『NTTのレンタルルータを生かしてルータモードで』のクチコミ掲示板

2018年 8月上旬 発売

WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]

  • 「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載したWi-Fiルーター。上下・左右・奥行き全方向360度に死角を作らず電波を送受信できる。
  • 次世代通信方式IPv6(IPoE)に対応。従来のIPv4通信もIPv6回線内で行う「IPv4 over IPv6」技術により、高速回線でインターネットを利用できる。
  • 子供の利用時間を制限する「ペアレンタルコントロール」機能やパソコンやスマホ、ゲーム機など、Wi-Fi接続端末を管理できる「Wi-Fiマモル」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 8月上旬

  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]

『NTTのレンタルルータを生かしてルータモードで』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]

クチコミ投稿数:7件

現在、楽天ひかりを利用しています。
DS-Lite方式通信の試用サービスが始まりましたが、
NTTのレンタルルータでの供用が10月頃と聞いて、
対応ルータとしてこれを選ぼうかと思っております。
現在のレンタルルータはPR-500KIですが、
レンタルルータのひかり電話を温存して
WN-AX2033GR2/Eをルータモードで使うとすれば、
https://shanai-se.net/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%A8%E5%B8%82%E8%B2%A9%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E4%BD%B5%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B/
こちらのページのようにハブを使えばよいのでしょうか?
その場合、WN-AX2033GR2/E側のWi-Fiを使うとすると、
レンタルルータ側のWANへのケーブルは繋がなくてよいでしょうか?

書込番号:23368629

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/29 17:48(1年以上前)

>現在、楽天ひかりを利用しています。
>DS-Lite方式通信の試用サービスが始まりましたが、

これですね。
https://hikari.rakuten.co.jp/info/20200417.html

>現在のレンタルルータはPR-500KIですが、
レンタルルータのひかり電話を温存して

DS-LiteはtransixがVNEの可能性が高いと思います。

transixだった場合は、
https://www.mfeed.ad.jp/transix/dslite/dslite.html
を見れば判りますが、
PR-500KIでtransix(DS-Lite)の接続が可能です。

その場合はPR-500KIのLAN側はブリッジモードにしておけば、
transix(DS-Lite)の高速性を享受できます。

>WN-AX2033GR2/Eをルータモードで使うとすれば、
https://shanai-se.net/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%A8%E5%B8%82%E8%B2%A9%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E4%BD%B5%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B/
こちらのページのようにハブを使えばよいのでしょうか?

インターネット接続を2つのルータで併用する方法ですが、
今回はこれは不要です。

WN-AX2033GR2/EはブリッジモードでPR-500KIに有線LAN接続すれば良いです。

書込番号:23368807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/29 18:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC113

こちらの表では10月対応予定であり、
ルータの設定上でも出てきません。

今の状況だとまだわかりにくいので、
とりあえず考えさせてください。

書込番号:23368848

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/29 18:05(1年以上前)

まずっすね、せっかく「PR-500KIホームゲートウェイ」をレンタルしているんだったらっすね、「v6なんちゃら」の、「接続」「認証」は、「PR-500KI」にまかせて、そこに、自由に選んだ無線親機を「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」でつなぐってかたちにすれば、「ほぼすべての」無線親機が使えるっすよ。

この形が、もっとも「確実」「安定」であることにはマチガイないっす。

んで、「無線親機」は、「PR-500KI」の「LAN端子」に接続して、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」に設定すれば、あとはなーんにもすることはないっすよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23368852

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/29 18:12(1年以上前)

んで、いっくら「WN-AX2033GR2」なんて「高速アンテナ4本機」をつないでも、「インターネット速度」には、ほぼほぼ「関係がない」って認識は、心配ないっすか?

まぁ、そういったことをわかったうえで、予算に問題がなければ、「より高級機にしておく。!(^^)!」ってことは、
「あとで後悔することを少なくする」
ってみかたからはいいんすけど、
「このぐらいタッカイのにしておけば、きっとインターネットも早くなるんだろーなー、遠くまで届くんだろーなー」
ってことは、「ない」ってことっす。

・・・それと、「ふつーに買う」ってことならば、アイオーとかは「あえて選ばなくっても・・・」って気はするっすよー。(;^_^A

書込番号:23368862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/29 18:13(1年以上前)

>こちらの表では10月対応予定であり、
>ルータの設定上でも出てきません。

対応予定の10月まで待てないというのなら、
PR-500KIはひかり電話専用に使い、
WN-AX2033GR2/EをPR-500KIに有線LAN接続して、
WN-AX2033GR2/EにてIPv4 over IPv6(Ds-Lite)を試してみてはどうですか。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30165.htm
を参照下さい。

書込番号:23368863

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/29 18:15(1年以上前)

「んじゃぁ、なにがいいのさー( `ー´)ノ」
・・・はい、ワカリマシタ。

ワタクシからは、迷うことのないように、「ズバリの」1台を紹介するっす。
・NEC WG1200HS3
これ、一択でいくっす。

性能、値段、取り扱いのしやすさなど、総合的に考えて、コストパフォーマンスサイコーの1台でございまっす。(#^.^#)

書込番号:23368871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/29 18:30(1年以上前)

>Excelさん
「Atermは高い」という思い込みとは怖いものです。
予算範疇内ですので、機種的には決まりました。
自分の質問とは違いましたが、機種選びは決まりました。

書込番号:23368915

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/04/29 18:34(1年以上前)

しだらまだらさん、こんにちは。

PR-500KIでひかり電話をお使いですと、

光コンセント - PR-500KI(LAN) - (インターネット)WN-AX2033GR2/E >< スマホ等

この形で、ルータモードでつかってください。
楽天ひかりで先行提供が開始されているDS-Liteの設定は、こちらになります。

https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC107

DS-Liteの接続先で、AFTRアドレスに、「dgw.xpass.jp」となっていますので、
ドメインとして確認するとmfeedではなく、アルテリア・ネットワークスのようです。

書込番号:23368926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/29 18:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>対応予定の10月まで待てないというのなら、
>PR-500KIはひかり電話専用に使い、
>WN-AX2033GR2/EをPR-500KIに有線LAN接続して、
>WN-AX2033GR2/EにてIPv4 over IPv6(Ds-Lite)を試してみてはどうですか。

この方向性で行かせていただきます。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:23368934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]

最安価格(税込):¥5,800発売日:2018年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

WN-AX2033GR2/E [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング