『無限五と比べてどちらが冷えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

忍者 五 SCNJ-5000

  • オリジナル設計の6mm径ヒートパイプを6本搭載した、120mm大型サイドフロー型CPUクーラー。Intel/AMDユニバーサル対応(TR4は非対応)。
  • 低回転で静音性にすぐれた800rpmの「KAZE FLEX」を2基搭載したデュアルファン仕様。ヒートシンクの剛性と熱伝導率を高める0.4mm厚フィンを採用している。
  • 「ブリッジ方式」のリテンションシステムをスプリングスクリュー仕様に改良。ネジを締め切れば最適な固定圧が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:138.5x155x180mm 最大ノイズレベル:14.5dBA 忍者 五 SCNJ-5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 忍者 五 SCNJ-5000の価格比較
  • 忍者 五 SCNJ-5000のスペック・仕様
  • 忍者 五 SCNJ-5000のレビュー
  • 忍者 五 SCNJ-5000のクチコミ
  • 忍者 五 SCNJ-5000の画像・動画
  • 忍者 五 SCNJ-5000のピックアップリスト
  • 忍者 五 SCNJ-5000のオークション

忍者 五 SCNJ-5000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 5日

  • 忍者 五 SCNJ-5000の価格比較
  • 忍者 五 SCNJ-5000のスペック・仕様
  • 忍者 五 SCNJ-5000のレビュー
  • 忍者 五 SCNJ-5000のクチコミ
  • 忍者 五 SCNJ-5000の画像・動画
  • 忍者 五 SCNJ-5000のピックアップリスト
  • 忍者 五 SCNJ-5000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 忍者 五 SCNJ-5000

『無限五と比べてどちらが冷えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「忍者 五 SCNJ-5000」のクチコミ掲示板に
忍者 五 SCNJ-5000を新規書き込み忍者 五 SCNJ-5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無限五と比べてどちらが冷えますか?

2018/10/15 23:18(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 忍者 五 SCNJ-5000

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。

6世代i5では厳しくなってきたので、新しく発表されたi7を購入予定なのですが、同時にCPUファンも新調しようと思い探していたところ、この商品か無限五かまでは絞れたのですが、この2つで迷ってます。

ケースはThermaltake VIEW 22 TGですので物理的に入るとは思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:22185519

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/10/15 23:55(1年以上前)

>くそまんじゅうさん

デカい分、こちらの方が冷えるんじゃないですかね?
ただ、1180gは少し重いですね?最近のCPUは基盤が薄いので壊さないように気を付けてくださいね^^;
また、かたぎなども発生しやすいので動作不良には要注意です。

空冷はフィン容量が大きい方が冷えるし、ヒートパイプの本数が多い方が熱伝導が良いってことになります。
あとはフィンにたまった熱を効率よく逃がせれば冷えますので。。。

無難なのは簡易水冷ですが(メンテナンス性を考えても)

書込番号:22185616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件 忍者 五 SCNJ-5000のオーナー忍者 五 SCNJ-5000の満足度5

2018/10/16 11:21(1年以上前)

>くそまんじゅうさん

私は無限5で8700Kを冷やしてますけどね。

多分 少しだけ(誤差のレベル)忍者が冷えるんじゃないかと思いますけど。
ただね〜でかすぎるし、重すぎると思いますよ。

9700Kが購入予定なんですよね?
まだどの程度熱が出るのか?
OCすると どの程度になるのか?

一切データーがないんですけど?
まぁ 色々データー出てから考えたので良い気がします。
まぁ
私みたいに水冷が却下で無ければ そっちも綱領する方がよいかもですよ。

書込番号:22186292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2018/10/16 13:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
重さででCPUが壊れるリスクを完全に忘れていました…
水冷については簡易含めて今のところは考えていません。

>キンちゃん1234さん
返信ありがとうございます。
無限五とそんなに変わらないんですね…

そしたら無限五にしようと思います。
改めてお二方ありがとうございました。

書込番号:22186470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件 忍者 五 SCNJ-5000のオーナー忍者 五 SCNJ-5000の満足度5

2018/10/16 17:55(1年以上前)

強引に光らせて三重反転(ファン三個)

>くそまんじゅうさん

無限5の元々ついているファンは普通のファンの逆回転のタイプです。
なもんで そのファンの反対方向に普通回転のファンを増設すると二重反転ファン化されます。
少しは温度が下がります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000959842/SortID=21979925/#tab
無限5の二重反転化のスレです。
参考になるかどうか?

一応今 ファン三個つけてます、普通回転+逆回転(二個を結束バンドで接続)クーラー後方に普通回転ファン。
8700K(殻割済み)を50倍設定にして100%負荷かけても1000回転以下でほぼ無音ですよ。

参考までにこんな感じになっています。

書込番号:22186889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2018/10/16 18:02(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
度々返信ありがとうございます。
スレ含めて参考にさせていただきます。
本当にありがとうございます。

書込番号:22186895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 忍者 五 SCNJ-5000のオーナー忍者 五 SCNJ-5000の満足度5

2018/10/16 23:02(1年以上前)

CPUクーラー忍者 五 と無限五と比べてどちらが冷えるか?悩みどこですね^^;
ハッキリ言いますと忍者 五の方が冷えます。無限五のファンは1枚が通常使用となっているのに対して忍者 五のファンは2枚使用となっており、この時点で冷却性能に差が出ます。
以前に出た忍者 四とは比べ物にならないほど忍者 五の冷却性能が格段に上がっており
年々冷却性能を上げれば上げるほど高性能になって行く反面お値段もそれなりに上がります。><;
無限五の良い点もあります。それはメモリーとの干渉しないことが無限五の最大のメリットだと思います。
取付ですが忍者 五 と無限五の止金具はほぼ同じ形状なので、CPUが潰れる心配はないと思います。

書込番号:22187552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 忍者 五 SCNJ-5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

忍者 五 SCNJ-5000
サイズ

忍者 五 SCNJ-5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月 5日

忍者 五 SCNJ-5000をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング