『質問です)専用中継器と他の中継器を接続しても大丈夫でしょうか』のクチコミ掲示板

2018年 8月 3日 発売

AirStation connect WTR-M2133HP/E2S

  • 「AirStation connect」シリーズの親機1台と専用中継機2台構成のスターターキット。網目状にネットワークを構築する「メッシュネットワーク」に対応。
  • スマホ・タブレット専用アプリ「connect」で、主要な設定、親機と各中継機の稼働状況や接続端末の確認、通信状態の確認などが行える。
  • 離れても速度が落ちにくく、3階でも4K動画がサクサク見られる。AOSS・WPS対応で機器の追加もワンタッチで可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,800

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/27台/9人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sの価格比較
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのスペック・仕様
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのレビュー
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのクチコミ
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sの画像・動画
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのピックアップリスト
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのオークション

AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月 3日

  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sの価格比較
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのスペック・仕様
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのレビュー
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのクチコミ
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sの画像・動画
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのピックアップリスト
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのオークション

『質問です)専用中継器と他の中継器を接続しても大丈夫でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation connect WTR-M2133HP/E2S」のクチコミ掲示板に
AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sを新規書き込みAirStation connect WTR-M2133HP/E2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation connect WTR-M2133HP/E2S

スレ主 Burutterさん
クチコミ投稿数:9件

素人質問で申し訳ないのですがこのメッシュネットワークを構築する専用の中継器と並列に他の中継器をつなぐことは可能でしょうか。
具体的には現在、WXR-1900DHPを親機として使っているのですが、このWTR-M2133HPを購入して親機として2階に設置し、1階のリビングに現在の1900DHPを中継器として置き、ここからLANでTVやゲームなど有線で4つにつないで使う。
そして専用中継器は3階と1階に設置して他のモバイル機器用に使用することを考えています。

このような使い方をしても問題ないでしょうか。
1階の設定は、WTR-1900DHPを中継器として使うよりも専用中継器を追加してスイッチングハブ等でLANを増設したほうがいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22311935

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/09 12:15(1年以上前)

大丈夫出来ますよ、私も機種は違いますが有効利用して重宝しています。buffaloの親機に他社製中継器ニ台とbuffalo中継器一台繋いでます。
他の場所には親機からブリッジしたり色々拡張できます。IPアドレスの競合だけ注意が必要になるかも知れません。

書込番号:22311994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/12/09 12:30(1年以上前)

>このような使い方をしても問題ないでしょうか。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99%E6%A9%9F%20/p/0,1,2,8805
でWXR-1900DHPを選択すると、接続可能な親機として、
「従来のバッファロー製親機、他社製親機」
と記載されており、WTR-M2133HPなどのメッシュ型の親機は
不可とは書かれてないので、OKではないでしょうか。

>1階の設定は、WTR-1900DHPを中継器として使うよりも専用中継器を追加してスイッチングハブ等でLANを増設したほうがいいでしょうか。

まずWTR-1900DHPでなく、WXR-1900DHPですよね。
コンセント型のセ引用中継機だと設置位置の制限がありますし、
設置位置の自由度の高いWXR-1900DHPで良いのでは。

書込番号:22312034

ナイスクチコミ!3


スレ主 Burutterさん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/09 13:09(1年以上前)

>藤右衛門さん
早速ご回答いただき、ありがとうございます。
接続できるようで安心しました。これで購入に踏み切れます。

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
はい。中継器の機種名間違っておりました。ご指摘の通りWXR-1900DHPです。
こちらを使ってネットワークを作ろうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22312122

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation connect WTR-M2133HP/E2S
バッファロー

AirStation connect WTR-M2133HP/E2S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月 3日

AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング