎお礼まで。
また、ご報告させていただきます。

書込番号:21965429

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/15 21:26(1年以上前)

ファンクリップは使い易いものへと自作もアリです。
さがせば少しは見つかると思います。
どうしても現在のクリップに違和感あるのなら作られるのもよいかもです。
http://kkz1716.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/cpu-19ef.html

書込番号:21965580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2018/07/15 23:14(1年以上前)

こんばんは ブララビさん

どうでしょう、上手く取り付け完了しましたか? 
ファンの左右の座りの良い位置に決まれば、指一本で引っ掛けられると思いますが。

割と新しめのサイズ製クーラーって、ファンクリップ共通なんですね。

書込番号:21965831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:221件

2018/07/16 08:14(1年以上前)

メモリ側ファンを少し上へずらす

メモリクリアランスがギリギリ

クーラー高がギリギリ

全体図 配線整理してないっすw

>KAZU0002さん
ペンチで・・・と有ったので、覚悟してましたが、やってみると意外に手持ちでいけました。
改善されているのかもしれません。

>揚げないかつパンさん
やってみると、おっしゃる通り割とすんなりいけました。有難うございます。
ただ、メモリの位置関係で外すときにはちょっとてこずりましたが、これも慣れかもしれません。

>オリエントブルーさん
クリップの取り付けは思ったよりすんなりいったんですが、ファン取り付け位置によってはメモリと干渉するので、メモリ上に来るファンを若干上にずらしました。その分、クーラーが高くなるので、私のケースFD-CA-FOCUS-BK-Wだとギリギリでした。この点は注意が必要かもですね。

>あずたろうさん
おっしゃる通りですね。私の場合は自作1号機に空冷の兜を使ったきりで、あとは簡易水冷を使っていたので、実質本格空冷クーラーは初めてだったので、説明書だよりでした。最初はサイズさんが日本メーカーという事もあったのか、丁寧に説明してくれているなと思ったんですが、ここの説明部分(写真ご参照)だけが意味が分からず、困りました。「ファンクリップを引っ張ってとめる」という1行が書かれていれば良かったかなと思います。
自作の件まで教えていただいてありがとうございます。とても参考になりました。
今度チャンスが有れば挑戦してみたいと思います。

>沼さんさん
私もいろいろ試したんですよ(笑) でも載せてくれた図や箱などを見るとフィンのところに綺麗にはまってますが、これが実際にはサイズが足らなくて、はまらないんですよ(^^; 知恵の輪を解くような感じで色々やって、結局分からずじまいでした。頭が悪いのかもですね(笑)

>kokonoe_hさん
おっしゃる通りですね。やってみると意外に手ではめ込めました。ただ、外すのはちょっと苦労しました。これも慣れでしょうね。

>あおちんしょこらさん
レス有難うございました。
皆さんのおかげでうまくいきました。
あおちんしょこらさんはすでにお使いなんですね。さすがきれいにセッティングされてますね。

今回気になったのは、メモリの高さによってはファンの位置を上にずらす必要があると感じました。そうするとクーラー高が若干高くなるので、ケースへの収まりを考えないといけないかなと思いました。
私の場合はメモリCMK32GX4M2B3000C15 (16GBx2) で高さ32mmのロープロファイルでしたが、ギリギリだったので、ファンを少しだけ上にずらしました。


皆さんへ
今回は大変お世話になり有難うございました。
お陰様でファンクリップも無事に取り付けられ、PCも正常動作いたしました。

書込番号:21966379

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 忍者 五 SCNJ-5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

忍者 五 SCNJ-5000
サイズ

忍者 五 SCNJ-5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月 5日

忍者 五 SCNJ-5000をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング