※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
ブルーレイ・DVDレコーダー > フナイ > FBR-HT2010
ちょっとフナイのレビューは酷すぎるんだお
同じフナイが作っていても、レグザとフナイのレコーダーにはかなりの差があるようだけど
レグザの設計やソフトウエアとか技術的なことは東芝がやってるのかお?
たくさん外付けHDDを繋げられるらしいから、まともに動きさえすればフナイ便利そうなのに残念だお
もしかしてコストを削り儲けを出すために貧弱な処理能力のCPUを載せて、複数の外付けHDDを管理するような無茶振りをしたために重すぎてまともに動かないのかお?
それともプログラマーの腕前が下手くそでアルゴリズムがよくないのかお?
書込番号:23218861 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
水素水アルゴリズムって
水素水時代が長かったのか?
パナの約16万機種でも珍しく不具合でたらしいね
どこのメーカーでも新製品注意か
書込番号:23218964
![]()
2点
端からみれば東芝レコもフナイレコも
ドングリの背比べくらいの違いかもしれない
が、書いておくけど東芝レコと較べても
リモコンの反応
(ボタンを押してから機能が動作するまで間隔)
は鈍いから。
フナイの残念な処は先に書いたように操作系
の進化(開発)を疎かにして目先の話題に
乗っかってレコーダーの仕様を替えている
に過ぎない事。
もうひとつは絶対的な販売数量が少ないのに
東芝を見倣ってかフナイ同士での囲い込み
をしようとしたのが失敗したかも。
個人的にはフナイのレコーダーには興味は
あれど魅力が無い。
まだTVの方が購入検討の余地はある。
書込番号:23219201 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>東京だお おっかさんさん
どんな機器が希望なんでしょうか?
書込番号:23219283
0点
オイラは24時間録画13万のBD初期型、東芝が2号機頃の機種
サブスクの時代になったので、それ程必要性を感じない
だおおっかさんは安いハイセンスにどこのHDDをつないで調子が悪かったのか教えて
書込番号:23219361
1点
ボクドリさん
水素水はサブルーチンで動くのだお
そうゆえば真ん中ぐらいの価格帯のディーガでも録画をしゅっぱいする不具合のある機種を去年出してたし
チャンネル録画を始めたばかりの頃は、耐久性が普通のHDDを内蔵していて壊れまくったようだね(・・;)
六畳一人間@スマフォからさん
反応が遅いと最悪だよね
東くん家のピクセラのチューナーも番組表とかちょい遅いんだお
遅いと使う気がなくなるお
TWINBIRD H.264さん
東くんは賢いAIが勝手に録画して勝手に消してくれるレコーダーが欲しいんだお
今の勝手に録画してくれたり勝手に消してくれる機能はイマイチで任せきれないんだお
ディーガくんに映画を録るように指示しておくと今度公開する映画の宣伝やら、映画の情報番組やら、有料放送の番宣やらを録りまくるから嫌なんだお
一時間以下の映画のカテゴリーは録画して欲しくないし
映画は番組タイトルの「」の中の文字だけを表示するようにする設定を作ってほしいし
同じ映画を録画したら時間が短い方を勝手に削除してほしいし、HDDに同じ映画があって番組表の映画の方が時間が短ければ予約しないようにしてほしいんだお
それからアニメとか放置している番組がたまってきたから、残量が減ったら見る価値が無さそうなアニメファンの評価の低い番組を消すように教えてくれる機能とかほしいし
アニメでも腐女子向けの男同士で恋愛するような番組やアイドルが主人公の番組は見ないから教えてくれる機能がほしいんだお
あとは、録画番組の一覧を今の地味なモードの他にサムネがかっこよくたくさん並べられてるシャープみたいな一覧も作ってほしいんだお
それから忘れてたけど番組詳細情報はディーガが自動で取得するようにしてほしいんだお
書込番号:23219413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だから全録レコーダで録画された番組を選んで、いらない部分はスキップするのだろ
全録といっても録画チャンネル数に限りがあるけど
で、サブスクHulu無料お試し中だから、おすすめアニメ教えてケロ
書込番号:23219430
0点
ボクドリさん
ハイセンスにはBDドライブが壊れたディーガを繋いでるだけで外付けHDDは付けてないお
外付けHDDが付いているのはディーガのBRZ1020にアイオーデータのHDDがくっついてて
ピクセラのSMB400にバッファローの安いのが付いてて
よく調べずに動作確認されてないのを買ったせいか電源切っても連動しないんだお
書込番号:23219438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボクドリさん
東くんは録画しても1年ぐらい平気で放置するから全録は向かないのだお
おすすめのアニメかお
東くんが好きなのは
鬼平
モノノ怪
怪 〜ayakashi〜
サンダーボルト ファンタジー
この素晴らしい世界に祝福を!
ゴシック
今、思い付いたのはこんな感じだお
書込番号:23219471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アニメ情報ありがとう
取り合えず映画、ドラマ、アニメを見たり
音楽聴いてから、ああでもないこうでもない、くだらねえと騒ぐのでね
書込番号:23219506
0点
|
|
|、∧
|ω・` 2流メカのお家芸だぉ♪
⊂)
|/
|
書込番号:23219742
![]()
0点
エムの貼り付けるURLをクリックすると、エガちゃんのコーモンが出てくるね
書込番号:23219832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フナイ > FBR-HT2010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/08/16 11:06:11 | |
| 8 | 2020/07/18 22:42:33 | |
| 12 | 2020/02/09 14:52:04 | |
| 2 | 2020/02/08 21:26:05 | |
| 2 | 2019/10/26 23:47:49 | |
| 5 | 2019/08/24 6:54:32 | |
| 4 | 2019/09/07 9:11:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








