『初めてNASの購入を検討しています。専用アプリ・ストリーミング』のクチコミ掲示板

2018年 8月上旬 発売

LAN DISK HDL-TA3

「じぶんフォルダー」に対応したネットワーク接続HDD(3TB)

最安価格(税込):

¥20,710

(前週比:+2,410円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,710¥29,082 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:3TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LAN DISK HDL-TA3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL-TA3の価格比較
  • LAN DISK HDL-TA3のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-TA3のレビュー
  • LAN DISK HDL-TA3のクチコミ
  • LAN DISK HDL-TA3の画像・動画
  • LAN DISK HDL-TA3のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-TA3のオークション

LAN DISK HDL-TA3IODATA

最安価格(税込):¥20,710 (前週比:+2,410円↑) 発売日:2018年 8月上旬

  • LAN DISK HDL-TA3の価格比較
  • LAN DISK HDL-TA3のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-TA3のレビュー
  • LAN DISK HDL-TA3のクチコミ
  • LAN DISK HDL-TA3の画像・動画
  • LAN DISK HDL-TA3のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-TA3のオークション

『初めてNASの購入を検討しています。専用アプリ・ストリーミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL-TA3」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL-TA3を新規書き込みLAN DISK HDL-TA3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-TA3

はじめて質問いたします。

主にスマホで録画したテレビをみるためにNASの購入を検討しているのですが、こちらの商品は下記の条件にあってますでしょうか。
・アップした映像をダウンロードせずにストリーミング再生ができる
・スマホにて専用アプリだけでなく、外部アプリでも操作ができる

詳しくもないので、その他にも不安が募る点はありますが、この2点を教えていただけますと幸いです。

書込番号:23861205

ナイスクチコミ!0


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/12/21 11:49(1年以上前)

>買取価格比較ならヒカカクさん
私の記憶に間違えがなければ、HDL-TAシリーズはテレビの録画ダビングに対応はしていないはずです。
メディアサーバーはありますが使えるのは写真やビデオカメラの動画を再生は出来るはずです。
一応ですがテレビの録画ダビングの対応機種はRECBOXのHVL-AASシリーズやHVL-RSシリーズや
LANDISKのHDL2-AAシリーズです。

スマホからの再生はHVL-RSシリーズが外からの再生が出来ます。

書込番号:23861462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/12/21 18:00(1年以上前)

『主にスマホで録画したテレビをみるためにNASの購入を検討しているのですが、』

HDL-TAシリーズは、「テレビの録画番組のダビングや視聴には対応していません。」(DTCP-IP非対応)の製品です。
「スマホで録画したテレビをみる」ということのようですが、スマートフォンにはチューナを搭載していないと思います。
ご使用のアプリケーションを投稿した方が宜しいかと思います。

HDL-TAシリーズ
写真・動画をテレビで楽しめる「メディアサーバー」
大画面テレビで、家族みんなで写真や動画を楽しめるメディアサーバー機能を搭載。テレビがDLNAに対応していれば、LAN DISKに保存した写真や動画をテレビの大画面で楽しめます。

※テレビの録画番組のダビングや視聴には対応していません。
https://www.iodata.jp/product/nas/personal/hdl-ta/

『・アップした映像をダウンロードせずにストリーミング再生ができる
 ・スマホにて専用アプリだけでなく、外部アプリでも操作ができる』

ストリーミング再生をするには、ファイル圧縮をする必要があるかと思います。
HVL-RSシリーズでは、「Smartplaying Engine」を搭載しているようですので、スマートフォンでのストリーミング再生には、有効かと思います。

HVL-RSシリーズ
「RECBOX(レックボックス)HVL-RSシリーズ」はテレビで録画した番組を家じゅうどこでも楽しめ、さらに外出先でもスマホやタブレットで視聴できるハイビジョンレコーディングハードディスクです。
リビングや寝室、単身赴任先など、場所にとらわれずいつでも家じゅうから外出先まで好きなところで番組を楽しめます。

RECBOXにダビングすることで、DTCP-IP対応テレビであればテレビが変わっても再生できるので、突然の故障や将来テレビの買い替えをするときも安心して保存しておけます。

外出先でも録画番組を楽しむ!
外出先からでもスマホやタブレット、ノートPCなどで番組視聴ができます。(別途アプリの購入、インストールが必要になります。)「Smartplaying Engine」を搭載し、視聴環境の通信速度にあわせてリアルタイムで映像を変換するのでスムーズで快適な番組視聴ができます。
※推奨アプリは本ページ下記「推奨アプリ」項目をご確認ください。
PC、スマホ、タブレット端末用視聴推奨アプリ
PC、スマホ、タブレット端末をご利用して視聴する場合、SONY「PC TV Plus」、デジオン「DiXiM Digital TV」「DiXiM Play」でのご視聴を推奨します。お試し期間がありますので、実際の使い勝手・動作を体験のうえ、アプリケーションをご購入いただけます。

※PC TV Plusはリモート再生はできません。
https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-rs/index.htm

書込番号:23861956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/12/22 06:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。

基本的にはレコーダーに移したものをパソコンで取り込んで変換してカメラロールで再生しているので、杞憂のようでした。
この度は回答いただきありがとうございました。

書込番号:23862825

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/12/22 08:48(1年以上前)

『基本的にはレコーダーに移したものをパソコンで取り込んで変換してカメラロールで再生しているので』

すみませんが、運用フローが把握出来ません。番組録画は、スマートフォンで行い、録画番組をレコーダーにDLNAダビングしたものをパソコンにDLNAダビングして、(ファイル)変換して、パソコンのDlNAサーバー内のファイルをカメラロールで再生しているということで、宜しいでしょうか?

書込番号:23862965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL-TA3
IODATA

LAN DISK HDL-TA3

最安価格(税込):¥20,710発売日:2018年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

LAN DISK HDL-TA3をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング