『ベルト交換についての質問』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:40mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F82 防水機能:日常生活用強化防水(20気圧) グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243の価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243の中古価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243のスペック・仕様
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243のレビュー
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243のクチコミ
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243の画像・動画
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243のピックアップリスト
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243のオークション

グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月

  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243の価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243の中古価格比較
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243のスペック・仕様
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243のレビュー
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243のクチコミ
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243の画像・動画
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243のピックアップリスト
  • グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243

『ベルト交換についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243を新規書き込みグランドセイコー スポーツコレクション SBGV243をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

ベルト交換についての質問

2022/02/03 20:08(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243

スレ主 nicocooさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。この度はお世話になります。早速質問をさせていただきます。シンプルな文字盤とイエローの針に惹かれ購入し2年以上が経ち、ほぼ毎日のように使用しているのでベルトもくたびれてきました。そこで今度は革ベルトにしてドレッシーな一面を楽しみたいと思うのですが、GSのロゴの入った金属ループがある為、このループも含めて対応する革ベルトはあるのでしょうか?(純正のバックル及びループを生かしたい)コロナ禍の折、すっかり繁華街からも離れてるもので通販で求められると助かるのですが。。。どなたかお知恵をお願い申し上げます。

書込番号:24578701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2022/02/03 22:02(1年以上前)

使い古しの革ベルト

2年前の写真です。

>nicocooさん

こんばんは。
私はSBGV247を使っていますが、コーデュラナイロンのストラップの装着感が気に入らず2年前に革ベルトにしました。
純正のDバックルを使いたかったので、かん幅20o、美錠巾18oの革ベルトにしました。
バンビのスコッチガードの革ベルトにしましたが、中々いい感じでした。
1年程で弱ってきたので次はちょっといいベルトにしようかなと考えています。

同じサイズの革ベルトなら大丈夫だと思います。


書込番号:24578929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2022/02/04 19:06(1年以上前)

こんにちは。
私は持っていませんが、すごく好きなモデルです(^^)

>GSのロゴの入った金属ループがある為、このループも含めて対応する革ベルトはあるのでしょうか?

ちょっと検索して画像を見てみました。
このリングは定革(ていかく)というパーツなんですが、
サイドに小さな穴が空いているので、おそらくここにピンなどを
差し込むと、中のバネ棒とともに外れる仕組みだと思います。
もしかすると、純正ベルトを買うと正味ベルトだけで、この定革と
美錠(バックル)は新しいベルトに付け替えて再利用になるの
かもしれません。

こういう定革は珍しいと思います。
純正だとちゃんとこの定革が付けられるようにバネ棒を通す
穴が空いていると思うのですが、一般的な汎用の革ベルトで、
こういった構造のものはほとんどないですね。
大抵は定革がベルトに縫い付けられています。

どうしてもなら、NATOベルトを利用する手があるかなと思います。
例えばこういうものです。
https://www.mano-a-mano.jp/fs/manoamano/189602s?gclid=Cj0KCQiAuvOPBhDXARIsAKzLQ8HbD0ClRiX6nF7PPzttIrzrArh9OFddWlFTmGCMDGLd2juYlWgq9GYaAn6oEALw_wcB

NATOベルトは定革が金属性のものが多いです。それをニッパーなどで
カットして取り除き、GSの金属定革を付けるという手。
上手くいくかは分かりませんが、安いナイロン製なら1000円くらいで
ありますから、だめもとで試してみるのもいいかもしれません。

ただ、革NATOはけっこうワイルド系なものが多くて、クロコやリザードなど
爬虫類系のエレガントなものは少ないと思います。

ご参考まになれば幸いです。

書込番号:24580478

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2022/02/04 19:39(1年以上前)

>nicocooさん

すいません。
NATOを提案しましたが、NATOはベルト幅が一定なのでだめですね。
ホワイトライトさんが仰るようにカン巾が20mmならNATOの場合、
美錠幅も20mmになります。

SBGV243の美錠巾が18mmですと、おそらく定革巾も18mmでしょうから、
20mm巾のNATOには付きません。
大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:24580546

ナイスクチコミ!2


スレ主 nicocooさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/05 19:50(1年以上前)

>ホワイトライトさん
早速のご回答ありがとうございます。お写真も添付して下さりありがたいです。2枚目を拝見して推察するところ、定革の付き方が同じコーデュラナイロンでも247と243で異なっているように思いました。遅くなりましたが、写真を添付致します。上手く撮れてませんが。。。初めに送っておけば良かったものの失礼致しました。この度はご親切にありがとうございました。


書込番号:24582425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nicocooさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/05 20:05(1年以上前)

>BAJA人さん
定革と言うのですね。美錠と言うのも初めて知りました。まずは各部の基本用語も知らないと質問もスムーズにはいきませよね。歳を喰ってる割に小さい子どもと同じで、見た目だけで購入しているので恥ずかしい限りです。さて、やはりこの定革を留められるようなベルトを市販で見つけるのは困難なようですね。。。NATOベルトについてもご提案ありがとうございました。特に春夏に向けてカジュアルに装いたい時、活躍しそうですね。^ ^お調べ下さってお手数をお掛けしました。ありがとうございます。

書込番号:24582449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2022/02/05 21:33(1年以上前)

>nicocooさん

こんばんは。
私が購入したとき、243も見ていたのですが、Dバックルは同じだと思っていました。
念のため、写真を添付します。

ちなみに獅子マークの金具を付けるのが必須の場合はGSブティックで相談されるかオーダーメイドのベルトの購入を検討されるといいと思います。

書込番号:24582625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nicocooさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/06 10:37(1年以上前)

>ホワイトライトさん

おはようございます。ご丁寧にお写真ありがとうございます。バックルと獅子マークの金具の付き方、243も247と同じなんですね。すでに革ベルトを2つ購入してしまってので、とりあえず獅子マークの金具を抜きに今回は取り付けてみます。はい、またショップに行けるようになりましたら聞いてみたいです。時計素人の過ぎる私にも分かりやすいご解説ありがとうございました。感激です。助かりました。

書込番号:24583303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243
セイコー

グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月

グランドセイコー スポーツコレクション SBGV243をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング