AirStation WSR-2533DHPL
- 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
- 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
- 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。
AirStation WSR-2533DHPLバッファロー
最安価格(税込):¥12,400
(前週比:+3,400円↑
)
発売日:2018年 8月
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL
幾つか絞って購入候補を検討しておりますが、国内の製品は仕様を公開していないものが多く、難儀してます。
特にこの製品は、L無しの方も含めて謎です。
https://www57.atwiki.jp/ddwrt_openwrt/sp/pages/75.html
私自身、過去に幾つかカチ割ってきましたが、バッファローの普及帯なのでMediaTekの可能性が高いと読んでいますものの、価格設定が微妙なだけに、最悪、蟹もあり得るかな、と。
蟹でなければ候補に入れたいのですが…。
お分かりの方おられたら教えて下さいませ。
書込番号:22592195
2点
安定していればCPUなんてどうでも良いのではないでしょうか?貴殿のPCにも蟹さんは潜んでますよ。長年バッファロー製のルーターを使っていますが不具合は一回もありません(関係者じゃないです)。
書込番号:22592219
1点
>JTB48さん
安定していれば…とは全く仰る通りなのですが、私のPCに潜んでいる蟹さんに幾度と無く酷い目に遭わされ、
今また蟹さんに酷い目に合わされての今回の事態ですので、もう避けようと。
全く何の理由も無く、「ネット上で言われているから」が理由ではないのであります。
書込番号:22592225
0点
>JTB48さん
>長年バッファロー製のルーターを使っていますが不具合は一回もありません
羨ましいです。
ちなみに私も
WZR-HP-G302
WHR-G301N
WSR-2533DHP
WEX-300
WEX-G300
を愛用しております。
が、それ以上にハズレも多く掴んでおり、度を越して不快になった物はレビューしておりません。
書込番号:22592231
0点
まぐさん
情報満載ですね!
バッファロ がSETUPとか簡単なので、
いまだ使用してます。
書込番号:22592278
0点
ホントに難儀してるんだったら、こんな家庭用ルーターなんて選ばないんだから、アプローチが間違っているんだってことに早く気が付いたほうが幸せになれるのになって提案なんだけど・・・まぁ聞く耳持たないんだろうなぁ。
書込番号:22592439
2点
>さすらいのおたくさん
とは言え、1LDKでにBRT-AC828クラスの物は要りませんからなぁ。
要は状況相応のもので選択し、私の経験上、トラブルの多い蟹を避けたいと言う話なのですが、やっぱり答えられる人は限られてくるんでしょうなぁ…
書込番号:22592465
1点
BRT-AC828なんてものは、家庭用に過ぎないということに早くきがついてくださいね。
・・・まぁ聞く耳持たないんだろうなぁ。
書込番号:22592499
3点
いや、流石にその指摘は無理があると思いますがw
一般家庭であんなもの置いてるのは全体から見て少数派かと。
まぁ持ち物登録数見れば瞭然ですが。
しかしこの質問、答える事が出来る人いなさそうですなぁ。
少し古くなると割る人も出てくるですけどねえ。
書込番号:22592530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぐたろうさん
こんばんは。
Mediatek MT7621A 128MB
らしい。
現物確認したわけでは無いので正確かは判りませんが、参考までに。
書込番号:22592614
![]()
5点
>たく0220さん
いつもいつもいつもいつも有難うございます。
貴方と言う方は本当によくそこまで何でも…。
ちなみにたく0220さんはどうのようにその情報に辿り着かれましたでしょうか?
私もあれこれ検索し、購入前のサポート窓口に電話もし、ファーム改造スレも遡ってみたのですが。
つい先ほど私もファームをダウンロードして中を覗いてみたところ、MTKの文字列を見てMediatek かなと判断し、アリかなという判断したところでした。
書込番号:22592976
0点
>まぐたろうさん
>その情報に辿り着かれましたでしょうか?
大体この辺の情報を探る人は
DD-WRT、OpenWRT、LEDEで検索すると思います。
ただメインフォーラムの対応リストとかは動作確認されたものの情報ですので、開発中のは載ってない可能性が高いです。
で、Githubあたりで開発中のが公開されてないか、作ってる人がいないか探して(ググって)って感じです。
書込番号:22593026
1点
>たく0220さん
ありがとうございます。
DD-WRT、OpenWRTは分りますが、ソースの開発から検索して探す発想には至れませんでした。
投稿を拝読した瞬間、画面前で声出して笑いましたわ。
心底凄いと思いますw
書込番号:22593556
0点
>まぐたろうさん
マニアックな話についてけませんでした。
蟹さんさえ正直なんのこっちゃ でしたから、気になってます。
いわゆる大陸からの呼んでないお客さんですか。
書込番号:22594331
0点
>PC楽しむおやじさん
蟹とはRealtek社製のチップを指します。
Realtek社のシンボルであり、Realtek社製のサイズの大きなチップには大体において刻印されています。
値段が安いのか、廉価帯のマザーボードや拡張カードによく載っています。
主にオーディオやネットワークの部分です。
このRealtek社の蟹チップ、最近は割りと大人し目なのですが、昔は多くのトラブルの原因になっていました。
以下のような記事や、皮肉のネタになる程です。
価格.com - 『焼き蟹の時の予備にうってつけ』 インテル Gigabit CT [LAN] So,No-3さんのレビュー評価・評判
https://review.kakaku.com/review/K0000157168/ReviewCD=1022503/
VIPで自作PC @ Wiki - 蟹 #atwiki
https://www19.atwiki.jp/vippc2/pages/58.html
パソコンパーツに潜むRealtekの蟹 SSDからカードリーダーまで探す
https://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/798/1798671/
ちなみに私も最近は大人しいものだと思っていたのですが、以下の機器で再び被害に。
WSR-1166DHP3 https://kakaku.com/item/K0000960654/
価格.com - 『謎のメモリ爆食い現象が発生。原因追求したらコイツでした。』 エレコム WDC-150SU2MBK のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000642305/SortID=21588598/
個人的には、同じ安物を買うにしても、避けられるものなら全力で避けたほうが良いと言う考えです。
書込番号:22594982
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 22:32:39 | |
| 3 | 2025/06/27 0:54:34 | |
| 7 | 2022/07/14 20:01:49 | |
| 2 | 2020/05/31 23:53:07 | |
| 21 | 2020/04/13 16:55:27 | |
| 11 | 2020/04/10 21:59:12 | |
| 3 | 2020/03/28 9:55:11 | |
| 3 | 2020/03/20 21:33:03 | |
| 14 | 2019/10/27 22:23:14 | |
| 9 | 2019/10/04 21:33:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)











