『WSR-2533DHP2 がフリーズする』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
  • 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

『WSR-2533DHP2 がフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WSR-2533DHP2 がフリーズする

2020/05/11 05:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
WSR-2533DHP2 がフリーズします。

【使用期間】
約半年

【利用環境や状況】
PC1台
スマホ3台
タブレット1台
家電1台

【質問内容、その他コメント】
WSR-2533DHP2で無線を飛ばして全ての機器を無線接続しています。
しかし、最近PCやスマホを使ってネットをしていると、突然ネットが繋がらなくなります。
スマホやPCを使ってる家族全員が同時に「ネットが繋がらなくなった!」と言い出し、WSR-2533DHP2を調べて見ると、AOSSボタン長押しやリセットボタン長押しが全て反応なし(ランプが点滅しない)、電源を抜いて強制的に再起動しています。
強制的に再起動すると、回線が復活するのですが酷い時で、ものの数分で(調子が良いと1〜2時間で)回線が繋がらなくなり、見てみると上記の症状に陥っています。
これを一日何回も繰り返しています。

これは壊れているのでしょうか?
または解決方法があるのでしょうか?
わからないので困ってます。
助けて下さい。

書込番号:23396347

ナイスクチコミ!9


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/05/11 07:12(1年以上前)

ネット自体が遅くて、
宅内で負荷かかると
シボンヌ。

baffaloの普及機のアルアルだと思います。

お買い替えの予定は無いのでしょうから、
100均の節電スイッチ挟んで、
その都度オンオフで回避するしか無いです。

書込番号:23396404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/11 08:10(1年以上前)

>at_freedさん
購入して半年なので出来れば保証修理で直したいです(泣)
やっぱり無線機器が壊れているのでしょうか・・・

書込番号:23396467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:78件

2020/05/11 08:26(1年以上前)

>ぞいげんてさん

私は故障と思います。メーカーに相談してみては?

書込番号:23396484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2020/05/11 08:45(1年以上前)

>スマホやPCを使ってる家族全員が同時に「ネットが繋がらなくなった!」と言い出し、WSR-2533DHP2を調べて見ると、AOSSボタン長押しやリセットボタン長押しが全て反応なし(ランプが点滅しない)、電源を抜いて強制的に再起動しています。

確かに本機が要因のようですね。

まずはファームが最新でない場合は更新を試してみてください。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-2533dhp2-cb.html

それで改善しない場合は、
底面のRESETボタン長押しで初期化して、再設定してみて下さい。

それでもダメなら、ユーザでこれ以上は対処することは出来ないですから、
バッファローのサポートに連絡してみて下さい。

書込番号:23396519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/05/11 09:24(1年以上前)

>snooker147さん
やはり故障が疑わしいですか・・・(泣)

>羅城門の鬼さん
ファームウェアは最新の物が入っています。
一度強制的に再起動させて、リセットボタンを長押しで初期化後再設定したのですが、10分程でWSR-2533DHP2がフリーズになりました(泣)

書込番号:23396573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2020/05/11 09:28(1年以上前)

>一度強制的に再起動させて、リセットボタンを長押しで初期化後再設定したのですが、10分程でWSR-2533DHP2がフリーズになりました(泣)

もう設定の問題ではなさそうですので、
バッファローに連絡した方が良いです。

ファームが最新であることとRESETは試したことは伝えて下さい。

書込番号:23396581

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/05/11 11:12(1年以上前)

>リセットボタン長押しが全て反応なし(ランプが点滅しない)、

この段階でアウトっす。(;^_^A

「故障」しかないんで、いろいろやったりしても「徒労」になってしまうんで、あたらしくすることをオススメするっす。

>電源を抜いて強制的に再起動しています。

どーしても、なんかやってみるとすればっすね、この後の「リセットボタン電源ランプ点滅まで長押し」はやっていないっすよね?

止まってからではなく、キチンと使えているときに
・リセットボタン電源ランプ点滅まで長押し
をしてみるってことっす。

ジブンでは、「リセットボタン」押しているつもりで、じつは押せていない
ってことも、タマーにあるんで、「WSR-2533DHP2設定画面」のなかで、「工場出荷時初期化」をやってみてもいーんでないかしら。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23396705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/16 21:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
本日メーカー保証で修理に出した無線機が戻ってまいりました。
不具合なく接続できました。
ありがとうございます。

書込番号:23407978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/05/16 21:11(1年以上前)

絶好調っすね。
んでわ〜。(@^^)/~~~

書込番号:23407981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/17 21:08(1年以上前)

皆さん申し訳ございません。
保証修理から戻ってきて、治ったかな?と思ったのですが・・・
本日4回目のフリーズがおきました。
修理内容は「特に問題が検出されなかったので、初期化してお返しします。」でした。
もうどうしたら良いか・・・(泣)

書込番号:23410505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2021/04/17 17:05(1年以上前)

まったく同じ症状です。
このバッファローの無線ランの固有の欠陥なのでしょうか。
かなりストレスです。

書込番号:24086190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング