AirStation connect WTR-M2133HP/E2S
- 「AirStation connect」シリーズの親機1台と専用中継機2台構成のスターターキット。網目状にネットワークを構築する「メッシュネットワーク」に対応。
- スマホ・タブレット専用アプリ「connect」で、主要な設定、親機と各中継機の稼働状況や接続端末の確認、通信状態の確認などが行える。
- 離れても速度が落ちにくく、3階でも4K動画がサクサク見られる。AOSS・WPS対応で機器の追加もワンタッチで可能。
AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sバッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月 3日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation connect WTR-M2133HP/E2S
表題の通りです。3階建てでこちらの製品を導入、1階に親機を置いて2,3階に中継器を置こうと思います。3階の中継器のLANアダプタにネットワークプリンターを接続し、ネットワーク内でプリンターを共有することはできるでしょうか?1階の親機につなぐのは大丈夫なのでしょうが。
書込番号:22147685
4点
可能だけど、プリンタは近くにないと不便。
用紙切れ、インク切れ、紙詰まり、印刷失敗、印刷済み回収、用紙変更。階段の上り下りで体を鍛えたいなら別だけど。
書込番号:22147712
3点
>3階の中継器のLANアダプタにネットワークプリンターを接続し、ネットワーク内でプリンターを共有することはできるでしょうか?
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15534/p/0,1,8,8873,8874
の機能表では、WEM-1266に関する「有線LAN対応機器の無線化」では〇になっていますので、
WEM-1266にネットワークプリンタを接続することは可能だと思います。
書込番号:22147717
5点
有線LAN対応機器の無線化はみました。プリンターとか能動的に通信行うのと同じでいいのかと疑問に思いまして。実際使ってる人はいるのかなと。親機は1階に置くのが自然かなとも。
書込番号:22147768
2点
>プリンターとか能動的に通信行うのと同じでいいのかと疑問に思いまして。
ネットワークとして互いに通信できる状態ならOKかと思うのですが、
「能動的」とはどういう意味なのでしょうか?
書込番号:22147779
2点
プリンターの具体的な型番がないんだけんど、一般的なTCP/IPの有線LAN、無線LAN接続プリンターってことでいーのかしら?
んであれば、1階だろうと、2階だろうと、あるいは無線が届きさえすれば隣の家だろうと、どっこにでも設置可能でございますよ。
書込番号:22147816
1点
ただね、プリンターってことでなくっても、中継器をふたつ経由させるとね、速度がガクッと落ちるよー。
中継は、できれば1段におさめたほーがいいっす。
なので、3階までが2段中継になるんだったら、どっかひと区間だけでも、有線LAN、あるいはPLCコンセントLANをかませると、全体がよりよくなるんでないかなぁっと。
書込番号:22147819
3点
あと、中継器として動いている親機のLAN端子はね、たんなるハブとして使用できるんすよ。
なので、そこに有線機器をつなぐと、あたかも親ルーターに有線直結しているよーに使えるんすよ。(^^)v
書込番号:22147828
3点
色々返事ありがとうございます。能動的とはレコーダーの側から通信を行うという意味でした。最近は外のサーバーを介して外から録画できるものが増えてるけどそれも可能なのかなと。プリンターは今手元にないキャノンの有線ネットワークモノクロレーザープリンターです(安物)。「あと、中継器として動いている親機のLAN端子はね、たんなるハブとして使用できるんすよ。
なので、そこに有線機器をつなぐと、あたかも親ルーターに有線直結しているよーに使えるんすよ。(^^)v」というのはありがたい助言でした。
書込番号:22147843
1点
まっ、WTR-M2133HP/E2Sはトライバンドなんで、うまくつかうと2段までは速度犠牲にせずに使えるかしら。
書込番号:22147869
1点
>能動的とはレコーダーの側から通信を行うという意味でした。
レコーダも使うのですね。
でも、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15534/p/0,1,8,8873,8874
ではDLNAも〇になっていますので、大丈夫だと思います。
書込番号:22148835
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation connect WTR-M2133HP/E2S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/12/29 6:49:17 | |
| 8 | 2019/09/20 12:13:11 | |
| 12 | 2019/08/08 9:42:01 | |
| 6 | 2019/07/10 2:34:30 | |
| 3 | 2019/05/11 6:53:40 | |
| 9 | 2020/06/15 21:47:33 | |
| 7 | 2019/03/09 13:20:24 | |
| 3 | 2019/02/14 19:51:12 | |
| 3 | 2018/12/09 13:09:04 | |
| 10 | 2018/09/30 12:07:29 |
「バッファロー > AirStation connect WTR-M2133HP/E2S」のクチコミを見る(全 78件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








