『付属のLANケーブルについて』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AirStation WSR-2533DHPL

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
  • 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,100

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

AirStation WSR-2533DHPLバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

『付属のLANケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 付属のLANケーブルについて

2019/02/27 17:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL

スレ主 r-taroさん
クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。
LANケーブルのカテゴリーは数字が大きいほどスピードが早いって聞きましたが、こういったWi-fiルーターに付属のLANケーブルはどれくらいのカテゴリーなんでしょうか。
カテゴリーの大きいケーブルに替えたらより一層スピードが上がったりするのでしょうか?

書込番号:22497576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/02/27 18:12(1年以上前)

LANケーブルのカテゴリーは対応している通信速度を示すものです。
数字の大きいものに変えたからといって通信機器の出せる通信速度を超えることはありません。
ノイズなどの影響で通信速度が落ちているのであれば、カテゴリーの数字の大きい製品に変えると速くなる場合もありますが、現状使用されているであろうケーブルであれば基本的に誤差程度にしか変わらないでしょう。

付属のケーブルは5eか良くて6でしょう。
多分5eだとは思いますが。

書込番号:22497614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2019/02/27 18:13(1年以上前)

>LANケーブルのカテゴリーは数字が大きいほどスピードが早いって聞きましたが、

それはデマです。
カテゴリー5eでこのルーターで出せる上限の速度に達すると思います。

書込番号:22497617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/02/27 18:16(1年以上前)

>r-taroさん

付属のLANケーブルは、ルーターのWANポートとONU等の端末を接続するもので、ルーターのWAN側通信速度のスペックを満足する仕様です。
長さは、短いものが多くカテゴリーを上位のケーブルと交換しても通信速度の向上は、見込まれません。

書込番号:22497624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 r-taroさん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/27 18:20(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
まとめての返信で申し訳ありません。
早速のお返事ありがとうございます。
なるほど、よくわかりました。
付属のLANケーブルで充分ってことですね。
ありがとうございました!

書込番号:22497632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


calamariさん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:57件

2019/03/03 05:25(1年以上前)

>r-taroさん
こんにちは。
使用機器に焦点を絞っていう場合、最高可能速度は大まかに言って2つのモノから決まります。
・LANケーブルの速度仕様
・ルーターなどのLAN機器のインターフェイス速度仕様

ですからLANケーブルの最高可能速度がすっごく速い仕様のケーブルを使っても、ルーターのLANインターフェイス最高可能速度がそれより遅い仕様でしたら、それまでの速度しか期待できません。が、これは一見意味のない使い方に聞こえますが、実は非常に意味のある使い方です。LANケーブルの両端(PC、LANスウィッチ、ルーターなど)のインターフェイス速度を上げた場合、先行導入でケーブルをその度入れ替える必要が無くなります。ケーブルを施設するのが難しい場所を通す場合は特に有効な手段です。近年ではカテゴリー5e/6/7の価格差は無視出来るほど小さくなっていますから、その意味でカテゴリーの数字が大きい方を使用する方が先行導入としていいやり方と言えます。

LANケーブルの規格では、カテゴリー5(最高100Mb/s)、カテゴリー5e(最高1Gb/s)、カテゴリー6(最高1Gb/s)、カテゴリー7(最高10Gb/s)(注)bの単位はバイトではなく、ビットです。ケーブル外皮をよく見るとどのカテゴリーに準拠したケーブルか印字されているはずです。購入したルーターに付属品として同梱されるものは、安く供給された代物が多々あり、この印字が書いてないものもあります。当然そのルーターが実装するLANインターフェイス速度仕様に見合ったものと考えるのは当然ですが、もしこの印字がない場合は別の準拠表示のあるケーブルにした方が賢明だと思います。

また、規格での最高可能速度は理論値であって、コンピュータの性能や稼働中のプロセス、ネットワーク環境中の様々な要素によって当然ながら実際値は遅くなります。単純にPCとLANルーターをWiFiでなくケーブルで直に接続してデータ転送速度を見た場合、不確定可変要素がない場合はほぼ95%以上の速度を得られますが、大抵LANスウィッチが間に入ったりするので、80%以上の速度が維持できれば良いところです。

今のところ、テレビやブルーレイプレーヤーなどは未だに100Mb/sのLANインターフェイスが主流ですが、一般消費者向けでも、ネットワーク機器の世界では1Gb/sのLANインターフェイスが主流です。NASを使う場合は10Gb/sも普通になっています。ですから、カテゴリーの数字が大きいケーブルを使用することは上位互換として有効です。

以上、お役に立てれば嬉しいです。

書込番号:22505322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:31件

2019/03/03 19:32(1年以上前)

・・・

LANケーブルですけど長さ20メートルカテゴリー6の1G使用しています。。

契約は300メガですけど250から270程の速度が出ています

これだけの速度がでれば不満はないですね

主に速度ですけどパソコンの環境にもよるみたいです(。・ω・。)

ゴミがおおいかもです

だけどISDNの時代ですけど時間がなくて

足りない知識補うために

世界中に検索かけたことが懐かしいですね

・・・

書込番号:22506996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/03/04 00:47(1年以上前)

>r-taroさん

スレ主さんは、ここでこういう質問をなさると云うことは
ルーターとWi-Fi接続された機器(スマフォ、タブレット、ノートパソコン等。あるいはTVや各種IOT機器)を、
できるだけ高速、且つ快適に使いたいと願ってのことですよねぇ。

だとすると、有線部分を過度に気にしても、それほど意味は無いかと思います。
理由は、無線部分の方が問題は山積みで、もし期待する速度が出ていない場合は概ねそっちが原因だからです。

Wi-Fiは
・無線距離が長ければ電波が弱まり速度が出なかったり、接続自体が出来なかったり…(技適を通すために出力の法的リミットがあり、それを超えたモノは発売できない)
・逆に狭い室内等では余計な反射(マルチパス)が発生し高速な通信を阻害する。
・近隣に同じ周波数を発する機器(他人のWi-Fi機器、他人や自分のbluetooth機器、電子レンジ等)があれば悪影響を受ける。
といったことから免れ得ないわけで、
ルーター自体の性能もさることながら
無線ルーターをどこに配置するかや、設定条件をどう選択してゆくか…など
ユーザーの知識や探究心が問われますよね。

メーカーも同様に考えているでしょうから、
付属するケーブルに関しては最低限度の安いモノで済ませているはずです。
でも、其れで良いのだと思います。

書込番号:22507833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P2P方式ゲームと相性最悪 3 2025/06/27 0:54:34
中継機 繋がらない 7 2022/07/14 20:01:49
中継器 2 2020/05/31 23:53:07
ビッグローブ光での使用について 21 2020/04/13 16:55:27
回線速度の向上について 11 2020/04/10 21:59:12
ドコモ光 GMOとくとくBB 3 2020/03/28 9:55:11
ルーターの中継器について 3 2020/03/20 21:33:03
有線の速度ってどのくらいですかね? 14 2019/10/27 22:23:14
ホームゲートウエイ・・・ 9 2019/10/04 21:33:41
ipv6について 4 2019/09/29 20:01:33

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AirStation WSR-2533DHPLをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング