『4pin用に3pinは使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月27日 発売

I50 RH-I50-20FK-R1

  • Intel LGA 115Xソケット用に設計されたスタンダードなCPUクーラー。
  • 内部スペースの限られた小型のPCケースに最適なコンパクトなデザインながら、アルミニウムフィンによるすぐれた冷却性能を実現。
  • 耐久性の高い92mmファンが、強力かつ静かに冷却を促す。
最安価格(税込):

¥1,999

(前週比:+519円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,999¥1,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トップフロー型 幅x高さx奥行:95x60x95mm 最大ノイズレベル:28dBA I50 RH-I50-20FK-R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • I50 RH-I50-20FK-R1の価格比較
  • I50 RH-I50-20FK-R1のスペック・仕様
  • I50 RH-I50-20FK-R1のレビュー
  • I50 RH-I50-20FK-R1のクチコミ
  • I50 RH-I50-20FK-R1の画像・動画
  • I50 RH-I50-20FK-R1のピックアップリスト
  • I50 RH-I50-20FK-R1のオークション

I50 RH-I50-20FK-R1COOLER MASTER

最安価格(税込):¥1,999 (前週比:+519円↑) 発売日:2018年 7月27日

  • I50 RH-I50-20FK-R1の価格比較
  • I50 RH-I50-20FK-R1のスペック・仕様
  • I50 RH-I50-20FK-R1のレビュー
  • I50 RH-I50-20FK-R1のクチコミ
  • I50 RH-I50-20FK-R1の画像・動画
  • I50 RH-I50-20FK-R1のピックアップリスト
  • I50 RH-I50-20FK-R1のオークション

『4pin用に3pinは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「I50 RH-I50-20FK-R1」のクチコミ掲示板に
I50 RH-I50-20FK-R1を新規書き込みI50 RH-I50-20FK-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4pin用に3pinは使えますか?

2019/07/08 21:40(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > I50 RH-I50-20FK-R1

クチコミ投稿数:26件

CPfan、超初心者です。
 現在、I5-4400の純正ファンに異音が発生したため、安価な本CPUファンに取り換えようと思います。
以下の点、よろしくお願いします。
 ・ソケットタイプは、LGA1150みたいです。
 ・冷却能力は、純正ファン並みで良い。
 ・純正ファンのpin数が不明ですが、本機の3pinで何か問題有りますか。
 ・取り付け方法は、ピンタイプでしょうか?<バックプレートの無いタイプ>
 ・グリスは付属していますか。
 ・その他、初心者でも簡単に変更でき入る、性能が純正ファン並みで、安価の物が有りましたら教えて下さい。

書込番号:22785584

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2019/07/08 21:57(1年以上前)

3pinで回転数制御をしてくれるかどうかはマザーボードによりますが。最悪でも最大回転数固定となりますので、使えないことはありません。

>・取り付け方法は、ピンタイプでしょうか?<バックプレートの無いタイプ>
見ての通り、ネジタイプです。

あまりケチらない方が良いと思います。

書込番号:22785642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/08 22:02(1年以上前)

4PINファンはPWM制御で低回転から高回転までCPU温度に沿ってコントロールされます。

このファンはPWMじゃないDCファンですが、回転数は800rpm〜 になると思われます。
もしかしたらマザーによっては1000rpm以上。
やや うるさくなると思います。
使えるには使えます


ちなみに私はこちらを使ったことありますが、12cmファンで静かでしたよ
https://kakaku.com/item/K0001055627/

書込番号:22785655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2019/07/08 22:59(1年以上前)

>あずたろうさん
>KAZU0002さん
Res、どうもです。
純正は、ピンタイプと思いますが、ネジタイプでも取り付くのしょうか?

>https://kakaku.com/item/K0001055627/
4pinで良さそうですね。これもネジタイプ見たいですね。

書込番号:22785808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/08 23:06(1年以上前)

はい、このような簡易なバックプレート付きです

書込番号:22785827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2019/07/09 09:44(1年以上前)

色々とアドバイス有難うございます。
参考にさせていただいて、購入したいと思います。

書込番号:22786403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > I50 RH-I50-20FK-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

I50 RH-I50-20FK-R1
COOLER MASTER

I50 RH-I50-20FK-R1

最安価格(税込):¥1,999発売日:2018年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

I50 RH-I50-20FK-R1をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング