『どちらがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
  • 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

『どちらがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがよいでしょうか?

2018/11/03 18:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:3件

今、WSR-2533DHP2と、WXR-1750DHP2を持っています。
それを親機(無線機能しか使用しません)として一階に置き
残りは子機(LANケーブルにてデスクトップPCと繋げる)を二階で使用しようと思ってます。
どちらを親機としたほうがパフォーマンスがいいのでしょうか?
ネットはCLOUD LINE v6プラスです。
WSR-2533DHP2を買った後にWZR-1750DHPの無償交換が出来ることを知り
WXR-1750DHP2が送られてきたので迷ってます。

書込番号:22227851

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2018/11/03 19:36(1年以上前)

>ネットはCLOUD LINE v6プラスです。

どの機器でv6プラス接続するのかで状況が変わって来ます。
PR-500シリーズなどのHGWをレンタルしているのでしょうか?

HGWをレンタルしていない場合は、
WXR-1750DHP2でv6プラス接続できますが、
WSR-2533DHP2でv6プラス接続出来ません。
なので、v6プラス接続するためには、
親機はWXR-1750DHP2でなければなりません。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/

HGWをレンタルしている場合は、
親機としての性能が高い方を親機に使った方が良いのですが、
総合的にはWXR-1750DHP2を親機に使った方が良いと思います。

WSR-2533DHP2がアンテナ4本で、WXR-1750DHP2がアンテナ3本ではありますが、
アンテナ4本の子機が殆どありませんので、WXR-1750DHP2で充分です。
一方WXR-1750DHP2なら外部アンテナですので、
アンテナの向きを子機の方向に調整できるのがメリットです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021359-01.pdf
を参照してみて下さい。

書込番号:22227965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/11/03 19:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
今PR-500MIをレンタルしています。
気持ち的にはWSR-2533DHP2のゴールド色を一階のリビングに置くつもりで買ったのですが、
機能的にはWXR-1750DHP2のほうがよいのですかね?
すっごくなやんでます。

書込番号:22227996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:3件 AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の満足度5

2018/11/03 19:55(1年以上前)

【 個人的な意見で温度差で区別しました 】
前歴などから 旧式『 WSR-2533DHP2 』温度が上昇などで、運が悪いのか長持ちしませんでした。

旧式『 WXR-1750DHP2 』比較は困難になり( 日本アンテナ共同開発 )解けない謎の現象です。

私は( 旧式:NEC 近所の方から長持ち )聞いて購入しましたので( 何がいいか不明でした )
現代では MU-MIMO レビューでは鈍いとかです。
数年毎に、無線ルーターを購入していました。

書込番号:22228010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2018/11/03 19:57(1年以上前)

>今PR-500MIをレンタルしています。

v6プラス接続はPR-500MIに任せられますね。

>気持ち的にはWSR-2533DHP2のゴールド色を一階のリビングに置くつもりで買ったのですが、

大差はないので、WSR-2533DHP2を親機にしても、
あながち間違いではないと思います。

書込番号:22228014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/03 20:06(1年以上前)

>iPhone 8 plusさん
>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
当初の予定通りWSR-2533DHP2を親機で使用しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22228030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング