『機種選定中です。』のクチコミ掲示板

2018年 8月中旬 発売

DENON DP-400

オートリフトアップ機能を搭載したレコードプレーヤー

最安価格(税込):

¥41,706

(前週比:-421円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,706

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,706¥53,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45、78rpm DENON DP-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DENON DP-400の価格比較
  • DENON DP-400のスペック・仕様
  • DENON DP-400のレビュー
  • DENON DP-400のクチコミ
  • DENON DP-400の画像・動画
  • DENON DP-400のピックアップリスト
  • DENON DP-400のオークション

DENON DP-400DENON

最安価格(税込):¥41,706 (前週比:-421円↓) 発売日:2018年 8月中旬

  • DENON DP-400の価格比較
  • DENON DP-400のスペック・仕様
  • DENON DP-400のレビュー
  • DENON DP-400のクチコミ
  • DENON DP-400の画像・動画
  • DENON DP-400のピックアップリスト
  • DENON DP-400のオークション

『機種選定中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DENON DP-400」のクチコミ掲示板に
DENON DP-400を新規書き込みDENON DP-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選定中です。

2023/09/06 18:44(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DENON DP-400

スレ主 k-9853さん
クチコミ投稿数:67件

初めてのレコードプレイヤーを購入すべく、現在機種選定中です。

何も分からない状態で選定を始めた頃に一目惚れしたのは、TEAC TN-4D-SEでした。(今もあまり分かっておりませんが…)
しかし、ちょっと予算オーバー。

それならTN-3B-SEなら手が届くかな?と思っていたところに、このDENON DP-400を知りました。
正直、ダストカバーの形状が好みでは無いのですが、AVラックの中に設置して運用出来そうなので、一気に候補となりました。

ただ、今になってオーディオテクニカ AT-LP120XBT-USBと言う機種がある事を知り、悩ましく思っております。

DP-400 = AT-LP120 => TN-3B こんな感じの気持ちですが、各機種で良い部分や悪い部分があればご教授頂きたく。

聴くジャンルとしては主にロック系中心になります。
ざっくりした質問になっているかもですが、よろしくお願い致します。

書込番号:25411698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/06 19:03(1年以上前)

>k-9853さん
こんにちは

ざっくりですが

音質重視で、カートリッジ等を交換していろいろと幅を広げるなら、TEAC TN-4D-SE

USB記録や 多機能重視であれば、AT-LP120XBT-USB

ざっくりとレコードを楽しみたいだけというなら、DP-400

こんな感じだと思います。

書込番号:25411725

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-9853さん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/06 19:52(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
コメントありがとうございます。
音質や拡張性?なら、やはり値段が高いTN-4Dなのですね!

正直、USBやBluetoothは不要なのですが、その機能が盛り込まれているAT-LP120はその分音質面で不利になりそうですね。

カートリッジ交換とかして楽しみたい気持ちは勿論有りますが、そこまでのめり込めるのか?
まだ自信が有りません…

ちなみにレコード再生中は、ダストカバーを外した方が良いと何処かで見たよう気がするのですが、そもそも蝶つがいの部分は各機種とも簡単に外せる構造になっているのでしょうか?
その点、DP-400はあのダストカバーですから問題無さそうですが。

書込番号:25411780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/06 20:01(1年以上前)

>k-9853さん
こんにちは

まあ厳密にいうとダストカバーは 無い方がいいのですが、

これは10万以上のクラスの話であって、無い方がいいというか

開けパの方が、外音がこもらなくていいという点では有利ですね。

詳細信号を拾うMCカートリッジにするなら、考慮する余地もあるでしょうけど

MMの場合は、気にするほどのことではないと 私は思っています。

ダストカバーははめ込みのみのものが多いので、はずすのは簡単ですけどね。

私はあけっぱで 聴いてますが。。

書込番号:25411798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2023/09/06 22:32(1年以上前)

>k-9853さん
>AVラックの中に設置して運用出来そう

レコードを載せ外ししたり盤面を掃除したりするのに上方向のスペースは必要ですが、大丈夫ですか?カバーを外して(バネ付きグリップが挿し込んであるだけで簡単に外せると思います)も、設置面からの高さは少なくとも30cmはあった方がいいと思います。昔使っていたプレーヤー用オーディオラックは開口40cm近くあった記憶があります。カバーの有無はプレーヤーとスピーカーの位置関係などで良し悪しありますが、一般的な音量で聴くなら差は出ないでしょう。

>そこまでのめり込めるのか?

候補のものはユニバーサルトーンアーム(汎用のヘッドシェルが付け替え出来るタイプ)なので、カートリッジの交換は楽しめますね。アナログ製品は価格なりなので、予算が決まっているならデザインや使い勝手の好みで選べば良いと思います。こだわりが出たらそのこだわりに合わせた買い替えをすれば良いかと。

書込番号:25412019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k-9853さん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/07 12:01(1年以上前)

AT-LP120

TN-4D

>オルフェーブルターボさん
ダストカバーは簡単に外せるのですね!
今度、販売店の展示機で試させてもらおうかと思います。

で、改めてダストカバーについて各機種のマニュアルを確認したところ
DP-400 レコードスタンドで使用出来ます
AT-LP120 再生中は開けておくか取り外す
TN-4D 再生中は閉めて下さい

色々と参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:25412641

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-9853さん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/07 12:15(1年以上前)

>コピスタスフグさん
上方向のスペースについては懸念があったので、以前に販売店の展示機でざっくりとした高さを測ってみました。
おっしゃる通り40cm強のスペースが必要で、自宅のAVラックに設置するとして確認したところ30cmくらいのスペースでしか確保できませんでした。

ですので、こちらのDP-400なら設置可能かと思い候補としております。
ただ、AVラックの上面も家族の理解が得られれば可能ですので、通常のダストカバー機種も視野に入れている次第です。

予算いついては、初めてのレコードプレイヤーだしと言う事で、\30,000位かな?と思ってました。
でも機種選定するうちに候補に挙げているくらいのもので、\50,000弱は必要と分かり頑張って少ない小遣いから捻出している最中ですw

その他にも色々とお金が掛かる様なので、そこも含めて機種選定したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25412659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2023/09/07 13:03(1年以上前)

>その他にも色々とお金が掛かる様なので、

接続するアンプにイコライザーアンプ(MM用)が付いていれば(あるいはそれがプレーヤー内蔵なら)、MM(VM)カートリッジ付きの機種ならあとはレコードクリーナーとスタイラス(針)クリーナーぐらいでしょう。これらも含めて、凝り出すとキリがありませんが。

書込番号:25412715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-9853さん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/07 15:33(1年以上前)

>コピスタスフグさん
接続するアンプはDENON AVR-X1700Hですので、イコライザーアンプ(MM用)が付いてます。
それとは別にFX-AUDIO PE-01Jも勢いで購入しちゃってます(笑)

とりあえずは各種クリーナーが必要とのこと、了解しました!
レコードも買い揃えなきゃ聴けませんので(それでもコツコツ20枚ほど準備しました)、
確かにキリが無い沼でしょうから一旦は再生環境を整えてみたいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:25412876

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-9853さん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/07 15:47(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>コピスタスフグさん
色々と御教授頂き、ありがとうございました。

少ない予算と厳しい設置環境なため、こちらのDENON DP-400が候補でしたが、ダストカバーの情報を頂けましたので機種選定の方向が少し見えてきました。

TEAC TN-4D-SEは「再生時にダストカバーを閉める」と言う事で、もしかしたらAVラックに収めての運用が可能かも?なんて思いました。
こちらを選ぶとして予算確保にもう少し時間が掛かりそうなので、DP-400も視野に入れながら機種選定したいと思います。

ひとまずこれで、いったん解決済みとします。
ありがとうございましたー!

書込番号:25412894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2023/09/07 16:53(1年以上前)

>k-9853さん
>「再生時にダストカバーを閉める」

この辺りのメーカー記載はあまり気にすることはないかと思います。
ダストカバーを開けておくと、思わず引っ掛けて勢い良く降下した際に針飛びを起こしてレコードや針を傷つけたり、スピーカーから大きな音が出たりするリスクがあるのと、再生音量によってはハウリングを起こすことを懸念したものだと思います。逆に、閉めておいてもカバー自体の振動が筐体に余計に伝わる可能性もあるので、ご自身の再生環境と使い勝手で考えれば良いと思います。

書込番号:25412991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-9853さん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/07 18:01(1年以上前)

>コピスタスフグさん
やはり各人の設置環境にもよりますから、一概にこう!ってのは無さそうですね。
早く導入したい気持ちはありますが、その辺をよく考慮して選定したいと思います、

書込番号:25413066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DENON DP-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたかお詳しい方は 5 2025/01/18 21:29:37
あたしズベ子 5 2024/12/11 18:38:33
TRIO KP-700Dからの買換について 8 2024/05/14 18:16:19
ダストカバー 14 2023/12/14 20:38:43
アームリフターについて 2 2023/11/04 23:49:45
機種選定中です。 11 2023/09/07 18:01:14
カートリッジの交換 42 2023/02/01 15:32:07
機種選定 1 2023/01/15 19:43:41
小音かつガサガサ音しか出ません。 7 2023/05/25 16:13:03
針先から聞こえる音について 10 2022/09/07 18:01:35

「DENON > DENON DP-400」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DENON DP-400
DENON

DENON DP-400

最安価格(税込):¥41,706発売日:2018年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

DENON DP-400をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング