『ひかりtvに接続したい』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
  • 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

『ひかりtvに接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信32

お気に入りに追加

標準

ひかりtvに接続したい

2019/07/17 10:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

先日ひかりTVを契約し有線を繋ごうと思ったのですが距離が遠く線を張り巡らせないといけないため無線LANでの視聴をしたいです。

電気屋にて使用できるものを聞きこちらを購入しましたがこちらは単品では使用できないものなのでしょうか?子機となるものをまた別に購入しないといけませんか?

もし子機を購入しなければいけないのであればひかりTV対応のおススメを教えていただきたいです。1万くらいまたかかりそうであればこちらの商品は売りに出し別のブランドのアダプターなどの購入も考えています。ひかりTV対応のアダプターもご存知でしたら教えてください。

書込番号:22803467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/17 10:22(1年以上前)

初めになんすけど、「ひかりTV」を、無線化する場合ってっすね、けっこー「できない」トラブルってのをよく聞くっす。
なにをどーやっても、結局できなくって、
「あきらめて有線工事しました・・・(:_;)」
って、結論になってたりするっす。

んでも、「うまくいきました。(^_^)v」ってかたもいるっす。

まずはっすね、今、abbbaabさんのところにある、回線側の装置の型番を書いてみるっす。
壁からのインターネットの線が入ってきているところから、何という型番の装置につながっているかを書いてください。
それの前面ランプ状態の画像もお願いするっす。

今は、無線親機は何か使ってたりするっすか?
それの型番と、前面ランプ状態の画像もお願いするっす。

あと、「ひかりTVチューナー」っすか? それとも直接「ひかりTV」に接続っすか?
それの型番も書いてみるっす。

まずは、こーいった状況を、「省略しないで」「くわしく」書いてもらうことが、解決をはやめるっすよー。(^^)/

書込番号:22803494

ナイスクチコミ!1


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 11:14(1年以上前)

壁から繋がってるインターネット機器はnero光で光回線契約しているのでnuro光のものになります。型番はHG8045Q写真を載せました。
無線LAN親機はバッファローの上記記載の物以外は持っておらず使い方がわからないので使ってません。
ひかりTVのチューナーを有線で壁から繋がってるインターネット機器と繋いで観ている状況ですが距離が長いため無線化したいです。
TVはハイセンスの50a6100を使っており無線対応しているみたいなのですがそちらを利用して子機なしで見るというのは出来ないのでしょうか?

書込番号:22803563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/17 11:29(1年以上前)

「HG8045Q」の「WiFi」ランプが点いてるんで、こっから2.4GHz、5GHzの電波でてるっすね。

念のために、無線のPC、スマホとかで、「HG8045Q」に無線接続してインターネット出来ることを確認するっす。
次のステップは、それが確認できてからっす。

いちおー、2.4GHz、5GHz、両方接続確認してみてくださいね。

書込番号:22803593

ナイスクチコミ!2


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 11:37(1年以上前)

どちらも確認してwi-fi接続大丈夫でした。詳しく手順を教えていただきありがとうございます。

書込番号:22803603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/17 11:54(1年以上前)

「50A6100」は、ネット機能無しなんで、ネット接続できないっす。
無線もないっすよー。

書込番号:22803634

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/17 11:56(1年以上前)

有線接続できるPCは、ノートPCとかなにかあるっすか?

書込番号:22803639

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 12:03(1年以上前)

TVは無線出来ないのですね。分かりました。PCなどはないのでひかりTVチューナーと接続できる子機が必要ということでしょうか?

書込番号:22803653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/17 12:15(1年以上前)

うんうん、んではっすね、まずは、「WSR-2533DHP2」の「中継機設定」をするっす。

手順はっすね、以下のマニュアルの
「本製品を中継機として使用する 」
「本体のボタンを押して設定する(AOSS、WPSプッシュボタン式)」
をみてやってみるっす。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/wsr-2533dhp2/99/ja/pc_index.html?Chapter4#h2anc0

設定の時には、「WSR-2533DHP2」を、「HG8045Q」のそばに持ってきてするっす。

まずはここまでっす。
ここまでできたら、「WSR-2533DHP2」の前面ランプ画像をお願いするっす。

書込番号:22803676

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/17 12:43(1年以上前)

そうそう、スンマセン、今更なんすけど、一時的にでも有線接続して、「ひかりTV」がキチンと見れることは、確認済みなんでしたっけか?

書込番号:22803747

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 12:45(1年以上前)

お待たせしました!なんとか出来ました。

書込番号:22803757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 12:46(1年以上前)

はい。有線接続でのひかりTV視聴は出来ます。

書込番号:22803761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/17 13:09(1年以上前)

>はい。有線接続でのひかりTV視聴は出来ます。

有線接続の時は、「ひかりTVチューナー」をどこのLAN端子につないだすか?

書込番号:22803806

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 13:12(1年以上前)

ひかりTVチューナーと壁から繋がっているインターネット機器をなんとか伸ばして繋げました。ただこの状態だと空間にケーブルが浮いている形なので邪魔なんです。長いケーブルを買えばいい話なんですが見栄えも良くないので、、

書込番号:22803814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/17 13:36(1年以上前)

>壁から繋がっているインターネット機器

これはおそらく、また別の装置っすよね。
これの型番と、前面ランプ画像をお願いするっす。

書込番号:22803846

ナイスクチコミ!1


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 13:51(1年以上前)

いえ、これは初めに見せた画像のものと同じです!nero光回線工事のときに設置されたものに有線を繋げました。

書込番号:22803859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/17 13:52(1年以上前)

「HG8045Q」のLAN端子に有線でつないで、「ひかりTV」は見れるっすか?
見れないとすると、「HG8045Q」の「v6パススルー設定」をしないとイケナイと思うっすよ。

書込番号:22803863

ナイスクチコミ!1


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 13:57(1年以上前)

HG8045Qのlan端子にひかりTVチューナーのlan端子を有線で繋いでひかりTV観れてます!ただHG8045QとTVの距離が遠いため有線ではなく無線LANで観たいです。

書込番号:22803879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/07/17 14:05(1年以上前)

過去ログをみる限り、HG8045Qの無線経由では無理そうだけど…
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001030334/SortID=22266458/

https://s.kakaku.com/bbs/K0000807036/SortID=22556406/

出来そうなのは下記のような形かな。
HQ8045Q---WSR-2533 ))) WSR-1166DHP3---TVチューナー
---有線
)))無線

書込番号:22803887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 14:32(1年以上前)

>antena009さん
引用ありがとうございます。これを見る限り
HG8045Q=WSR-2533DHP2-CB(親機)〜〜WSR-2533DHP2-CB(子機)=ひかりTVチューナーという形でないとみれないということでしょうか?
〜〜無線 =有線
WSR-2533DHP2-CBと同じものを購入するのは予算的に厳しいのですが例えば同じものでなくとも引用先のWSR-2533で大丈夫でしょうか?

書込番号:22803919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/07/17 14:44(1年以上前)

>WSR-2533DHP2-CBと同じものを購入するのは予算的に厳しいのですが例えば同じものでなくとも引用先のWSR-2533で大丈夫でしょうか?

予算を抑えたいなら
子機側はWSR-1166DHP3でも良いと思います。

書込番号:22803932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 14:50(1年以上前)

>antena009さん
ありがとうございます。
WSR-1166DHP3(子機)=ひかりTVチューナー〜〜HG8045Q=WSR-2533DHP2-CB(親機)
=有線 〜〜無線
というやり方であってますでしょうか?

この場合WSR-1166DHP3(子機)とWSR-2533DHP2-CB(親機)をネットで繋げばいいんですよね?機械関係に詳しくなく質問ばかりですみません。

書込番号:22803942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/07/17 15:13(1年以上前)

下記の様な形です。

HG8045Q=WSR-2533DHP2-CB(親機)〜〜WSR-1166DHP3(子機)=ひかりTVチューナー

書込番号:22803976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/07/17 15:16(1年以上前)

WSR-2533DHP2-CB(親機)とWSR-1166DHP3(子機)を無線で接続する形です。

書込番号:22803979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/17 15:29(1年以上前)

>HG8045Qのlan端子にひかりTVチューナーのlan端子を有線で繋いでひかりTV観れてます!

これで見れているんであればっすね、「中継機モード」に設定した、「WSR-2533DHP」を、「ひかりTVチューナ」につないで、やってみてどうっすか?

>ただこの状態だと空間にケーブルが浮いている形なので邪魔なんです。

へやは、おんなじ室内ってことすかね?

書込番号:22803997

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 15:42(1年以上前)

>Excelさん
同じ室内です!繋いでみたのですがこのような映像が出たためHG8045QとWSR-2533DHP2-CBもケーブルで繋いがないといけないようです。

書込番号:22804016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 15:43(1年以上前)

>antena009さん
ありがとうございます。どうしても無理なようであればこちらの手を使わせていただきます!

書込番号:22804020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 15:44(1年以上前)

>antena009さん
ちなみに親機と子機を繋ぐ際設定方法などは説明書を見れば書いてありますでしょうか?

書込番号:22804021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/17 16:05(1年以上前)

「WSR-2533DHP2」の中継電波をスマホで接続してのインターネット確認はできているっすか?

それができているってことであればっすね・・・、ザンネンながら、今の形ではできないパターンということになるっす。(:_;)

なので、次の手立てってことならばっすね、「HG8045Q」からの電波を「WSR-2533DHP2」で受けるってことではなくって、「HG8045Q」におんなじバッファローの親機をつないで、バッファロー同士の中継にするってことになるっす。

すでにantena009さんがいくつか紹介されているっすけど、
・できればおんなじ「WSR-2533DHP2」をもう1台ってゆーのがイチバンいいんすけど、
・予算が…ってことであれば、「うまくいく可能性」がちょっと下がるんすけど、おんなじバッファローで「WSR-1166DHP3」でもいいんでないかしら。

書込番号:22804050

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/17 16:11(1年以上前)

んで、設定は、ダイジョウブ!!

abbbaabさんは、すでに一方はできるようになっているんで、「HG8045Q」につなぐほうは、うしろスイッチを「MANUAL」「ブリッジモード(BR)」にするだけで、なーんにも設定いらないっす。

んで、もういっかい、バッファロー同士を「AOSSボタン」で接続するだけっす。

・・・ただ、それでうまくいくことを、「ゼッタイに!」保証することができないのがもどかしいとこっす。
全ては実際にやってみてってことになるっす。('ω')

書込番号:22804060

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 16:24(1年以上前)

長い時間こまめにお返事ありがとうございます!調べても分からずだったのでとても助かりました。ひとまずもう一台手配してやってみます。

書込番号:22804080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbbaabさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/17 16:30(1年以上前)

>Excelさん
ちなみにスマホに繋いでみようと思ったのですが電波が飛んでないのか出てきません。この場合設定がうまく出来ていないのでしょうか?

書込番号:22804086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/07/17 19:30(1年以上前)

>ちなみに親機と子機を繋ぐ際設定方法などは説明書を見れば書いてありますでしょうか?

親機の設定
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/290.html
子機側の設定
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html

書込番号:22804378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング